
--/--/-- --


小さなメイドさんは見ていた(2007/05/02 夜聖戦)

2007/05/03 Thu

TAURUS鯖ベラートの聖戦レポート(2007/05/02 22:00開始分)です。

■指揮官
 花園静馬(くりむぞん所属)

■21:55
 ベラT字へ進軍

■22:00 聖戦開始(A100/B100/C100)
 アクACUから北上
 ACU-CCU間でアクコラ交戦

■22:01
 ベラACUへ進軍

■22:05 A50/B100/C100
 ベラACUから後退
 コラACUへ進軍

■22:07 ACU陥落
 コラ○アク×
 伝達者:kageaka

■22:09 伝達者失敗

---
■指揮官の発言回数について
ベラ指揮官の指揮発言はやや少なめ。
各報告にまめに「了解」を返すのは良いのですが、
それで発言回数が減ってしまうようであれば「了解」は不要かと。
初指揮ということでしたので、今後に期待。

■指揮官のフォローについて
聖戦中のフォローは復唱程度で良いのでは?
指揮経験者が指揮方針についてはアドバイスするのであればPartyチャットやWISの方が良いと思います。
指揮官以外が指揮方針について発言すると誰が指揮官なのかわからなくなります。
この辺りは一人の指揮官に全ての指揮を委ねていた鯖と
複数の指揮官で聖戦を組み立てていた鯖とで考え方の違いはあるのかもしれませんが…。

■偵察報告
本隊規模は何人規模?
各国の聖戦参加者が70以上の現状では「本隊規模」という発言には注意が必要。
SEGA版RFでは30人もいれば「本隊規模」だった鯖もあるかもしれませんが、
現状の聖戦では30人の部隊は本隊ではありません。
曖昧な報告は混乱を招きます。

コメント

Secret

もやもやしてたので書いてみました。

決して煽りとか叩きを意図したものではないので、
こんな意見もある、程度に流して頂けると幸いですヽ(´ー`)ノ

こんにちは

リンクさせていただきました。
時間軸って見やすいですね。

私のレポートは簡略化する方向に走ってしまっているのでお恥ずかしい限りです><

牛鯖はシグマにまかせたヽ(*゚ω。)ノ

旧2鯖ベラの指揮・偵察がほとんど残ってないんだぜ(´・x・)
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
