
--/--/-- --


[SQ2] 皇帝ノ月28日/3Fその9

2008/02/28 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 3Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。
---
第一階層 古跡の樹海
3F 死と隣り合わせに進む樹海


2ndパーティで再度3Fへ。
今回は3Fの伐採ポイント狙いです。

1stパーティのメンバーは伐採・採取・採掘といった
資源調達のスキルを全く覚えていないのに対し、
2ndパーティのメンバーは5人とも資源調達の
スキルを何かしら覚えさせているため、
資源調達は2ndパーティの役回りなのです。

しなる枝を発見した。

交易所からの依頼に
必要な材料が集まった!

ヽ(゚∀゚)ノ

…ほとんど忘れていたクエスト「商店からの依頼I」。
「しなる枝」は伐採ポイントで手に入る素材だったようで、
3Fで伐採しないと材料が集まらないクエストだったようです。

その後、2Fの採掘ポイント、1Fの採取ポイントを
経由して徒歩で街まで戻り、シトト交易所で素材を売る。

あ、皆さんちょっとだけ良いですか?
…じゃ~ん! コレが新商品の
ウッドボウです。

今からすぐお店に出しますなら、
良かったら見て行って下さいね。
お父さんの自信作です!

あ、お礼は酒場のおじさんに
預けてしまっているので、
そちらで受け取って下さい。

また必要な物があったら、
おねがいに行きますね!

クエスト「商店からの依頼I」コンプリート!(`・ω・´)

続いてクエスト「商店からの依頼II」が受けられるようになったので受けてみる。

クエスト「商店からの依頼Ⅱ」
交易所からの依頼で、新しい防具を
作成するために必要となる材料を
一揃い集めて来て頂きたい。
報酬 イノセントベスト

話は交易所で聞けと言われたのでシトト交易所へ。

いらっしゃいませ!
あ、皆さん。
もしかしてお仕事の事です…よね?

ごめんなさいっ!
イノセントベストに必要な材料
前に皆さんから頂いてたんです!

だからもう商品出来ちゃって…
本当にごめんなさい。
……でも皆さんスゴイですね。

依頼引き受けて下さる前から
欲しい物分かっちゃうなんて、
ちょっと格好良いです。

お礼はおじさんに渡してありますから
アトで受け取って下さい。

またおねがいしますね!

何という手違い( ;゚Д゚)
でもハイ・ラガードでは多分よくあること。

酒場で報告して、クエスト「商店からの依頼II」コンプリート!(`・ω・´)

クエストが終わったところでフロースの宿へ。
皇帝ノ月28日、終了。
そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
