
--/--/-- --


[SQ2] 笛鼠ノ月23日/6Fその4

2008/03/11 Tue

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 6Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。
---
第二階層 常緋ノ樹林
6F 見えざる脅威と出会った小道


森の中を歩く君たちは、
またしても不自然に色を失った
木々の一群を発見する。

灰色の朽ち木はやせ細った枝を晒し、
まるで君たちに何かを訴えかける様に
佇んでいる。

君たちは薬泉院の治療士の言葉を
思い出し、思わず木から後ずさる。

一体この不気味な現象は、
何を表しているのだろうか?

君たちは無残に朽ちた木々の
座標を書き止め、
その場を立ち去る事にする…。

薬泉院のクエストもクリアまであと1箇所になりました。

その後…うっかり地図に見えないFOEに突っ込む( ;゚Д゚)


三頭飛南瓜が現れた!


何とか逃げられた…(;´ー`)


7Fへの階段を見つけ、7Fへ到達した段階で戻り。
大公宮へ行くと大臣からお話が。

この公国が世界樹の迷宮探索を
勧めておる訳…それは当然
空飛ぶ城を見つける為じゃ。

しかし、実はもう一つ
もっと切実な訳がある。
それは…大公さまの為なのじゃ。

聡明な大公さまじゃが…、実は
重い病に侵されておってのう。

多くの治療士や巫医に頼ったのじゃが
みな、サジを投げてしまった。

そして…そんな大公さまを見て
心を痛めておられるのが
まだお若い公女さまじゃ。

公女さまは、幼いころに母君を
亡くされて、父である大公さましか
ご家族がおられぬ。

そんな公女さまは、父である
大公さまの病を治す為に
樹海探索を推し進められたのじゃ。

…この公国を建国せし女王。
その御方が素晴らしい知識を持ち
多くの病人を救ったらしい。

その女王の残した多くの書物が
今も公国王家に伝わっておる。
公女さまはそれを目にされてのう。

…とはいえ、古い書物の話。
只の推測にすぎぬのじゃが…。

…が、絶望の淵にいた公女さまが
その書物を唯一の希望として
すがることも仕方あるまい。

この老体にできることは、剣を手に
樹海に挑もうとする公女さまを止め
冒険者に望みを託すことだけじゃ。

……すまぬのぅ、話が長くなった。
そこで本題なのじゃが…。

その書物にあった秘薬の素材
樹海の第二階層にそれが
あると情報が入ったのじゃ。

それを入手する為に…
よければそなたらの力を
貸してくれぬか?


…話長いってレベルじゃねーぞ!( ;゚Д゚)


とにかく新規ミッション発動!


ミッション「幻獣サラマンドラを追え!」

緋ノ落葉林と呼ばれる紅の樹海の奥に
幻獣サラマンドラが住むのを発見した。
秘薬の作成の材料となる火トカゲの羽毛を
入手してきてもらいたい。

手を貸してくれるのか。
すまぬのぅ。では、早速だが
詳細を説明するとしよう。
先も軽く話したのじゃが、
樹海の8Fに幻獣サラマンドラを
発見したのじゃ。

その炎の魔物が脱皮をした際に
残すという羽毛が、とある秘薬を
作成するのに必要なのだという。
…秘薬とは無論、大公さまの
病を治す為のもの。


アルビオンの者たちよ。
どうかこの老体や公女さまの為に
頑張ってくれぬか?

…ただし、一つだけいっておく。
幻獣サラマンドラはケタ外れに
強いといわれる魔物じゃ。

調査に出た何十という衛士隊が
ほぼ全滅に近い状態に
陥ったこともある…。

その時、調査した地図を渡す故
くれぐれも魔物の動きに注意して
敵と出会わぬようにするのじゃ。

樹海の8階にある幻獣
サラマンドラの住みかの
詳細な地図を手に入れた!

とりあえず8Fにボスがいるということで…。

その後、鋼の棘魚亭で新しいクエストを受けられるようになっていたので
これも受けておく。

樹海の食卓
宿屋の樹海料理は国外からの客に
大変人気を博しているが、材料の仕入れ
が滞っている。入手して貰えないだろうか。
報酬 ラウダナム

フロースの宿からの依頼で、7Fか8Fで

苦ヨモギ3個、うごめく球根1個
を入手せよとのこと。これはまぁてきとーに。
ひょっとしたらまた伐採しないと素材が集まらないのかもしれないけど…。

一通り終わったところでフロースの宿へ。
いよいよ明日から7Fへ挑みます。
笛鼠ノ月23日、終了。
そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

---
笛鼠ノ月23日のパーティ
【前衛】シグマ(LV18ソードマン)
【前衛】パール(LV18パラディン)
【前衛】マロニエ(LV18ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV18ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV18カースメーカー)

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
