スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエストイベント「祝い歌うこの日君の為に」

2008/06/24 Tue

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 11Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「祝い歌うこの日君の為に」
娘の誕生日に何か良い物を
取って来てくれないかい?
何が良いかは自分で選んどくれ!
報酬 テアリカαオール

◆イベント1
公国中央広場にて、薬泉院の助手(利根川アンジュ@カドゥケウス)と遭遇。
---
あれ…?
アルビオンさん、ですよね。

お久しぶりです。
私の事、覚えてますか?

ひどいなぁ、
実は結構会ってるんですよ?
薬泉院で先生の助手してますから。

…全く覚えて無いっぽいですね。
良いです。今もう一度覚えて下さい。
今度忘れたらヒドイですからね…。

それよりアルビオンさんは
難しい顔して何してるんですか?

宿屋の依頼を話す?
>YES

へぇ、そんなお仕事もするんですね。
女の子の欲しい物ですか、
う~ん…

私なら百草辞典でしょ、
それに薬用の冬虫夏草とか…あ!
寄生虫の標本なんてどうですか!

この近くの触媒屋で売ってるんです、
凄いんですよ、こ~んなに長くて、
角皮に吸盤があって……

…ダメですね。
すみません、普通の女の子が
欲しがる物なんて分からないや。

お花…とか?
2階の南にキレイなお花を摘める
場所があるって聞きましたけど。

ダメかなぁ…
ベタですよね、ダメだなぁ私。

そうだ、他の人にも
訊いてみたらどうですか?
きっと良い案が見つかりますよ!

じゃあ、頑張って下さいね!
---
寄生虫の標本とか…アブノーマル過ぎるだろ( ;゚Д゚)
「2階の南にキレイなお花を摘める場所がある」と...〆(._.)
とりあえず他の人にも話を聞いてみることに。

◆イベント2
公国薬泉院にて、先生(月森さん@カドゥケウス)に話を聞いてみる。
---
はい、どうしました。
怪我ですか、病気ですか?
…あ、あなた方でしたか。

へ? 宿屋の娘さんの贈り物?
ははは、僕に聞かれても。

いやぁ、僕は治療の事しか
頭に無いですからね、
そういう事はてんでダメで…

お役に立てなくてすみません。
でもそういう事なら女の子に
訊いた方が良いんじゃないですか?

僕の助手が居れば訊けたんですけど…
あれ? 会いましたか?
---
ダメだ。使えん( ;゚Д゚)
次!

◆イベント3
シトト交易所にて看板娘に話を聞いてみる。
---
いらっしゃいませ!
あ、みなさん。
今日はどのようなご用ですか?

…え?
宿屋の娘さんへの贈り物?
クスクス、そうなんですね。

あ、笑ったりしてごめんなさい。
だってみなさんはあの世界樹様に
入ったり、凄い人たちなのに…

まさか女の子への贈り物で
困ってるなんて、何だか可愛くて。

あっ、すみません!
悪い意味で言ったんじゃないんです、
失礼ですよね、ごめんなさい。

えっと、そうですね…
やっぱり女の子だから、
キレイな物とか良いですよね。

長笛鳥をご存知ですか?
5色の羽と長い尻尾を持っていて、
キレイな声で鳴くんです。

姿はほとんど見れませんけど、
長笛鳥は光る物を集める習性があって
キレイな石を拾って来るんです。

10階の南東に巣がありますから、
そっと覗いて石だけ貰って
来ちゃったらダメでしょうか?

あ、でも他にもっと良い物もあるかも
知れませんから、他の人にも
訊いてみて下さいね。

頑張って下さい!
---
「10階の南東に長笛鳥の巣がある」と...〆(._.)
思ったより面倒な依頼ぽいなこれ。
次!

◆イベント4
鋼の棘魚亭で店の主人に話を聞いてみる。かなり駄目元で…
---
おぅ、お前ら。
どうした、何か考え込んでんのか?

あぁ? 依頼の話だ?
何だよ、放っちゃおけねぇな。
この俺様に相談してみろ、ホレ。

…宿屋の娘に贈り物だぁ?
ぁー悪りぃ、パスだパス。
俺ぁ女の事ぁからっきしダメでな。

んだよ、分かったって。
贈り物ねぇ…そりゃやっぱり
金目のモンじゃねぇのか?

そうだ! 良い事教えてやるよ。
2日前に9階の南側
隊商が潰されたんだ。

魔物に襲われて馬車2台置いて
逃げ帰って来たんだが、
お宝満載って話だ!

そこ行きゃ何か良いモンでも
あるんじゃねぇか?
おっと…内密でたのむぜ。

何でって、ヌフフフフ。
こっちはこっちで動いてんだ、
まぁ突っ込むなって。

でもさ、ほんとにそれで
喜ぶかは分からねぇからな、
他の奴にも訊いてみると良いぜ。

じゃあな、頑張れよ!
---
「9階の南側にお宝満載」と...〆(._.)
さらに次ー

◆イベント5
冒険者ギルドでギルド長に話を聞いてみる。駄目元過ぎるw
---
む…お前たちか。
どうした、何か用か?

宿屋の娘に贈る物?
そんな物を私に訊く事自体が
見当違いだと思わないのか…

ばっ馬鹿者、分からない訳では無い!
ふむ、そうだな…
では剣などはどうだ。

世界は何かと物騒だからな、
あの年から鍛えれば大概の男になど
負けぬウデになるだろう。

……。

何だ、不満か。
で、では木の実などはどうだ。
貰って嫌がる輩もそうはいるまい。

7階の北西に上等なベリーの実る
一帯がある。

本来は特定の時期にのみ採取の許可を
おろすのだが、事情が事情だ。
特別に許可しよう。

だからと言ってそれが喜ばれるとは
限らん、街の者にも聞いてみると
良いだろう。

私の話はそれだけだ、
用が無いなら出て行け。
---
なんかてきとーだな( ;゚Д゚)
「7階の北西に上等なベリーが実る一帯」と...〆(._.)
次のラガード公宮で最後かな。

◆イベント6
ラガード公宮で大臣に話を聞いてみる。
---
ふむ、これは冒険者どの。
本日はどのような用向きかな?

何? 宿屋の娘への贈り物とな。
ふぅむ…これはまた
無理難題を言いなさる。

この老体、国と大公様にお仕えし、
学問に身を投じて参ったが、
うら若き娘の心はつゆ知らずじゃ。

他ならぬ冒険者どののご相談じゃ、
何か差し上げたい所ではあるが、
我らは国を治むる立場。

民草には平等を規さねばならん故、
その様な訳にも行かぬ。
はて、どうしたモノか…

そうじゃ、民草の事は民草。
街の者に話を訊いてみてはどうかな?
うむ、それが良い。

然して役にも立たず申し開きも無いが
この老体に免じて許したまえ、
成果を祈っておるぞ。
---
丸投げかよ。無能な大臣がっ!( ;゚Д゚)

◆まとめ
街の人に一通り話聞いたのでまとめてみる。
これ…とりあえず全部集めれば良いんだろうか。
---
・2階の南にキレイなお花を摘める場所がある
・10階の南東に長笛鳥の巣がある
・9階の南側にお宝満載
・7階の北西に上等なベリーが実る一帯

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
