スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖戦レポート(11/18)

2005/11/21 Mon

rfo2005111903.jpg

 2鯖ベラートの聖戦レポート(11/18 22:00開始分)です。

■指揮官
 Fermin(暁所属)

■22:00開始
 開始早々、アクレシアが一度螺旋分岐に進軍した後、自軍ポータルを経由する変則的な動きでコラCU方面へ進軍したとの報告が入る。ベラートは螺旋経由で鉱山東口へ進軍し、アクレシア、ベラートによるコラ攻めの展開になる。

■22:20
 鉱山東口を拠点にコラを攻めていたベラートは、アクレシアが螺旋を下ったとの報告が入ったため、螺旋分岐に後退する。

 アクレシアは螺旋中腹から鉱山北東口からコラCU攻めを継続し、コラCUを70%まで削って後退する。ベラートは鉱山東口を拠点にコラ攻めを継続。

■22:40
 アクレシアは再度コラCUへ突撃。ベラートは鉱山東口で黒機甲を中心にラインを編成し、コラCUへ進軍。

 ベラート、アクレシアによる攻撃でコラCUのHPが50%を切る。ここでアクレシアがコラCUから後退し、螺旋を下って鉱山西口からベラートCUに進攻する。ベラートはコラCUへの攻撃を継続する。

■CU陥落
 ベラートはコラCU攻めを継続し、コラCUは陥落。アクレシア本隊はベラートCUを攻撃しており、コラCU付近のアクレシア兵は数名のみだったが、チップを確保したのはアクレシア。

■伝達成功
 アクレシアの伝達者は一度撤退した後、中央採掘場に進入して伝達成功。進入経路は確認できず(鉱山南西口使用?)。

---
 終盤は明らかにベラート、アクレシアによるLA勝負の展開でしたが、なぜかアクレシアがベラート攻めに方向転換。まさかの方向転換に驚き、数名のアクレシア兵にLAを奪われてさらに驚き…ベラートにとっては驚くばかりの展開でした。

 そしてシグマは…北ルートの偵察をやってました。コラCUのHPが40%を切った段階で明らかにLA勝負と判断してCU攻撃に合流してました。ゴリアテでコラCU殴ってましたが、さすがに時代遅れの通常機甲だけあってすぐに半壊→乗り捨て死亡でした。本隊での参戦は楽しいのですが、この日のアクレシアの動きを見ていると、偵察は最後の最後まで偵察を継続した方が良いかもしれません…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉱山二日分の出来事

こんにちはジャスですあいかわらずそのマップごとのSSあげさせていただきます11/18の夜の聖戦で勇者アキレウス誕生ベラの勝ちと思われた聖戦宿無し氏がどさくさまぎれてチップゲット!本人いわく黒の中に隠れてたとか・・・!?ワープで自軍HQに戻り鉱山ワープあるにもか

コメント

Secret

素晴らしい偵察です

知り合いのブログから来ました。
貴方の様な確実なポイントを抑えた偵察を見習い、精進したいです。
敵同士ですが頑張ってください
P.S.今夜の聖戦は素晴らしかった 記事楽しみにしています

コメントありがとうございます

レスが遅れて申し訳ありません。

私は偵察としてはまだまだ未熟だと自覚してます…。
基本的に、聖戦後の反省会や偵察PTで決まった方針に従って動いているだけですので
ポイントを抑えた偵察ができているとすれば、反省会や偵察PTに参加されている方のおかげだと思います。

敵同士ですがお互い頑張って2鯖を盛り上げていきましょう。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。