
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月3日

2008/06/26 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
12F 思い描かざれば通り得ぬ氷の道

◆白蛇ノ月3日
2ndパーティと3rdパーティから、ブシドーとバードを含むパーティを編成して12Fを探索。
---
何かの気配を感じた君たちは
周囲をくまなく探して回り、
やがて妙な光景を目にする。

奇妙な形の黒くて小さな生物が
列を成して平たい台座を
担ぎ上げている…

君たちは一瞬、彼らが新手の
魔物かと思い身構えるが、
彼らにそんな様子も無い。

君たちは黒くて小さな生物に
意思の疎通が出来ないものかと
色々試してみる。

…だが、彼らからの答えは無く、
君たちはこの場をあきらめて
先を目指すしか無い。

言葉の扱いに長けた仲間が居れば
彼らと意思の疎通を図れるかも
知れない…
---
…あれ?
バードじゃなかったぽい…。
言葉ってことは……もうあとはカースメーカーぐらいしか。
再編成して出直せと…( ;゚Д゚)

どうせなら、ということでブシドーとカースメーカーを含むパーティを再編成し、夜間に12Fの探索敢行。

なんと夜間になって一部FOEが動き出していて、ブシドーとカースメーカーが必要になるはずの場所へ進めなくなっていました( ;゚Д゚)
仕方なく氷の花の確保に走ります。
---
氷と雪におおわれた樹海の中を
進む君たちは、月明かりに照らされ
光る白銀の花を見つけた。

これこそ、ラガード公宮から
頼まれている氷の花では
ないだろうか?

肌寒い夜の空気の中、その花は
今にも壊れそうなほどはかなく
そっと咲いている。

氷の花を手にとりますか?
>YES

君たちは、雪の中にひっそりと咲く
氷の花に手を伸ばしていく…。

凍えそうなくらいに冷たい
幻想的な花をそっと手にとると
君たちはその場を後にする。

氷の花を手に入れた

君たちは、頼まれていた
氷の花を入手した。

…しかしまだ、頼まれていた
数には達していない。

他の花の在り処を求め
探索に戻りたまえ!
---
1つ目入手。
そのまま探索を進め、一気に4つ入手(`・ω・´)
---
君たちは、頼まれていた氷の花を
4つ、無事入手することができた。

氷の花は君たちの手のなかで
美しい輝きを放っている。

さあ、これを持って
公宮へと急ぎたまえ!
それでミッションは終了となる。

ミッション完了「氷雪を乗り越え氷花を入手しろ!」
クエスト完了「樹海と魔物について」
---
白蛇ノ月3日のパーティ(1)
【前衛】ヒナ(LV27ブシドー)
【前衛】カザン(LV25ペット)
【前衛】シグマリエル(LV26メディック)
【後衛】クレッセント(LV26アルケミスト)
【後衛】サディ(LV26バード)

白蛇ノ月3日のパーティ(2)
【前衛】シグマ(LV35ソードマン)
【前衛】ヒナ(LV27ブシドー)
【前衛】シグマリエル(LV27メディック)
【後衛】クレッセント(LV27アルケミスト)
【後衛】エピタフ(LV35カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
