
--/--/-- --


[SQ2] 笛鼠ノ月15日~16日/5Fその6

2008/03/03 Mon

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 5Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。
---
第一階層 古跡の樹海
5F 百獣の王の吼え声


ハイ・ラガード公国の酒場“鋼の棘魚亭”の一角。
百獣の王キマイラに挑んだものの、
惨敗してしまったギルド“アルビオン”のメンバー達―

「取り巻き無しならいけそうだったんだがな…」
「とにかくあの取り巻きを何とかしないと話にならないな」
「取り巻きに攻撃を集中させて、先に倒す?」
「あの取り巻きは回復魔法を使ってたし、全部で6匹もいたから倒しきるのは厳しいよ」
「取り巻きを倒し終わるまで百獣の王が待っていてくれる訳でも無いだろうしね」
「百獣の王を倒さなければこの先には進めない。何か対策を考えなければ…」

「つまり取り巻きだけ誘き出して先に倒せば良い訳か」
「ダークハンターにはちょっといいスキルがあるから、うちのパーティなら出来るよ」
「百獣の王本体となると我々の手に余るが、取り巻きだけなら何とかなるだろう」
「取り巻き相手なら回復も間に合いそうだね」
「応」


…ということで、2ndパーティで「獣王のシモベ」を排除することに。
キマイラの住処に潜入してダークハンターの誘いの足音を使い、
獣王のシモベだけを誘い出して各個撃破を狙うのが基本方針。


誘いの足音
LV:3 FOEスキル
大きな音で付近のFOEに気付かせ
こちらに向かって移動させるスキル


まずは2匹を誘い出して戦闘。
後衛を狙われ、アルケミストが死亡したものの、
ブシドーの首討ちで1匹を片付け、残り1匹も何とか撃破。

一度引き上げ、公国薬泉院でアルケミストを治療したところ、
宿代が無くなってしまったので2Fで狩り。

徹夜で延々狩り続け、いい加減飽きたところで引き上げて
フロースの宿へ。

笛鼠ノ月15日~16日、終了。
そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
