
--/--/-- --


聖戦レポート(10/18)

2005/10/19 Wed

rfo2005101901.jpg

 いよいよ正式サービス開始!
 2鯖ベラートの聖戦レポート(10/18 22:00開始分)です。

■指揮官
 稲妻(風の翼所属)

■22:00開始
 GMイベント(新マップのモンスターが中立地帯に大量に出現)が聖戦開始直前まで開催されていたため、人の集まりは悪い。ベラートは指揮官が決まらずに10分ほど動けず。この時点でアクレシアが螺旋上部に移動したとの報告が入る。

 指揮官決定後、ベラートは鉱山西口から螺旋下に移動し、螺旋中腹の分岐から北東出口へ。ベラートは北東出口でコラがベラートCUへ向かうのを待ち、手薄になったコラCUへ進撃。この時点で指揮官から防衛放棄の指示が出る。

 コラCUを攻撃したベラートは、防衛にまわるコラが増えてきたところで鉱山東口へ後退し、しばらく待機。コラがベラートCUへ向かうのを待ち、再度コラCUへ進撃。

■CU陥落
 ベラートはコラCUを一気に落としにかかる。族長から随時ベラートCU、コラCUのHPが報告されるも、この時点でベラート優位。コラの防衛は少なく、アクレシアはコラCUへの攻撃が遅れる。結局ベラートがコラCUを落としてチップを確保。

■伝達
 CU陥落後、コラ、アクレシア共に鉱山中央に集結。力押しで伝達を試みたベラートだが、伝達失敗。

---
 実際にはアクレシアとコラが交戦していたようですが、一兵卒にはそこまで把握できなかったため、書いていません。
 今回の聖戦はオープンβ期間と比べるとやはり人が少なかったように思います。狩場の人数はあまり変わっていない気がしたので、現時点では聖戦よりレベル上げを優先している方が多いのかもしれません。

 伝達に関してはこれから考えていく必要がありそうです。今回の中央封鎖を見ると力押しでは厳しいのかもしれません。聖戦終了後には伝達者とチャンドラでPTを組ませては?という意見がありましたが、これは確かに面白い案かもしれません。
 チャンドラのクラススキル「リコール」(パーティメンバーの任意の一人を、現在の自分の位置に召喚する)で伝達者を鉱山中央へ召喚できたら面白いかもしれません。伝達者+チャンドラ7人でPT組んで誰か一人でも中央行ければ召喚→伝達成功。そもそもワープ移動で伝達成功とみなされるのかどうかわかりませんが。
 同じくチャンドラのクラススキル「ヒールウインド」(周囲のパーティメンバーの体力を回復させる)も中央突入には有効な気がします。…まぁワープ移動で伝達成功なら鉱山ワープ使って終了という話ですけどね。

 そしてシグマは…ヘラー狩りでカタパルトを修理するもGMイベントでカタパルト半壊。結局生身だけで参戦してました。今回は全面衝突という形にならなかったのでひたすらCU殴ってた記憶しかありません…。

コメント

Secret

お疲れサマでした

いよいよ正式サービス開始ですね。

ワタシは仕事で遅くなってしまい、22:30くらいにやっと
繋いだので聖戦に参加するだけで初日が終わってしまいました。
でもなんとか勝てて良かったですね~

CCUへ攻撃集中させている時、シグマさんをお見かけしました。
声をかけたかったのですがあの状況でしたので断念!
どうして機甲に乗っていないのだろう?と思っていましたが
そういう経緯があったのですねw

チップ伝達に関しては、確かにこれから考えていく
必要がありそうですね。
これにより聖戦後の中央での戦いが激化したのは
それはそれで面白いと思いますが…
あの中央封鎖の数ではツラいですものねぇ

コメントありがとうございます

CU攻撃中に話せるのは機甲乗りぐらいですからね。生身だとチャット死の危険が…。

とりあえず今度見かけたときは何とか声かけてみますのでよろしくー
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
