スポンサーサイト

--/--/-- --


[P3F] Burn My Dread

2008/04/10 Thu

ゲームクリアした後のサントラ購入率はかなり高い∑です。
音楽を気に入ったゲームのサントラは迷わずお買い上げです。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

アニプレックス 2006-07-19
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

以下、お気に入りな曲。
ちなみにネタバレ全開です。

◆Want To Be Close
学校。
冗長な感もある本編の学校パートを飽きずに進められたのはこのBGMのおかげかもしれません。語りすぎない曲でたまに入ってくる歌がイイ感じです。
主人公の初期装備がイヤホンなので、このBGMは主人公が聞いてる曲なのかと思っていた時期もありました。
これ聞きながらだといろんな作業がはかどりますヽ(゚∀゚)ノ

◆Mass Destruction
通常戦闘。
およそ戦闘BGMっぽくない曲なのですが、通常戦闘は主人公が無双してサクサク進むことが多いので妙に合っていました。

◆Living With Determination-巌戸台分寮アレンジ-
1月の寮。
決戦迫る!という感じで残り少ない日々を意識させられた曲です。
後日談では最初からずっとこの曲が流れていて違和感が…。

◆全ての人の魂の戦い
ラスボス。
2時間かかったラスボス戦で聞き続けたBGMです。
ラスボスが「そのアルカナは示した…」と語り始めるくだりがかなりイイです。
戦ってたときは『まだ終わらねぇのかよ('A`)』と思いながら聞いてましたがw

◆Burn My Dread -Last Battle-
最終決戦。
"Burn My Dread"はメインテーマの曲なのですが、こっちの方がお気に入りです。
戦ってたときはラスボス戦2時間の重みがのしかかっていたので『死んだらどうしよう』と思いながら聞いていたような…。

◆キミの記憶
エンディング。
最終決戦からエンディングへ向けてゲーム中の世界に別れを告げるような雰囲気は結構好きでした。プレイヤーにとってのゲームクリアはゲーム中の世界への別れとも言えるわけですし。
ちなみにこの曲の作詞は世界樹の迷宮IIのディレクターな人。「君は~してもいいし、~しなくてもいい」調なテキスト書く人というイメージしかなかったけど、作詞もいける人だったとはw

そんな感じで:y=-( ゚д゚)・∵;; ペルソナー
スポンサーサイト

テーマ : ペルソナ3(フェス)
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
