
--/--/-- --


[SQ2] 皇帝ノ月22日/4F~その1

2008/02/24 Sun

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 4Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。
---
第一階層 古跡の樹海
4F 空を舞う影に脅え進んだ道


4Fに到達したことで、新しいクエストが来ていました。
とりあえず受けるだけ受けてみることに。

クエスト「まだ、名もない花」
居住区の家族が病床の老婦人に
若かりし日に彼女の夫が持ち帰った
思い出の花をもう一度見せてあげたい。
報酬 400エン

5Fで「鮮やかな蒼色の小さな花」を取って来いという依頼。
…てか5Fかよ( ;゚Д゚)
とりあえず放置。

クエスト「大公宮への勤務Ⅱ」
大公宮が人材を募っている。
LV2以上の聖騎士を1人、
参加させてくれるギルドは無いだろうか。
報酬 魅惑の香

バイトその2。
既にパラディンはLV9なので速攻クエストコンプリート(`・ω・´)
今回のバイトは「公国南方の街道に出た魔物の掃討」だったらしい。
迷宮以外で戦っていたというのはちょっと新鮮でした。

その後、4Fの探索を開始したところ、
早々にイベントが発生。

樹海の道を進む君たちの前に、
突如、何者かが飛来する!

彼らが翼を休めたのは、
君たちの前にそびえる、
高いガレキの上だ!

ガレキは高々と積まれ、
君たちでは到底、
乗り越えられないだろう。

当然の事だが、樹海には君たちの
通れない場所を通り抜けて来る
魔物も、多く存在する!

先へ進むなら、
その事を良く理解して、
充分に気を配る必要があるだろう。

君たちは目の前の魔物に、
気付かれぬ様、
息を殺してその場を後にする。

空飛ぶFOE…
厄介な新要素だ( ;゚Д゚)
今作のFOEは凶悪になってるようなので
このFOEにも当たるわけにはいかないだろうし…。

とりあえず警戒しつつ、威嚇射撃で動きを止めたりしながら探索。

HP、TPがやばくなったところで切り上げて
フロースの宿へ。

皇帝ノ月22日、終了。
そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
