スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領~完了「鉄壁を成す城兵の駒」

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 14Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「鉄壁を成す城兵の駒」
金細工の駒“衛士”と“学者”を、
“城兵”の駒と交換して欲しい!
報酬 斬術の起動符
---
おぅ、お前ら。
そうだそうだ、その依頼見たかよ。
報酬は金細工の駒の“城兵”だぜ!

依頼主ぁ居住区の商人でな、
結構な収集家らしいんだ。

何でも奴は“衛士”と“学者”
の駒が欲しいんだそうだが
お前ら“衛士”の駒持ってたよな?

だったらどっかで“学者”の駒さえ
探してくりゃ良いじゃねぇか、
こりゃラッキーだろ。

ま、そうは言っても“学者”の駒が
何処にあるか知らなきゃ
意味ぁねぇんだが…

まぁ知り合いでも当たってみて
どうにか手に入れてみてくれや。
宜しくたのんだぜ!
---
とりあえずフロースの宿から順に話を聞いていってみると、シトト交易所でイベントが発生!
---
いらっしゃいませ。
あ、みなさん!
今日はどんなご用ですか?

あ、ちょっと待って下さいね。
足元片付けますから…わっ、と!

ご、ごめんなさい、転んじゃって…
今、お客さんから買い取った物を
キレイにしてる最中なんです。

こうやってキレイにした後で、
傷や具合を確かめて、
お父さんに見てもらうんですよ。

中には修理の必要な物も有りますし、
やっぱりキレイにしてないと、
お客さんに失礼ですから。

…?
アルビオンさん、
どうしました?

キレイだ、と言う?
>YES

え! やだ、アルビオンさん、
そんなに見ないで下さい、
て、照れちゃいますよ…

…え? 足元の物?
そっ、そうですよね!
私な訳無いですよ…ね!

ヨイショ…これですか?
ぇっと…何でしょうね、何かの飾り?
でも金細工みたいですね。

あ、分かりました!
駒ですよ、コレ。
へぇ、金細工の駒なんだ…

え、欲しいですか?
う~ん…
お父さんに聞かないとなぁ…

…ぅうん! 分かりました!
お譲りしても良いです、
アルビオンさんだもの。

えっと…買値でおゆずりしないと
お金が合わなくなっちゃから、
それでも良いですか?

どれ、帳簿はっと…
ぅわぁ高い…2000エンもしちゃう…

買いますか?
>YES

ぇっと、ひぃ、ふぅ、みぃ…
はい、丁度ありました!
有難うございます!

お父さんには私から説明しますから。
エヘヘ、大丈夫です!
私、頑張りますから!

じゃあコレ、おゆずりしますね!
良かったらお店の方も
見て行って下さい!

金細工の駒“学者”を手に入れた
---
酒場からの依頼に必要な
金細工の駒“学者”を手に入れた!
---
よぉ、お前らか。
ははぁ、さては揃ったんだな?
勿体ぶらずにみせてみろよ、ホレ。

なるほど、コレが“学者”の駒か、
知的な雰囲気が何処と無く
俺みてぇだな、ははははっ!

よしよし、じゃあコレが報酬だな。
良くやってくれたぜ!

そんじゃ、
次回も宜しくたのんだぜ!

斬術の起動符を手に入れた

金細工“城兵”を手に入れた
---
街中ですべて終わってしまうとは。
ちょっと新鮮。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
