
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「樹海と魔物について」

2008/06/25 Wed

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 12Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「樹海と魔物について」
衛士隊へ配給する資料の作成に協力して
貰いたい。樹海の魔物を50種類、
データをリストに纏め、報告して欲しい。
報酬 2500エン
---
おぅ、その依頼受けるのか。
お前らモンスター図鑑て知ってるか?
ま、冒険者なら知ってるよな。

衛士隊に配る資料として
モンスター図鑑が必要なんだと。

…あ、そういえば、この前
姫君の誕生祝いにお前らが
宝石採って来たろ?

あれが実はすんげぇ値打ちモン
だったらしくてな。
もう大公宮まで大騒ぎって奴だ。

いやぁ売れて来たなぁ、
アルビオンも!
俺も何だかワクワクするぜ!

ま、そんな流れで
是非お前らにってな。
大公宮からのご指名って奴だ。

詳しくは大公宮行って
訊いて来いや、
あ、キレイな格好して行けよな!

あ? 関係あるのかって?
ったくお前らはそういうトコに
商売っ気がねぇってんだよ。

あーもう良いから
行けってホラ!
---
ふむ、何用かな冒険者どの。
ほぅ依頼の話とな?
なるほど、そなたらが件の者か。

まずはほめおこう。
姫様の誕生祭にそなたらが
託してくれた石共、見事であった。

さて、今度の話じゃが、
大公宮が樹海の開拓と管理を
行っている事は知っておろう?

我々にとって樹海は貴重な資源じゃ。
外貨の獲得や資源の供給のみならず
様々な利用を考えておる。

それにおいては樹海の主たる
魔物をつぶさに知る事が
必要不可欠。

つまりそなたらの協力無しでは
なし得ない事なのじゃ。

どうか樹海に生息する魔物を
50種類以上描き止め
我らを助けて欲しい。

出来上がったモノは
件の酒場へ届けてくれ。

幾つかのギルドに
協力してもらえれば
多くの情報が揃うのでな。

では宜しくたのみますぞ。
---
50種類…探索を進めていけばそのうち勝手に達成されるはず。ということで放置安定(`・ω・´)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
