
--/--/-- --


[SQ2] 虹竜ノ月26日

2008/06/26 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
11F 逃げる事叶わぬ凍て付く森

◆虹竜ノ月26日
1stパーティで11Fにて、クエスト「狂乱の魔物」に挑む。

前回はFOEに追われてろくに探索できずに終わってしまいましたが、ふと思い付いたことが。

威嚇射撃でFOEの動き止めればよくね?

…ガンナーのスキル「威嚇射撃」により、見事にFOEが止まりました!これで余裕の探索が可能に!
---
森の北西、部屋に飛び込んだ君たちは
扉を硬く閉じ、辺りの物を使って
それが開かない様に押さえ込む!

…これで例の魔物も簡単には
入って来れないだろう。

君たちは部屋の探索を開始すべく、
部屋の中へ進んだ。

部屋の中央を訪れた君たちは
そこに落ち葉や枯れ枝で形作られた
不思議な物を見付ける。

依頼にあった魔物の巣とは
この事だろうか?

……だが、巣を調べた君たちは
肩を落とす事になる。

君たちの予想に反して巣には
荒らされた跡も、破壊された痕跡も
無く、平和その物だ。

それどころか、
魔物の子供の姿すら無い!

拍子抜けした君たちは、これ以上
原因を調べる事が出来ないので、
一旦街へ戻る事にする。

但し気を付けろ!
例の魔物は鼻息も荒く、
未だ君たちを付け狙っている!

例え帰り道であれ、
魔物を殺せばクエストは失敗となる。
---
…?
とりあえずアリアドネの糸を使って撤収。
公宮へ報告に向かう。
---
おお、戻ったか。
そなたらなら為し得てくれると
思っておったぞ。

…何、魔物の巣に異常は無いとな?
ふぅむ、では何ゆえあの魔物は
暴れ回っておると言うのじゃ。

困ったの…万策尽きたわぃ。
ああ、すまぬな。
そなたらの働きは充分であった。

何、そなたら以外に魔物の巣へ
辿り着いた者すらおらぬのじゃ、
それで構わぬよ。

この件は引き続き、
我らでも調べてみるとしよう。

報酬は酒場へ預けてある、
行って受け取ると良い。

再びそなたらの力が必要となる
時が来るだろう、
その時は期待しておるぞ!
---
無茶苦茶消化不良のまま、クエスト完了ぽい。そっこーで次の依頼が来てたりして…。

クエスト完了「狂乱の魔物」
---
虹竜ノ月25日のパーティ
【前衛】シグマ(LV35ソードマン)
【前衛】パール(LV34パラディン)
【前衛】マロニエ(LV34ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV35ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV34カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
