
--/--/-- --


聖戦レポート(10/31)

2005/11/03 Thu

rfo2005110301.jpg

 2鯖ベラートの聖戦レポート(10/31 22:00開始分)です。

■指揮官
 幻観(虎咆所属)

■22:00開始
 この日は30分前集合の種族チャットが流れる。目的は偵察PT、防衛オンラインになった時の別働隊PT編成。指揮官は30分前の時点で幻観(虎咆所属)に決定。

 ベラートは開始早々に螺旋分岐でアクレシアと交戦し、そのままアクレシアCU攻めを開始。ここでコラが手薄になったベラートCUに進攻、ベラートCUに取り付いて一気に削りにかかる。

 ベラートは自軍CUの防衛に戻り、コラを撃退。その後はアクレシア、コラによるベラート攻めが続く。ベラートは自軍CUに防衛隊を残しつつ、アクレシアCUへ攻撃をかける。

■CU陥落
 結局アクレシア、コラによる攻撃でベラートCUは陥落。アクレシアがチップを確保する。

■伝達失敗
 アクレシアの伝達者はチップ確保後、撤退もままならず倒されて伝達失敗。

---
 このところ、聖戦後に指揮官による反省会が開催されています。反省会では自国・敵国の戦術や偵察について議論されることが多く、翌日の聖戦では議論された内容が早速実戦で試されています。二国から攻められて負けるという苦しい状況が続いているベラートですが、このところの敗戦はただの敗戦ではなく、次へつながる敗戦になっていると思います。

 そしてシグマは…聖戦前に偵察PTの召集をかけました。前日の反省会で偵察PT編成という案件が出ていたので、偵察PTが編成されたら入ってみよう、ぐらいに思っていたのですが、一向に偵察PTが編成されないので召集してしまいました。結局偵察PTは最大4人と寂しい有様で、敵国の動きも十分に把握できませんでしたが…。やはり偵察の質・量をもう少し改善していかないと厳しいですね…。

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
