
--/--/-- --


[SQ2] 皇帝ノ月19日/3F~その4

2008/02/24 Sun

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 3Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。
---
第一階層 古跡の樹海
3F 死と隣り合わせに進む樹海


FOE部屋の探索を何とかこなしていると
雑魚戦でドクトルマグスが死亡。
…と、ここでメッセージが。

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

樹海を探索する衛士隊に
物資を届けるという内容のモノだ。

残念ながら君たちはたった今、
モンスターの襲撃によって
物資の一部を失ってしまった。

クエストは失敗だ!
もう一度同じ依頼を受けたいのなら
酒場へ向かいたまえ!


アーッ!!( ;゚Д゚)


クエスト失敗orz

とりあえず探索を続けていると、イベント発生。

君たちが部屋に入ると
怯えた顔の衛士が身をかがめて
どうにか武器を構えている。

「ひっ…ぁ、ああ…
君たちは、ぼ、冒険者の人たちか?」

どうやら装備から見て衛士隊の一員で
ある事に間違いは無さそうだ。

君たちは大公宮で受けたミッションの
内容を話し、彼が探索隊の生き残りか
問いかける事にする。

「助かった、感謝するよ!
如何にも俺は探索隊の生き残りだ」

「俺たちは衛士の中でも選りすぐりの
部隊だったんだ、なのに他はみんな
あの鹿の群れに殺されちまった!」

君たちは件の魔物がどうしているかを
衛士に伝え、無事に帰る方法を
教えてやる。

「ありがとう、君たちは命の恩人だ。
街へ戻ったら良く報告しておくよ。
でも君たちも気を付けてくれ!」

衛士はどうにか立ち上がると
よろめく足取りで出口へ向かう。

ミッションは完了だ!
君たちも一度街へ戻り、
大公宮に報告を行うといい!

どのみち回復役がいないのでこれ以上探索はできず。
切り上げて、大公宮へ。

おぉ!
戻ってきたようじゃな。

話は衛士から聞いておるぞ。
よくぞ無事助けてくれた!

そなたらのお陰で、生き残りの
衛士より詳しい報告を
受けることができたのじゃ。

とにかくよくやってくれた。
衛士を助けてくれた礼じゃ。
これを受け取ってくれい。

500エンを手に入れた

そうそう、そういえばじゃ
救って頂いた衛士から
色々な報告を受けた。

…それによれば最近の第一階層での
多くの魔物の出現。

それらは全て、一匹の
魔物の仕業らしいのじゃ!

大公宮としては、この危機を脱す為
ミッションを発動することにした!

そなたらにはすでに十分に働いて
もらってるゆえ、強要はせぬ。
じゃが…

…いや、なんでもない。
とにかくよくやってくれた。

終わったばかりなのに速攻でミッション発動ですか( ;゚Д゚)

とりあえず受けておく。

ミッション「百獣の王キマイラを討て!」
第一階層に次々と強力な魔物を呼び寄せる
百獣の王キマイラ!大公宮は樹海の安全の為
あの魔物の討伐指令を下すことにした。
腕に覚えのある者は勇躍して拝命せよ!

アルビオンのそなたらが
引き受けてくれるのか!!

すまぬのう、衛士を救うだけでなく
魔物の脅威も取り除いてくれるとは
感謝しておるぞ。

では、ミッションの
詳細を話すとしよう。

そなたらが助けてくれた衛士の
話によると…、第一階層に最近
強力な魔物が出るという。

そして、その理由は…
5階に住み着いた百獣の王
キマイラの仕業らしいのじゃ!

キマイラの咆哮にひかれ
より上の階層の魔物までが
第一階層に来ているという。

おそらくそのキマイラさえ討てば
これ以上魔物が引き寄せられることは
ないじゃろう。

大公宮としては、このような
危機を見過ごすわけにはいかぬ。
百獣の王キマイラを討ってくれい!

とか言われても…
まだ3Fの探索すら終わってないから
大分先の話だ。

とりあえず、放置で(*´ー`)

公国薬泉院でドクトルマグスを治療して
フロースの宿へ。

皇帝ノ月19日、終了。
そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
