
--/--/-- --


聖戦レポート(11/20)

2005/11/22 Tue

rfo2005112202.jpg

 2鯖ベラートの聖戦レポート(11/20 22:00開始分)です。

■指揮官
 幻観(虎咆所属)

■22:00開始
 開始早々、アクレシアは螺旋経由で鉱山西口からベラートCUへ進攻。コラも北ルートからベラートCUへ進攻。

 その後、アクレシアが螺旋を降りているとの報告が入ったため、ベラートは鉱山西口から螺旋下へ。アクレシアは螺旋下から鉱山南西口を使って南ルートからベラートCUへ進攻。ベラートは螺旋下から鉱山北口へ進軍していたため、アクレシアは手薄なベラートCUを一気に50%ほど削って南ルートへ一時後退。

 南ルートで体勢を整えたアクレシアは再度ベラートCUへ進軍。コラも北ルートからベラートCUに進軍。

■CU陥落
 アクレシア、コラによるベラート攻めでベラートCUは陥落。アクレシアがチップを確保した。

■伝達失敗
 アクレシアの伝達者は撤退前に死亡し、伝達失敗となった。

---
 この日のベラートはまとまりを欠いてしまっていたようです。聖戦後には、本隊がいなかった、遊軍が多すぎる、というような意見が出ていました。オープンβの頃とは聖戦に参加している方も大分変わってきており、過渡期にあるのかもしれません。

 そしてシグマは…いつものように偵察。この日は各ルートをフォローしていく形で動きました。これまで定点観測ばかりやってきたのでフォローする動きは苦手なのですが…少しずつ改善していこうと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RFO聖戦勝利!

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA大佐に続く本隊この日はタイミングよくベラ統制落とすことができましたしかし、コラが統制落としにかかる時に攻撃は鬼強いですね・・驚く速さで統制削られていきます排除されるのも早いと思われますが・・..

コメント

Secret

戦況の把握につき

いつもご苦労様です。
MAPの青点を睨みながらフォローや再配置
ってのは難しいですな。

偵察PT内での戦況の随時報告係等、
死に戻りの際の空白を埋める役割、
これがあれば少しは違うんだろうか?

アクコラもここのところ動きに工夫がある。
その分頭使うんできついかもですが、
裏を返せばそれだけ面白いって事か。

お互いまだまだ未熟、
でも成長要素はあると信じたいですね。
lvや熟練と違って表示はされないけど、
それを育てる、そして育てた結果、
そこに勝利があるなら嬉しいですな。
まぁ、そんな一偵察員の戯言。

コメントありがとうございます。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
レスが遅れて申し訳ありません。

戦況を読みながらのフォロー、再配置は難しいですが、
難しい、きついからこそ面白いっていうのはまったくその通りですね。
偵察の重要性が増している最近の聖戦は楽しいです。

偵察熟練…何とか上げていきたいところですね。
戦況随時報告もぜひやってみましょう。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
