スポンサーサイト

--/--/-- --


武器よさらば

2005/07/15 Fri

 そろそろDreamcast版PSOの思い出を語ろうか…

 今回は私個人のおもいでというよりはDreamcast版PSOにまつわるお話を紹介します。

 「武器よさらば」
  (徹底検証!ファンタシースターオンラインより)
 …普通にPSOやってる「俺」とある武器商人、そしてDreamcast版PSOでのチートにまつわるお話です。詳しい内容は…読んでみてください(≧▽≦)b

 Dreamcast版PSOにチートが蔓延しはじめたのは発売後2ヶ月くらいしてからだったと思います。私はその頃ちょうどPSOをプレイできない状況にあったので、この話を読んで、そんな感じだったのかぁ、と。

 …私が1ヶ月ほど間を置いてPSOに復帰した頃にはもうみんなラヴィスやヘブン、サイコウォンドを使ってました(いずれも発掘できる確率は天文学的確率です)。結局私は最後までチート品は使いませんでしたが、チート品使ってる人とも一緒にプレイしてました。チート品使用者を毛嫌いしてる人もいたようですが、私は他人が使ってる分には別に…というスタンスでやってました。

 チートが蔓延してしまったことでDreamcast版PSOのプレイヤーにはレアアイテムへのこだわりが無くなっていたように思います。レアアイテムへのこだわり全開なPSOBBとはまったく違う世界でした。

 何もかもが懐かしい…
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
