
--/--/-- --


[SQ2] 王虎ノ月3日

2008/04/27 Sun

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 9Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

2ndパーティで6F採取ポイント、7F伐採ポイント、8F採掘ポイントを巡回。
6F採取ポイントで苦ヨモギ3個を入手したところ、クエスト「樹海の食卓」で依頼された素材がすべて集まったというアナウンスが。
クエスト「樹海の食卓」終了ヽ(゚∀゚)ノ

…クエスト終了により、新たにクエストが4つも登場( ;゚Д゚)

クエスト「至福の果実」
樹海にしか生息しない果物が大変美味で
評判と聞く。但し木からもいでしまうと
すぐ傷むので、早く届けて欲しい。
報酬 ストナード

フロースの宿からの依頼。8Fの南東で果物を入手し、4Fにいる依頼人に届けるというもの。果物が傷んでしまう条件次第では結構しんどいクエストになりそうな…。


クエスト「樹海の長い午後」
貴族ガスコイン氏が狩りの途中、樹海で
恐ろしい魔物の群れを見かけたという。
腕の立つ冒険者に討伐を頼みたい!
報酬 獣寄せの鈴

10F辺りにいる魔物の群れの討伐依頼。下に降りられないように倒せという条件が付いている模様。10Fなのでまだ先の話。確か前作でも似たようなクエストあったな…。


クエスト「フロースの宿からの依頼」
君たちも利用している冒険者ご用達の施設
フロースの宿からの依頼だ。この宿屋の
改築に必要な建築資材を集めて欲しい。
報酬 睡眠の香

赤木のツタ3個、丈夫な木片2個を集めてこいという依頼。伐採ポイントを巡回すればすぐに集まりそうだ。


クエスト「樹海の歪」
学会に報告したが黙殺されてしまった。
治療士助手と共に木々の枯れる原因を
秘密裏に調査して欲しい。
報酬 ラウダナムオール

20時に中央市街に行けば治療士助手が待っているとのこと。とりあえず時間を潰してから中央市街へ。

利根川アンジュ

これは…

利根川アンジュキタヽ(゚∀゚)ノ!!!

薬泉院の月森先生とセットで登場してくるとはww
カドゥケウス2も待ち遠しいぜ!ヽ(゚∀゚)ノ


……?
あなた達が先生のおっしゃっていた
冒険者の人ですね。

私、先生の助手をしています、
今回の依頼であなた達の手伝いを
する様に言われてきました。

あ、先日はありがとうございました。
灰紋羽病について、調べてくれたのは
あなた達ですよね?

…あ、ごめんなさい。
森が枯れる症例って言わなきゃ
分かるワケ無いですね。

とにかくあなた達の報告してくれた
場所から朽ち木のサンプルを採取して
アカデメイアに報告出来たんです。

…結果は良くなかったんですけどね。
実際にあれだけの木が不自然に
枯れてるって言うのに。

“検証の必要がある”ですって!
時間をかけてしまったら、感染は
どんどん広がっていくというのに!

…とにかく、今回は森に入って
灰紋羽病の原因を突き止めます。

可能であれば、頭の固い先生達が
納得するしか無い様な
サンプルを持って帰ります!

目的の場所は9階の南側です。
灰紋羽病が発症しているらしいので
何か掴めるかも知れません。

私は、あなた達の後について
いきますので、目的地まで
向かってください!

ま、目的地に着いたら勝手にイベントが起きるだろうし、とりあえず放置で。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
---
王虎ノ月3日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV15ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV15ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV15レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV16アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV16メディック)

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
