
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月8日~9日

2008/06/26 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 14Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
13F 惑いし心断ち切るは剣の意思
14F 氷姫の誘う白き迷い路

◆白蛇ノ月8日
1stパーティで13Fを探索。
---
白の森を進む君たちは、
積もった雪に埋もれる様に実っている
青色の奇妙な果物を見付ける。

君たちは果実を手に取って
食してみても良いし、
諦めて先へ進む事も出来る。

果実を食べますか?
>YES

君たちの内、
パールが警戒しながら
少しだけ果実をかじってみる。

驚くことにこの果実は
見た目の奇妙さに反し
大変美味だった!

君たちはその果物を
次々にもぎ取り、
瞬く間に平らげてしまった!

全員のHPが100、
TPが50回復した!
---
ウマー…ってうまそうな果物があったら食べまくってしまうのかこのパーティ( ;゚Д゚)

さらに探索を続けるとイベントが発生。
---
君たちが歩いていると
道の先に1人の衛士が
立っているのが見える。

君たちが声をかけると
衛士はかるく頭を下げ、
君たちに語りかけて来た。

「ほぅ、冒険者か。
こんな高い階層で出会う処を見ると
かなりの実力者だろうな」

「実は私も元は冒険者でな、
この迷宮が見付かってすぐに
この街へ来たのだ」

「怪我をしたのを機に
冒険者は引退してね、
今はごらんの通りだ」

「今日は非番なんだが、
まぁヤボ用というヤツだ」

君たちは彼に何をしているのか
尋ねても良いし、このまま
その場を立ち去っても良い。

質問しますか?
>YES

君たちが何をしているのか訊ねると、
衛士は少し言いづらそうに
口を開く。

「あー、その…私は酒が好きでな。
特に樹海でしか取れない材料で造る
酒が好きなんだ」

君たちは衛士の言葉で
何か重要な事を思い出す。

酒場で受けたクエストに
酒の材料を取って来て欲しいと
いう内容があったはずだ。

君たちが材料の事を訊ねると、
衛士は少しおどろいて語り出す。

「何と! 君たちも酒の材料を
探しに来ているのか?
それは安心したぞ」

「良いか? 材料のほとんどは
この白い森で魔物と戦えば
手に入れる事が出来るだろう」

「だが、死色の細茎
私の知る限り伐採
でしか取れないのだ」

衛士は酒の情報を君たちに教えた
代わりに、自分の事を秘密にするよう
念を押し、森へと消える。

残された君たちは
衛士の情報を頭に叩き込み、
歩を進める事にする。
---
既に11Fで伐採しまくり、死色の細茎が取れることは知っていたので微妙情報に過ぎなかった( ;゚Д゚)
---
白蛇ノ月8日のパーティ
【前衛】シグマ(LV37ソードマン)
【前衛】パール(LV36パラディン)
【前衛】マロニエ(LV36ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV36ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV37カースメーカー)

◆白蛇ノ月9日
1stパーティで13Fを探索。
クエストは残っているものの、マップは一通り埋まったので14Fに向かってみる。

14Fを少しうろついているとイベント発生!
---
白く染まった樹海の中を進む
君たちは、不意に強い
殺気を感じとった。

その殺気の方角に視線をやると
前に一度遭遇した老人…
魔弾の銃士の姿を発見する。

「久しぶりだな
アルビオンの者たちよ」

ライシュッツと名乗った老人は
あいかわらず強い殺気を放ったまま
君たちの様子をうかがっている。

「お嬢様…、アーテリンデ様から
警告は伝えられているはずだ。
樹海の奥に進むな!と…」

「ヌシらの本音がどうかは知らぬ。
だが、このまま進まれては
我らが困るのだ」

ライシュッツと名乗る老人は
君たちに強い視線を向けながら
言葉を続ける。

「大人しく引き下がればよし…
だが、警告を無視して、このまま
迷宮の先に進んだときは…」

「15階…、氷と雪の広間が
ヌシらの墓場となる。
それだけは覚えておけ!」

強い口調でそう言い放った
老人は、そのまま足早に
立ち去っていく。

君たちはこのまま先へ進んでもいいし、
一度街まで戻ってもいい。
---
爺からの宣戦布告!(`・ω・´)
第三階層のボスはひょっとしてアーテリンデとライシュッツになるんだろうか…wktk
---
白蛇ノ月9日のパーティ
【前衛】シグマ(LV38ソードマン)
【前衛】パール(LV37パラディン)
【前衛】マロニエ(LV37ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV37ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV37カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
