
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月16日~19日

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
14F 氷姫の誘う白き迷い路
15F 凍える哀しみの果て

◆白蛇ノ月16日
1stパーティで14Fを探索。
---
森の中を進む君たちは
道の先に数人の
人影を見付けた。

良く見るとそれが抗夫のような一団と
1人の衛士である事が分かる。

近づく君たちを見止め抗夫たちは
一時、話を止めて視線を送るが、
すぐにまた話を始める。

衛士は君たちを向き直り近付くと
手を差し出しながら語りかける。

「やぁ、聞いてるよ。
石材を運んでくれる人たちだね。
ありがとう、恩に着る」

「丁度切り出しが終わった処だ、
重いから身体を痛めたりしないよう
充分注意してくれ」

衛士の後ろに目をやると、
四角く削られた岩カベとすぐソバに
おかれた大きな石の塊が目に入る。

石は君たちの身の丈ほどもあり、
運び出すのは容易でも無さそうだ。

君たちは衛士たちへの礼も
そこそこに、石材に取り付くと
力を合わせてソレを運ぶ事にする。

…運び出した石材は
これが1つ目だ。

巨大な石材を手に入れた
---
クエスト「樹海の石材を運べたら」の石切り場を発見。残りは3Fと5Fの2箇所…だった筈。

さらに探索。
---
周囲を調べた君たちは、
雪中に金属質の光を放つ
何かがあるのを見付け出す。

大半が雪に埋もれていて
その光るものが何であるのか、
ここからでは判断がつかない。

君たちはその光る何かに
近づき、拾い上げてみても良いし、
無視して先を急いでも良い。

光る何かを拾いますか?
>YES

近付いて拾い上げると、
どうやらそれは、
錆びた剣だったようだ。

剣に価値があるかと、
物色していた君たちの耳に、
突如低い音が鳴り響く!

どうやらこの音は、
大量の雪が岩壁を
滑り落ちる音のようだ!

おそらくあの剣の主は
この雪崩の餌食となった
犠牲者だろう!

君たちは眼前に迫る雪の壁から
何とか逃れようと走るが、
もう遅い!

君たちのうち幾人かは
雪崩に巻き込まれ、
したたかに身体を打ち付ける!

シグマのHPが
120減少した!

シグマのHPが
120減少した!

エピタフのHPが
120減少した!
---
雪崩に巻き込まれて2名死亡…と思いきや、HP1で生き残っていました。どうやらイベントで受けたダメージでは死なないようになっているようですね。
---
白蛇ノ月16日のパーティ
【前衛】シグマ(LV38ソードマン)
【前衛】パール(LV37パラディン)
【前衛】マロニエ(LV37ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV38ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV37カースメーカー)

◆白蛇ノ月17日
1stパーティで14Fを探索。
---
白蛇ノ月17日のパーティ
【前衛】シグマ(LV38ソードマン)
【前衛】パール(LV37パラディン)
【前衛】マロニエ(LV38ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV38ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV38カースメーカー)

◆白蛇ノ月18日
1stパーティで14Fを探索。
---
白蛇ノ月18日のパーティ
【前衛】シグマ(LV39ソードマン)
【前衛】パール(LV38パラディン)
【前衛】マロニエ(LV38ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV38ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV38カースメーカー)

◆白蛇ノ月19日
1stパーティで15Fの探索を開始。
---
「キャーッ! ちょっとコッチに
来ないでよっ! 何なのよもうっ!」

悲鳴に振り向いた君たちの目に、
見慣れた制服が飛び込む!

公国薬泉院の制服だ!
彼女は魔物に囲まれ、
命の危機にさらされている様だ!

君たちは必死に声をかけるが、
彼女は気付かずに魔物の追手を避け、
森の奥へと走り去る。

魔物は自然の習性か、逃げる彼女に
引きずられる様に森の奥へと
迫り始めた。

君たちが彼女を救いたいなら
魔物達が彼女に追い付く前に
素早く仕留める他に無い!

さぁ、武器を引き抜き、
一刻も早く目の前の魔物に
挑みたまえ!
---
まったり磁軸の柱を起動させていたらFOEがガンガン先へ進んでいってしまった( ;゚Д゚)
慌てて追い掛けて一匹撃破。
---
「キャーッ! 来ないでーっ!」

彼女の声が響き渡り、さらに
樹海の奥へと駆けていく音がする。

どうやら彼女は、君たちに気付かず
樹海のさらに奥へと
逃げていったようだ…。

…もはや君たちには、彼女の無事を
祈ることしか出来ない。

クエストは失敗だ!
もう一度挑戦したいなら、依頼を受け直したまえ!
---
あうあうあー( ;゚Д゚)

しょんぼりと引き上げて鋼の棘魚亭に向かうと石材の件でイベントが発生。
---
おぅ、お疲れさん!
外にあるのがたのんだ石材か?
……予想よりデケェなオイ。

あんなモンいつまでも
店の前においてかれちゃ
商売上がったりだぜ。

すぐに連絡して衛士に
持ってかせなきゃイカンな。

ま、お疲れさん。
アト2つも頑張ってくれや!
---
とりあえず、助手救出の依頼を受け直し。

クエスト放棄「命重んずる務め」
クエスト受領「命重んずる務め」
---
白蛇ノ月19日のパーティ
【前衛】シグマ(LV39ソードマン)
【前衛】パール(LV38パラディン)
【前衛】マロニエ(LV38ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV39ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV38カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
