
--/--/-- --


[SQ2] 虹竜ノ月24日

2008/06/25 Wed

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
12F 思い描かざれば通り得ぬ氷の道

◆虹竜ノ月24日
クエスト受領
「樹海と魔物について」
「愛しき者の心を射る物はⅠ」
「樹海の石材を運べたら」

1stパーティで12Fを探索。
---
君たちが歩いていると
向かい側から1人の衛士が
歩いて来るのが見える。

衛士は君たちに気付き、
すれ違いざまに
軽く頭を下げ話しかけて来た。

「冒険者の方ですね、
何か探してるんですか?」

君たちが酒場で聞いた
雪花石膏の話を
切り出すと衛士は笑って答える。

「ああ、雪花石膏なら
この辺で採掘してる人が
稀に掘り出してるみたいだよ」

「滅多に見付からないみたいだから
相当頑張らないとダメかもね、
ははははっ」

君たちは衛士に礼を言い、
彼と別れて歩を進める事にする。
どうやら先は長そうだ……
---
やはり採掘ポイントで取れる模様。レア扱いっぽいので採掘できる2ndパーティで採掘マラソンをかけるしかないか…。

その後、FOE「キラーフィッシュ」を倒したところ、イベント発生。
---
君たちの渾身の一撃で魔物は
ドウと地に倒れたが、尚も君たちに
危害を加えようともがく。

君たちがそれをさけて
幾らかの攻撃を加えると、
魔物はようやく息の根が止まった。

深く息を吸い込み呼吸をととのえた
君たちは、苦しげに開いた魔物の
口の中に何かある事に気付く。

君たちは何気無く目をやり、
ソレが何か気付いて、
思わず飛び退いた。

…人の骨だ!

丁度ウデの部分だろう、
手甲と一緒に牙につらぬかれて
引っかかっている。

恐る恐るのぞき込むと
変わり果てたその指には
ひと房の薬草が握られている。

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

結婚式を目前に樹海でいなくなった
恋人の仇を討って欲しい、
という内容のモノだ。

恐らくこれが彼の成れの果てに
違いあるまい。

君たちはそのウデを手甲ごと
牙から引き抜くと、
大事に持って行く事にした。
---
キラーフィッシュがクエスト「樹海の彼方へ」の討伐対象だった模様。
ウデをお持ち帰りとか…(´・ω・`)

さらに探索を続けると…
---
氷と雪におおわれた樹海の中を
進む君たちの足元に、日光に
照らされた氷の結晶が見える。

日光を避けるように
氷に覆われたその結晶は
まるで花のつぼみにも見える。

…もしかしたら、この場所に
日の当たらない時間にくれば
変化があるのかもしれない。
---
3つ目の氷花ポイントを発見。
残り1箇所!(`・ω・´)

切り上げて街でクエスト報告。

クエスト完了「樹海の彼方へ」
---
虹竜ノ月24日のパーティ
【前衛】シグマ(LV34ソードマン)
【前衛】パール(LV34パラディン)
【前衛】マロニエ(LV34ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV34ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV34カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
