
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「樹海の石材を運べたら」

2008/06/25 Wed

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「樹海の石材を運べたら」
街の拡大に伴い、街道の整備が必要に
成った。樹海の石は密度が高く、加工も
容易だが、誰か御願い出来ないだろうか。
報酬 ソーマ
---
おぅ、その依頼引き受けるのか。
ははは、ホントにお前らは
庶民の味方だな!

でもな、意外に大変だぜ、
その仕事は。
何せ運ぶ物がデケェしな。

この公園の門の所とか…、
まぁこの店出てすぐの広場も
そうだな。

お前ら来る時に通ったと思うが、
この街から伸びてる道は全部が全部
キレイな道とは限らねぇ。

土がむき出しのトコもあれば、
足元がデコボコの道だってある。

冒険者の流入が多くなって
余計に悪化が進んでるってワケだ。

んで、道の整備と拡大をかねてだな、
大量の石材が必要になるワケだ。

そういう時に使う為に
樹海の3階、5階、14階
それぞれ石切り場があるんだわ。

そこから1個ずつ石材を
切り出すワケだが、
これがなかなか重労働でな。

今回はソレをお前らに押し付けよう
って話さ、ははは!
ぁー冗談だ、イチイチ怒るなよ。

石材は1つずつしか運べねぇ、
何せ大きさが大きさだからな。

たのまれた石材は合計3個
つまりは3往復しなきゃならんから
まぁ探索ついでに気長にやれよ。

かったるい仕事だが、
街の為には必要な事だからな。
ま、宜しくたのんだぜ!
---
3F、5F、14F…また3Fと5Fを洗い直せってのか!めんどくせー!!( ;゚Д゚)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
