
--/--/-- --


[P3F] 後日談クリア

2008/04/07 Mon

ペルソナ3フェス…
後日談(Episode Aegis)クリア。

クリア時点でのプレイ時間は30時間弱…
とはいえ、ボス戦でリトライしまくったので倍近く時間かかってそうです。
本編をクリア済みのプレイヤー向けに作られているからなのか
明らかにきつい敵が多かったような…( ;゚Д゚)

どうやら、この記事の続きには
ペルソナ3フェス 後日談(Episode Aegis)のネタバレ
が含まれているようだ。

君は、このまま探索を続けてもいいし、
戻って休むのも自由だ。
---
とりあえず感想など。

システム。
後日談では学校や街でのイベントは無いので、ひたすら迷宮探索。
世界樹の迷宮ばりに迷宮探索のみです。
追加要素としてはこれはこれでありだと思います。

主人公。
本編に出てきたロボ子(アイギス)が主人公…なのですが、
本編主人公と同じ力に目覚めたという設定で
ペルソナ合体や付け替えができるようになってます。
主人公化したことと話の流れから終盤までほとんど自己主張しない
キャラになっているのがちと微妙…。

ボス。
先述のように、敵が軒並み強化されてて本編よりも厳しい戦いを強いられました。
後日談で出てくるボスクラスの敵は弱点を持っていても
その攻撃を高確率で回避しやがります。
結局弱点を突かない方が安定してダメージを与えられたりして微妙なことに…。
弱点を突くのが重要なシステムでこれはどうなんだろう( ;゚Д゚)

内戦勃発。
終盤に内戦が勃発してパーティキャラとの戦闘が発生します。
ゲームの要素としては面白いし、難易度もペルソナを付け替えたり、
アイテムの使い方を考えたら何とか倒せたというレベルで丁度良かったのですが、
話の展開的には納得できたりできなかったりな感じ。

ラスボス。
エレボス。
ボスって名前が付いてるボスってのも珍しい。
ラスボス戦始まったのが夜2時だったのですが、まずはさっくり殺されました。
その後、パーティを編成し直したり、アイテムの使い方を考え直したりしながら
延々リトライしていたら夜が明けてました…。
これでダメなら寝る!と挑んだ朝6時の回で見事撃破ヽ(゚∀゚)ノ
よもや4時間もリトライし続けることになるとは…本編の2時間かかったラスボスとは
別の意味で時間のかかるラスボスでした。

…諦めてレベル上げしとけよという話ですが( ;゚Д゚)


とりあえず…何だかんだ言って楽しめました(*´ー`)

テーマ : ペルソナ3(フェス)
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
