スポンサーサイト

--/--/-- --


聖戦レポート(10/24)

2005/10/25 Tue

rfo2005102503.jpg

 2鯖ベラートの聖戦レポート(10/24 22:00開始分)です。

■指揮官
 幻観(虎咆所属)

■22:00開始
 指揮官による今回の聖戦のテーマは「団結と攻め」。ベラートは開始早々から鉱山西口経由で螺旋分岐まで進軍し、アクレシアCU攻めを開始。

 アクレシアの防衛はほぼ皆無で、ベラートはアクレシアCUに攻撃を仕掛ける。この時点でコラ、アクレシア本隊はベラートCUへの攻撃を開始する。火力勝負では数で圧倒的に勝るアクレシア、コラの方が有利。ベラートCUが5割程度まで削られたところで指揮官の指示は「黒機甲を残して撤退」。攻撃力の高い黒機甲でアクレシアCUを攻撃し、残りの部隊で自軍CUを防衛する、という作戦に出る。

 自軍CU防衛に戻ったベラートは、二国を相手に圧倒的に数的不利。結局ベラートは自軍CUにとりついたアクレシア、コラを引き剥がせない。二国によりベラートCUは一気に削られていく。

■CU陥落
 このままベラートCUは陥落。チップを確保したのはアクレシア。開始から20分程度しか経っておらず、2鯖史上最速のCU陥落となった。

■伝達失敗
 アクレシアの伝達者はチップ確保直後に死亡。最近の夜聖戦ではチップ確保者が鉱山へ侵入することさえできずに倒される、という展開が続いている。

---
 今回の「黒機甲を残して撤退」という指示はなかなか面白い指示だったと思います。黒機甲はCUにも4桁ダメージを叩き出すため、ベラートが自軍CUからアクレシアとコラを引き剥がせれば面白い展開になったのではないでしょうか。

 黒機甲は着実に増えつつあります。ただ夜聖戦で見かける黒機甲はこれまであまり聖戦で見かけたことの無い方が多いような気がします。やはりこの時期に黒機甲に乗れるのは、黒機甲だけを目指して突き進んだ方々だけなのかもしれません。

 そしてシグマは…聖戦PTに参加。聖戦は20分で終わってしまったで機甲のみでの参戦になりました。自軍CUへの攻撃部隊に突っ込んでみましたが、無視されていた感じでした…せめて囮にでもなればと思ったのですが微妙。聖戦では比較的軽傷だった機甲ですが、聖戦後の中央でしっかりとゴリアテ、カタパルト共に半壊へ…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、盾熟練上げが熱い!

 シグマさんから教えてもらったこと。 「盾熟練をあげるならバトルダンジョン」 ここでは、大量のmobが沸き、場所を選べば基本ダメージ1で5分殴られ続けることが可能とのこと。盾を持っていればBLOCKがたまに働き、盾熟練+4を量産することができるというもの。...

LVUP

LV34になったので(遅いですね)、能力値をはっときます。笑ってやってください、この弱さ。今日は昼間に勝ってたらしくて、レベル上がったんで今は掘ってます。

コメント

Secret

はじめまして、毎回コッソリ拝見させていただいてました、同じくA鯖ベラ娘「乙女です」という者ですorz
聖戦レポ楽しみに見ています。
シグマさんとはヘラーで何回か隣で狩っていた記憶が(*´-`*)


注意書きが見つけられなかったのですが、自分のブログのリンクに追加させていただきました。
不都合がございましたら申し付けくださいませ。ではでは。

お疲れでした

昨日は速攻でCU陥落しましたが、
一緒に聖戦PT組めて良かったです。
また誘ってくださいね~

現状では、これからも毎晩同じような展開が
続きそうな予感ですが、なんとか一致団結して
他国に一泡吹かせてやりたいですね。

生身と機甲の団結がやはりいるのですよねぇ…
今は黒機甲の能力にまかせて戦っているだけで
戦略とかがありませんし(--;
とはいえ、まずは圧倒的な数的不利が好転しない限りは
どんな名指揮でもどうにもならなさそうですが…

コメントありがとうございます

> ヲトメさん
はじめまして。確かに隣でヘラー狩ってた覚えがありますね。
タゲ被りもあったかも…すみません><

リンクは問題ありませんのでご自由にどうぞー

> Mayuさん
確かに生身と機甲の団結は大切ですね
ベラートは指揮官も機甲乗りの方が多く、生身への指示も少ないことが多かったのですが、今の指揮官は生身への指示もしっかり出していますし、
作戦会議を2時間もやる意気込みがあるので生身と機甲それぞれを生かした戦いを期待できると思います。

聖戦PTは毎晩のように募集しているはずなので、また一緒に聖戦PT組んで頑張りましょう。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
