スポンサーサイト

--/--/-- --


今夜落ちるのはACUです

2006/05/22 Mon

5月21日夜聖戦の指揮官視点です
21:55
指揮未定だったので指揮をとる
>この時点ではCCU攻め予定

22:00
西口~分岐へ進軍指示

西口へ移動中にアクが南ルートへ
スクロール撤退指示

BCUでアクを迎撃,排除

南ルートからACUへ進軍指示
>殴られた相手には殴り返す

ACUから南口→分岐へ後退
アクはベラを追撃して南口→分岐

分岐やや下まで後退
アクが分岐制圧後、東口→CCUへ

分岐を制圧後、ACUへ進軍指示
>分岐で自分の黒全壊→かなり私怨込みでACU落としに照準を絞る

アク→CCU、ベラ→ACU、コラはCCU防衛
CCUは半分ぐらい削れる

ACUから南口→分岐へ後退
アクはベラを追撃して南口→分岐

分岐やや下まで後退
アクが分岐制圧後、東口→CCUへ

東口→CCUへ進軍し、アク攻撃指示
東口からアクと交戦しつつ南下
部隊がばらけたので東口集合指示
>CCUが半分ぐらいまで削れていたので、とにかくACUを落とすためにCCUでアク攻撃指示

東口→分岐→ACUへ進軍

ACUから南口→分岐へ後退
アクはベラを追撃して南口→分岐

分岐やや下まで後退
アクが分岐制圧後、東口→CCUへ

再度東口→CCUでアク攻撃指示
CCUから南下してR-18経由でACUへ進軍
コラもR-18経由でACUへ進軍

ACU進軍後、ACU南側へ移動指示
以降は南口、南口トレーラーを拠点にACU攻め
コラもR-18を拠点にACU攻め
アクはACU防衛

ACU~南口間でアクと交戦しつつ、少しずつACU削り
>ここからぐだぐだ気味のACU攻めになる
>この展開に持ってくるためにCCUでアク攻撃指示を出したので予定通り

ACU落ち→コラ○アク×伝達失敗
開始から1時間15分ほど
>防衛が硬かったのでLA狙って押し退きするほど余裕なし
>落とすことを最優先して運任せ


反省点

CCU攻め予定だったが最初にアクに殴られたので徹底して殴り返した。アクの規模がやばかったので、ごり押しでCCUを落とされないように指揮。
とにかくACUを落とすことに全力を使い、CCU方面でのアク攻撃指示まで出したのでCCU反転はまったく考えずに最後までACU攻め。
長期戦になったので、参加者にはかなり負担がかかる聖戦になってしまった(自分の修理費は全壊込みで9M↑)。

1時間以上もやった挙句に勝てなかったので参加者には申し訳ない限りだが、やりたいことはやれた。
スポンサーサイト

コメント

Secret

BCU叩いてコラの動き見たかったが
コラ待機のまま動かず徐徐に南下
当初コラがベラに動けばベラ責めの予定が
2国責めの状態で今回狙えそうだったのがCCUだったので
コラ責めに反転
2国を引き込む結果になったが
惜しい形だった

まあ最後まで指揮官がACU諦めなかったのがACU陥落の原因かのー
シグマさん機甲 Ωゞ(・ω・。) チーン

コメントありがとうございます

>ジャス
ジャスさん指揮でしたか。聖戦後に見かけたのでそんな気はしてました。
他国の動きはある程度期待して動くことが多いのかもしれませんが,どうしようもないときはどうしようもないですからね。それがまた面白いところなのかもしれません。

とりあえずアクが頭ひとつ抜けてる感じな現状ではどの展開でも何らかの形でアクと交戦することにはなりそうですね。今後もガチって盛り上げていきましょう。


>とんび
キレキレでACU狙い続けたのは間違いないね。
指揮は間隔空きまくりでまだ合計4回ぐらいなので,殴られたら殴り返すぐらいでいっぱいいっぱいかな。
基本的に私は小難しいことは考えたくないので,バカ指揮上等ヾ(´ー`)ノ

まぁ後々考えてみると,あれだけアクと人数差あるとCCU狙ってもLA前に完全排除されそうだね。聖戦中にはそこまで頭回ってないけど@@;

Σ( ̄□ ̄∥)ハッ

…いらんことまで書きすぎたかorz

お疲れさんヽ(゚д゚)ノ
アク粘着はいいが、機甲にはつらそうだぬぅ
フェイントかましたりして、逃げたり押したり引いたりもいると思うぞなw
まぁ、思うようにすればインジャネー?(無責任

>LA前に完全排除されそうだね。
絶対むーり。
何故ならベラはちっこいから。
乱戦になるとタゲれません。
冗談抜きで。MAJIMAJI。


・・・というのは半分冗談だけど、
LA狙う時はストもLA用にスキル温存するだろうし、
余程の数差(10:2とか)じゃない限りは完全排除無理だと思う。

完全排除出来るなら苦労してねぇーーーー、って感じですな。

シグマ

>朱絆
おつー
まぁいろいろ好き勝手やってみるしかないよね
今度指揮とるときはいろいろやってみるよ。今度がいつになるかはわからんがねー

>VAL
なるー
まぁCCU攻めは東口あたりで排除食らって悲しい人数でLA望むことが結構あるので、アクとのLA戦は大変な印象が何となくあるなぁ

名前がタイトルにorz

名前がタイトルふいた 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 イーッヒッヒッヒ

LAの時他国の後ろ取れないか?俺は一度取ったことあるが排除しやすかった

今夜

今夜落ちるのはDCUです(`・ω・´)
・・・アレ・・・
今夜落ちるのはBCCです(`・ω・´)

いつも偵察お疲れさまでする~
解りやすい報告のお蔭で全容把握がしやすいです(*´-`)

でも指揮すると熱いのですね(`・ω・´)
別称:熱き指揮官
が定着しますように(´・ω・`)

コメントありがとうございます

>こらる
自分で突っ込みコメント書かずにこっそり直しておけばよかった_| ̄|○
一応管理人な俺です…('A`)

>ジャス
後ろ取れれば優位には立てそうですね。とはいえベラは人数的に厳しいことが多いので排除に出るという選択肢から見直してもいいのかも…

>㌦
私が指揮すると出火全焼してしまうので取扱注意ですよ(ノ▽`)
聖戦関係ではやらなきゃいけないと思ってることはたくさんあるんですが、何もやってない感じ

更新まだー??

海外から催促かよw
とりあえず更新したぜ('-')y-~
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
