スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] ミッション完了「氷雪を乗り越え氷花を入手しろ!」

2008/06/26 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
ミッション「氷雪を乗り越え氷花を入手しろ!」
氷樹海のどこかに、まるで氷のような
冷たく美しい花が咲いているという。
秘薬の材料となるその氷花を4つ
ぜひ入手してきてもらいたい。
---
おぉ!無事に氷花を手にいれて
きてくれたようじゃな!

これで…、古き書物にあった
材料がまた一つそろった訳じゃ。

アルビオンの者たちよ。
少し待っていてくれ。
公女さまに連絡してくる…。

…姫さま! 冒険者の方々が
氷の花を手にいれてくださりました!

…本当ですか!?
爺や、その方々はまだ謁見の間に?

ぜひわたしからも
お礼の言葉を……。

…ひ、姫さま、そ、それは…

いいのです。この国の公女として
己が危険を顧みず働いてくれた方々に
一言、お礼を述べたいのです!

…大臣から話は聞きました。

高名なアルビオンである
みなさまが、氷の花を入手して
きてくださったそうですね。

病に倒れている父に代わり
わたしが、みなさまに
御礼申し上げます。

本来ならば、父の病を治すため
自ら樹海に赴くつもりでしたが…

…公女であり、一人娘であるという
立場上、それもかないませんでした。

みなさまの働きに
とても感謝しております。

命の危険を賭しての働き、
金銭には変えれぬものだと
わかってはいるのですが…

…今のわたしが感謝の気持ちを
伝えるためには、金銭でしか
表すことができません。

失礼かと思いますが、みなさまの
働きの幾分かに報いるためにも
これをお受け取り下さい。

8000エンを手に入れた

…氷の花を入手して頂いたばかりの
みなさまに、申し訳ないとは
思うのですが……。

…さらにお願いしたいことが
あるのです。聞いて頂けますか?

ハイ・ラガード王家には
わたしたちが空飛ぶ城の民の
末裔であるという伝承があります。

いくつもの古き文献がそれを
裏付けており、わたしたちも
そう信じています。

そんな古き文献の一つに
諸王の聖杯というものに
ついての一文がありました。

諸王の聖杯とは空飛ぶ城の中心にあり
その聖杯にはいかなる病をも癒す
不思議の力がそなわっている…。

…という文です。さらに詳しく調査を
進めた結果、父の病を治すために
必要な素材が判明しました。

それが火トカゲの羽毛と氷花です。
その二つを聖杯に入れて調合すれば
どんな病も治す薬ができるんです。

みなさまのお陰で
二つの材料は無事に
手に入れることができました。

そこで…、あとは諸王の聖杯を
見つけるだけなのです。

諸王の聖杯は天の城の中心に
今も静かに安置してあると
いわれています。

ですから、みなさまにこのまま冒険を
進めて頂いて、是非、天の城へと
到達してもらいたいのです。

そして、天の城で諸王の聖杯を
発見して頂ければ…

父を…、いえ、この公国を救うために
何卒お願い致します!

…と、いう訳じゃ
アルビオンの者たちよ。

無理に…とはいわぬが
樹海を探索し、何かわかれば
この老体まで知らせてくれ。

できる限りの報酬は出そう。
すまぬがよろしく頼んだぞ。
---
ついに公女グラドリエル登場。そして副題でもある「諸王の聖杯」の話が出てきました。万病に効く薬を作るため、という動機はやや微妙な気がしなくもないですが、探索を続けます。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
