
--/--/-- --


百式

2006/04/01 Sat

100問バ㌧が投下されたので書いてみました。

「RFプレイヤーへ100の質問」
Q1. キャラクター名をどうぞ。
シグマ(ベラ黒乗り)、シグマリア(ベラ連荘)、クレッセント(コラナイト)。

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
シグマ:DC版PSOでてきとーに決めた名前。
シグマリア:「シグマ」のサブとしてわかりやすい名前を考えて決めました。
クレッセント:てきとー。他国なので「シグマ~」で付けるのは止めました。

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?
シグマ(ベラ黒乗り)。

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
ゴリアテ。

Q5. お歳は?
まだ聖戦クエ配信されてません。

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
アバドン洞窟、クレッグ鉱山、東京。

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
別にない。

Q8. 趣味は?
RF他いろいろ。

Q9. ご職業は?
スペ。

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
10年とちょっとぐらい。

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
2鯖ATER。

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
オープンβ初日から。

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日:夜聖戦前後の4,5時間。
休日:やることなけりゃずっとやってることも。
4月からプレイ時間激減する予定。

Q14. 課金中は毎日プレイする?
できる限り。

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
小さなメイドさん。

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。
メイドのみ。

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
RF Online ATER BROGSの新着は一通りチェックしてます。
ブログ以外だと
RF online WikiMMO StationRF online サイト 検索エンジンあたり。

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
PSO(DC版、PSOBB)、ソウルキャリバー(1,2,3)。

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?
ギギログ。最近は不定期。

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
ベルガリアード/マロリオン、エルリックサーガ、吸血鬼ハンターD。

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
新訳Z…ダメ?

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
てきとー。サントラはよく買う。

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?
PSOBBやってた頃にどこかで発見。

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)
y。
まぁ弊害も出てますけど、それはそれ@@;

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?
聖戦。聖戦無かったらβで止めてたと思う。

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。
2鯖ベラの行く末を見守る。

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
やっぱり機甲に乗りたいから。

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
採掘場所がわからずHQを一周。
カタパルトのバックパックの使い方がわからず、予備弾なしで機甲熟練上げに参加。

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
n。
勘違いしてるのは知らん。

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
n。
中の人などいない。

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
y?
某氏に言わせるとガノタらしいけど、某氏ほどではない。

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
朝飯、昼飯抜きでイダーPTやってる時。

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
聞かれないとわからない。

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?
した派。

43インテ近接ヘッド+2

43インテ近接ボディ+2

43インテ近接アーム+2

43インテ近接レッグ+2

43インテ近接ブーツ+2

43近接インテALL+2(`・ω・´)
失敗なしの10連続成功でした。

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
39インテ盾を店売り。アプグレ消滅はなし。

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?
45インテナイフ、45インテ杖。クリスマスイベント中でしたが…。

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
41近接アーム+4。15Mぐらい。

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
y。
統制防衛のNPC実装で萎えたから。

Q39. 普段の狩場はどこですか?
アバドン洞窟。

Q40. 好きなMOBは何ですか?
冷蔵庫。

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?
中華。

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)
ロリトさん。

Q43. 自慢の装備を教えてください。
43近接インテALL+2。

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
初参加した聖戦での民族大移動。
2鯖初の統制落とし(ベラ○アク×)。
うつみん指揮。

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
y。
偵察PTはいつもやってます。
レベリング中はイダーでPT募集することもあります。

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
n。

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
国へ帰れ。

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
ベラートが一丸になって聖戦を戦っているとき。

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
聖戦状況をノートにメモメモ

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)
うつみん:いろいろありがとうございました。リアル頑張ってください。暇ができたらたまにRFものぞいてくれると嬉しいです。
ふよさん:いつもおつかれさまです。りくーむヽ(*´U`*)ノりくーむ

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
聖戦中ならPT茶かギル茶で愚痴りながらもう一度行く。
聖戦以外だと1回で場所変えor不貞寝。

Q52. マナーは守るほうですか?
守ってるつもりが時々ノーマナーになってて凹む。

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
@@

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
別にない。

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
n?
とりあえず2鯖オフ一回目はスルーしてレベリングしてました。

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?
敢えて言っていない、ぐらい。知ってる人は知ってる。

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
それなり。
最近は某7人組み。

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
寝落ちして、朝起きたら機甲の鍵が無くなってたとき。

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
結構敏感です。

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
そのうち見かけたら返す。

Q61. 野良PTってします?
レベリング中は野良PTしまくり。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
機甲。

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。
出庫時、降機時の機甲の向き(必ず北側を向く)。

Q64. チユーティについてどう思います?
もふもふ?

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
時間。

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
帰れ。

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?
ログインしてる限り参加してます。
レベリング中の昼聖戦は参加しないこともありますが。

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
偵察用機甲(ステルス付き)。

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
HQ前にエースmob登場で死屍累々。

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
愚痴る。

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
誰かが狩りに来るのを見守る。

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
ベラの某指揮官が復帰する夢。

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?
別に気にならないけど、安くは無いと思う。

Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
ベラHQ。
BGMとか機械音とか…すごく落ち着く感じがします。

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?
放置掘り。

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
/マップ 逸脱キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

…ありえませんが。

Q77. サーバー統合ってするべき?
まだしなくていいと思う。聖戦できないぐらい人数減ってから考えればいいと思う。

Q78. 「ロールプレイ」してます?
別にしてない筈。

Q79. 黒機甲って弱杉?
装甲、命中は弱杉。火力があり、サブウェポンもあるので決して棺桶ではないと思う。

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?
5回ぐらい。誘われたのが3回、クエ消化目的が2回。
クラッド、クローラー、トゥイーザー、アルゴール、カンニバル各1。

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?
ありすぎ。まぁ隣の芝生。

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?
ゲーム的にアリなのはわかってるけどムカツク。

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?
謝る。

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
偵察、火力、足止め、統制殴り。

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
三種族合同でベルフェゴール討伐。

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
ジェイドほしい。

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?
今のままでいい。

Q88. どこに位置バインドしてますか?
ソルスのユニット商人。
ワープが近く、機甲修理もできて便利。

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
SEGA仕様。

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
運営。

Q91. 上級者の条件を述べてください。
しっかりと考えて戦ってる人。

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
気に入ってます。

Q93. 友達登録はどのくらい?
3ページちょうど。よく話すけど登録してない人もいます。

Q94. 現在の目標を教えてください。
サブキャラのレベリング。

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?
何か思いついたら考えてみたいですね。

Q96. ラットモスですか?
はいはい。

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
出直して来い。

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
修理費さえあればいい。

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
まったりと続けていくもの。

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。
もう少し考えてよ。


…結構大変だった@@;

コメント

Secret

アドバンだよアドバン!

アバ丼ヽ(`Д´)ノアバ丼
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
