
--/--/-- --


[SQ2] 笛鼠ノ月11日~12日/5Fその6

2008/03/02 Sun

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 5Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。
---
第一階層 古跡の樹海
5F 百獣の王の吼え声


とりあえずキマイラは置いておくとして
5Fの残りを探索。

樹海を進む君たちは、
目の端にかすかな色味を感じて
ふと立ち止まる。

見れば片手に乗るほどの小さな花が
鮮やかな蒼色を咲かせていた。

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

夫を思う老婦人に
思い出の花を見せてあげたい
という内容のモノだ。

もしかしたらこの花が
依頼の花かも知れない。

とりあえずクエスト「まだ、名もない花」をクリア。

さらに別の場所では…

森の道を進む君たちは、
足元に妙な違和感をおぼえて
立ち止まる。

……苔だ!

分厚いブーツの底を通してでも
感じる地面の柔らかさが、その予想に
間違いが無い事を示している。

だが何故こんな処に
苔が生えているのだろう?

苔の自生には、多量の水分が
不可欠な筈だが、
辺りに水辺は見当たらない。

もしかするとこの辺りには何か、
苔の自生を誘発する様な
仕掛けが存在するのかも知れない。

何か条件を変えて、
出直してみると良いだろう。

条件…何のことやら?( ;゚Д゚)
せいぜい磁軸の柱の起動状態ぐらいしか…

…ってこれクエスト「ホラ吹きチャップの一つの真実」のイベントだとすると
「月の涙が溜まる泉」

月…


(`・ω・´)ピキーン


(*´ー`) 条件=夜な予感!



ほどほどに切り上げ、
まずは鋼の棘魚亭でクエスト「まだ、名もない花」をコンプリート(`・ω・´)

フロースの宿で「夜まで休憩する」を選び、
夜になってから再度5Fへ。

うす暗い広場を進む君たちは、
足元に妙な違和感をおぼえて
立ち止まる。

目をこらした君たちはそれが
いつも目にしている地面とは
違う事に気付いた。

……苔だ!

分厚いブーツの底を通してでも
感じる地面の柔らかさが、その予想に
間違いが無い事を示している。

だが何故こんな処に
苔が生えているのだろう?

首を傾げる君たちの前で、
見る見る地面から水が染み出し、
やがて小さな浅瀬を作り出した。

浅瀬の水は月の光を浴びて、
まるで生き物のように怪しく輝く…

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

ホラ吹きの老人が見たという
月の涙を汲んできて欲しい
という内容のモノだ。

老人の言う月の涙とは、
おそらくこの泉の水で
間違いあるまい。

君たちは手持ちの入れ物に
水を汲み、それを大事に
しまい込む事にする。



(`・ω・´)


その後、徒歩で1Fまで降りて街へ。
いつの間にか夜が明け、笛鼠ノ月12日になっていました。

鋼の棘魚亭でクエスト「ホラ吹きチャップの一つの真実」をコンプリート(`・ω・´)

フロースの宿へ。
笛鼠ノ月11日~12日、終了。
そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

---
笛鼠ノ月11日~12日のパーティ
【前衛】シグマ(LV16ソードマン)
【前衛】パール(LV16パラディン)
【前衛】マロニエ(LV15ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV16ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV15カースメーカー)

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
