
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月14日

2008/06/26 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 14Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
14F 氷姫の誘う白き迷い路

◆白蛇ノ月14日
クエスト受領「命重んずる務め」

ソロ活動クエストを消化すべく、ソードマン単独で13F西側をうろついていると、イベント発生!
---
森を進む君の前に
いつから其処にいたのだろう、
1人の衛士が現れた。

「やぁ、待っていたよ。
酒場で依頼を受けた人だね?
実は彼が来られなくなってね」

「私が彼の代わりだ、
ほら、丁度君の足元に
横穴があるだろう?」

見れば君の足元に、言われた通り
人間1人が腹ばいになってようやく
通れるほどの通路がある。

1人で此処を訪れた君は、
酒場で受けたクエストを
忘れてはいないはずだ!

依頼にあった横穴とは
コレの事に違いない!

「さぁ、横穴を調べてくれたまえ。
何かあれば僕がすぐ知らせるから」

そう告げる衛士の言葉はどこか
不自然で、今にも君を横穴へ
押し込みそうな様子がある。

君は衛士を信じて背を預け
横穴にもぐり込んで中を
調べるために手を伸ばすか?

衛士を信じる?
>NO

「ははは! どうした?
そんなに用心しなくても
大丈夫だよ、怖がりなんだねぇ」

衛士は軽く笑うと、
準備が出来たら待っていると
君に告げ、元いた場所に戻る。

その動きはなめらかで、
明らかに衛士のそれでは
無いように思える。

危険だと感じたなら君は
酒場へ戻ってこのクエストを
放棄する事も出来る。
---
…って、結局やらなきゃクエストクリアできないのか( ;゚Д゚)
仕方ねー…
---
衛士を信じる?
>YES

無理にかがみ込んで手を伸ばすと、
輝く物は指先に触れるモノの、
取り出すにはわずかに届かない。

すると妙な事が起こった。
目の前が揺れ、飛びはねている訳でも
無いのに身体が宙に浮く。

だが衛士はどうしただろう?
彼が見張っているのだから、
何かあれば知らせてくれるはずだ。

揺れはどんどん大きくなり、
さすがにおかしいと感じた君は
振り向いてようやく気付く。

…魔物だ!
君は目の前の宝に気を取られ、
いつの間にか判断力を失っていた!

先ほどの揺れはこの魔物の
足音だったのだ!

君は目の前に大きく開かれたアゴ
から逃れるように身体をひねり、
何とか自分の武器を引き抜く!

はさみカブトが現れた!
---
メディカⅡで回復しつつ、ひたすら通常攻撃を続け、何とかはさみカブトとのタイマンに勝利!
---
魔物を打ち倒した君は
ひとしきり呼吸をととのえると
衛士の姿を探す。

だが衛士の姿は煙のように消え、
何処を探しても見当たらない。

不思議に思った君は
ともあれ再びしゃがみ込んで
横穴の輝く物を拾おうとする。

…するとどうだろう!
さっきまで其処にあったはずの
輝く物体が影も形も無い!

途方にくれた君は何も得る物の
無いまま、その場を後にする。

酒場に戻って事の成り行きを
説明したまえ!
---
何とか終了…?
単独行動だとテキストがものすごくゲームブックっぽくて、いいなー!

クエスト完了「擬態と捕食」
---
白蛇ノ月14日のパーティ
【前衛】シグマ(LV38ソードマン)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
