スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗戦ペナルティ

 RF online 正式サービスガイドに「Vol.7 新仕様の紹介(1)」が追加されました。

■敗戦ペナルティの導入
 聖戦開始時、レベル25を過ぎたキャラクター全員に種族管理人からクエストが伝達され、聖戦への参加を呼びかけられます。
 βテスト中は、単に自陣が勝利を飾った際、クエスト報酬として貢献度と種族貨幣がプレゼントされるだけでしたが、正式サービス開始後はさらに敗戦時のペナルティが課せられることになります。ペナルティは一律2500の貢献度マイナス。
 本当の意味で、種族への貢献度が試されることになるのです。


 これ…ヤバくないですか?
 負けそうになったらログアウトしてペナルティ避ける人が出てきそうなんですが。

 これまで以上に指揮官の負担が増えることも予想されます。これまでは負けてしまっても報酬が貰えないだけでしたが、これからは貢献度マイナス…。敗戦時の指揮官叩きが激しくなったり、新しい指揮官が現れ難くなったりしそうなのですが…。

 本当の意味で、種族への貢献度が試されることになるのです。

 …これまで以上に種族への貢献度からかけ離れたものになっていくようにしか思えないのですが。もちろんやってみないとどうなるかはわかりませんが、本当にこんな仕様必要なのでしょうか…。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。