スポンサーサイト

--/--/-- --


聖戦レポート(11/2)

2005/11/03 Thu

rfo2005110303.jpg

 2鯖ベラートの聖戦レポート(11/2 22:00開始分)です。

■指揮官
 宅急便(ベラート重工所属)

■22:00開始
 この日は幻観(虎咆所属)不在のため、ひさびさに宅急便(ベラート重工所属)が指揮を執ることになった。聖戦開始時点でアクレシアは自軍CUにて待機、コラはアクレシア方面を伺っているという報告が入ったため、ベラートは螺旋分岐経由でアクレシアCU攻めを開始。

 アクレシアCU攻めではCU削り優先という指示が出る。攻撃部隊はどんどん数を減らしていき、黒機甲数体でCUを削る状況になる。ここでベラートは一度鉱山南口に後退。この時点でコラもアクレシア攻めを開始。

 鉱山南口に後退したベラートは螺旋分岐経由の復帰組と合流し、再度アクレシアCU攻め。攻撃、後退を繰り返しつつアクレシアCUを削っていく。

■CU陥落
 アクレシアCUのHPが残り30%弱となった時点でコラが特攻。一気にアクレシアCUを落とし、チップを確保した。

■伝達失敗
 コラの伝達者は螺旋から中央採掘場への進入を試みるが、倒されて伝達失敗。

---
 この日はひさびさに宅急便(ベラート重工所属)による指揮となりましたが、指揮経験者だけあって勢いを生かした良い指揮だったと思います。夜聖戦での機甲乗りによる指揮はひさびさでしたが、最前線で戦い続ける機甲乗りによる指揮もやはりベラートの1つの形だと思います。とはいえ、やはりこの形だと生身の方から不満が出る可能性はありますね。生身と機甲、双方の妥協点をうまく見つけられるといいのですが…。

 そしてシグマは…アクレシアCUへのファーストアタックではゴリアテでCU削り。ゴリアテのHPが残り2万切ったあたりで降りましたが、そのまま生身でダッシュしたらなぜか生き延びて戦場離脱。最近の聖戦では機甲降りたら即死間違い無しだったので、逆に戸惑いました。
 その後はコラの動向を警戒するべく、鉱山北口で張ってました。結局コラがアクレシアを攻めたのであまり意味はありませんでした。最後はアクレシア攻撃に向かおうとしたもののアクレシアCU到達前にCU陥落。いつものことですが、ほとんど役に立たずに終わりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
