
--/--/-- --


[SQ2] クエストイベント「祝い歌うこの日君の為に」その3

2008/06/24 Tue

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 11Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「祝い歌うこの日君の為に」
娘の誕生日に何か良い物を
取って来てくれないかい?
何が良いかは自分で選んどくれ!
報酬 テアリカαオール

◆イベント@10F南東
10F南東にて、「長笛鳥の巣」を発見。
---
君たちが部屋へ入ると、
不思議な鳴き声が辺りに響く。

鳥の鳴き声だろうか。
高い笛の音の様なその声は、
断続的に数回響き、やがて止まる。

君たちは宿屋で受けた依頼を
覚えているだろうか?

娘の誕生日を祝う贈り物を
選んで来て欲しい、
という内容のモノだ。

君たちはもしかしたら街で出会った
誰かに光る物を集める鳥の話を
教えてもらったかもしれない。

果たして今の鳴き声が
姿を見るのも珍しいと聞いた
件の鳥だろうか?

巣を探しますか?
>YES

君たちは鳥を驚かせない様に
足音を殺して声の方へ進む。

茂みを覗き込むと枝を使って
上手に作られた小さな巣の中に、
色取りどりに光る石を見付ける。

君たちが石の幾つかを失敬しようと
手を伸ばすと、頭上で羽音が響き、
目の前に何かが舞い落ちる。

拾い上げてみるとそれは極彩色に
色分けされた長い羽毛だ。

見上げても落とし主の姿は無いが、
これだけ美しい羽ならば
贈り物として充分だろう。

君たちは巣の主の習性を思い出し、
ちょっとした感謝の印に数枚の硬貨
巣に置いてその場を去る事にする。

虹色の尾羽を手に入れた
---
とりあえずシトト交易所の看板娘の意見を採用…ということで虹色の尾羽を贈り物として持って行くことにします。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
