
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「狂乱の魔物」

2008/06/25 Wed

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「狂乱の魔物」
11階でとある魔物が大暴れしている、
原因を調べたい。
報酬 テアリカβオール
---
ん、何だその依頼受けるのか?
そりゃ、大公宮からの依頼だ。

何でも11階で魔物が暴れてんだと。
普段は見ねぇ魔物なんだがな、
えれぇ剣幕らしいんだわコレが。

運の悪りぃ事に、それが伐採ポイント
の近くなモンだから大変だ。

何組か討伐隊も送ったが、
敢えなく返り討ちってヤツでな。

ま、詳しい事は大公宮で訊きな。
じゃ、宜しくたのんだぜ!
---
ふむ、何用かな冒険者どの。
そうか、依頼の件とな。
それは心強い。

酒場で聞いておるかも知れぬが、
11階で突然魔物が暴れだしてな。

見回りの衛士から聞くには、
普段はその階で見る事の無い
魔物だと言う。

調べにやった処、
どうやら奴は子を持つ母親らしい、
同じ階の北西で巣を見た者がおる。

ともすれば何者かが、
件の魔物の巣を
脅かしたのやも知れんな。

樹海との共存は我らにとって重要な
課題じゃが、と言ってこのまま
放って置く訳にも行かぬ。

…頭の痛い問題じゃな。
討伐も考えたが、それもあまりに
忍びないと公女様が仰せられてな。

どの様な処置を取るにせよ、
魔物が何故暴れだしたのか、
それを知らねば始まらぬ。

そなたらには魔物の暴れだした原因を
調べ上げて欲しいのじゃ、
報告はこの老体が賜ろう。

良いか、くれぐれもその魔物を
殺す事の無い様に。
では、宜しくたのみましたぞ!
---
…討伐隊が返り討ちに、とか言ってたような気がするんだがどうなってんだこれは( ;゚Д゚)
とりあえず11Fうろついてイベント発生を待つ手かな。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
