
--/--/-- --


届け、この思い

2005/07/29 Fri

 PSOBB オフィシャルサイトにて、PSOBB 一周年記念感謝祭のコンテスト結果が発表されています。

イラストコンテスト結果
 いろんな絵師の方がいるな…と感心するばかり。Dreamcast版から知ってるしすたーぼんぼんずのTEMさんの絵が入賞していました。せめて応募できるくらいの絵が描けるといいんですけどねぇ^^;

スクリーンショットコンテスト結果
 上位は集合写真系だろうな、と思っていましたがやはり最優秀作品は集合写真。とはいえ、キリーク戦隊とは(≧▽≦)キリーク戦隊の人は若鯖で何度か見かけたことありますねぇ。
 そしてさりげにパールで撮影したスクリーンショット「らっぴーまにあ-あお-」が入賞しています(≧▽≦)b
 このスクリーンショットは、ネタは狙わずにただラッピーとの触れ合いをテーマにしたものです。見た目は普通に撮影した感じになってますが、ラッピーの攻撃範囲が思ったより広かったので、

 ラッピーの攻撃をスカらせてその隙に接近
 ↓
 ロビーアクション
 ↓
 次のラッピーの攻撃がヒットする直前を撮影

という感じで、何とかこの構図で撮影しています。よく見ると大幅にHPとTPが減っています^^;

 ↓はほぼ同じ構図で撮影したスクリーンショットのラグ・ラッピー版です。こちらも捨てがたかったので応募していました。今回の応募は結局ラッピーもの2つでした。

psobb2005072901.jpg

BGMコンテスト結果
 これは…実際に聞いてみないとなんとも言えません。とりあえず最優秀作品はアイテムとして実装されるようなので実装待ちですね。


 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
