
--/--/-- --


聖戦レポート(11/3)

2005/11/04 Fri

rfo2005110401.jpg

 2鯖ベラートの聖戦レポート(11/3 22:00開始分)です。

■指揮官
 幻観(虎咆所属)

■22:00開始
 聖戦20分前の時点でベラートはわずか4人。種族チャットによる呼びかけと有志による聖戦放送で何とか聖戦開始には人数が集まる。

 この日もコラ、アクレシアはベラート攻め。コラは北ルートからベラートCUを攻撃し、アクレシアは部隊を2つに分けてベラートCUを南北から挟撃。ベラートは二国相手に自軍CUを防衛しつつ、部隊を分けてコラCUへの攻撃を試みる。

 聖戦は久々の長丁場となり、ベラートがアクレシア、コラの攻めをしのぎながらコラCUを攻める展開で2時間ほど過ぎる。この時点でベラートCUよりもコラCUの減りが大きく、ベラートは一気にコラCUを落としにかかる。

■CU陥落
 ベラートはコラCUを落としにかかる。アクレシアはここでコラCU攻めに切り替え、チップ確保を狙う。ベラートはコラCUからアクレシアを排除しつつ、コラCUを削るが、結局アクレシアがチップを確保する。

■伝達成功
 アクレシアの伝達者は一気に中央採掘場に進入し、伝達成功(鉱山中央へのワープアイテムを使った?)。

---
 ベラートは参加者も多く、よく頑張っていたと思います。アクレシア、コラによる攻撃への対処もかなりうまくいっていたようで、これまで手を焼いていたアクレシアのCU特攻(バンザイアタック)への対処法も浸透しつつあるようです。勝つことはできませんでしたが、ベラートにとっては良い聖戦だったのではないでしょうか。

 そしてシグマは…この日も偵察。聖戦開始前にベラートの集まりが悪かったので偵察PTを組む余裕もないまま北ルートの偵察へ。どのルートが空いているのかわからなかったのでひたすら北ルートでコラの動向を探っていました…。この日は偵察に出ている方が多かったようでマップチャットによる報告は頻繁にあったのですが、偵察ルートが重複したり、カバーできていないルートがあったりと問題はあったように思います。偵察に関してはやはりPTを編成して組織的に行った方が良いのかもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RFOベラで聖戦参加

アクではなくベラで聖戦参加してきましたベラポタ付近でシグマさん発見シグマさんの聖戦レポートは毎回見ごたえありますジャスのできる事といったら守備力下げる魔法使ってるだけですけどねベラいる時は他種族ちゃんと攻撃しますよ当たった兄弟ゴメンね(ニヤ黒を含む内部事

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
