
--/--/-- --


[SQ2] クエスト完了「神を讃えるその背に光を」

2008/06/26 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 13Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「神を讃えるその背に光を」
軍楽隊が人材を募っている。
前線を鼓舞し、後方支援を目的とする為、
優秀な吟遊詩人を求めている。
報酬 アクセラ
---
君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

支援要員として美声のバードを
求めているという内容のものだ。

今、君たちのパーティにいる
バードは依頼主の希望に
添えるだけの力を備えたようだ!

時間が出来た時にでも、
酒場を訪れたまえ。
---
ふぅん、なるほどな。
なぁ、アルビオンってのは
見た目も審査対象なのか?

ぅははは! 冗談だよ、冗談。
さて、アンタちょっと
歌ってみてくれ。

……ん、しかし良い声だな。
この前酒場に来た野郎なんか
歌わせたらヒデェの何のって。

客は倒れるわ、犬は逃げるわ、
ヘボの弓弾きの方がまだマシだって
声してやがったぜ!

それでソイツが……
おっとそんな話
してる場合じゃねぇな。

じゃ、アンタは俺と来てくれ。
他はちょいと留守たのむぜ!

おぅ、店番ありがとな。
何も無かったか?

ぁあ、出迎えに例の娘さんが来てな、
えらく礼まで言われて、
思わず俺まで頭下げちまったぜ。

ま、あの調子なら
アッチは問題無いだろ。

問題があるとすりゃ
残されたお前らの方だわな、
ぅはははっ!

アイツには仕事が終わったら
此処に寄るように
伝えてあるからな。

お前らアイツがいない間、
ちょっとくらい時間あるんだろ?

いやぁ奇遇だな、
コッチぁ人手が足りねぇんだ。
……店の棚卸し、手伝ってくれや。

何だよ! いつも世話になってる俺に
その位したってバチ当たんねぇだろ。
ほれほれ、たのむよオイ!

おぅ、お帰り。
いやぁ助かったぜ、コッチの作業も
バッチリ終わったしな!

例の娘さん、帰りも送って来て
くれたらしいじゃねぇか、
お前らに宜しく言ってたぜ。

ま、今回の仕事はコレで終わりだな。
ほら報酬だ、受け取れ。
また宜しく頼むぜ!

アクセラを手に入れた
---
人材派遣クエストは相変わらず楽勝。
しかし今作は各職業をしっかり用意することを求められている感じだなー

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
