
--/--/-- --


ACE2013

2013/04/07 Sun



2013.3.30。
アニメコンテンツエキスポ2013@幕張メッセに参加してきました。
相変わらずステージの大半が事前応募制なので、前日までに大勢が決してしまうイベントです。事前応募の結果は......

アイマス×シュタゲ○
アイマス×シュタゲ○
アイマス×シュタゲ○
アイマス×シュタゲ○

_(:3」∠)_ 死ーん......

(物販に)切り替えていく。

当日はファストチケット212番という良番を持って物販戦線へ。



アニプレックスのアイマス劇場版前売り券を確保し、ブシロード、ブロッコリーでラブライブグッズをいろいろとお買い上げ。もう公式な入手方法がよくわからなくなってたBiBi(にこまきえり)のTシャツやらトートバッグやら買えたのは良かった。参入時期が遅くて苦労するというアイマスでやったルートを再度辿ってしまっている感があるけど、まぁ、これはこれで。

ブシロードブースではブシモで配信予定のラブライブのゲームが試遊可能な状態で展示されていました。そんなに混み入ったゲームではなさそうだったので、ラブライブの曲でリズムゲームができるというところと、リズムゲームの進行に応じて展開されるらしいシナリオに期待。iOS、Androidどちらでも遊べるようなので期待。しかしこれ年末のテレビで2月配信とか言ってませんでしたっけ。Apple審査が通ってないとかだったら厳しいことにもなりかねないけど、さてはて。とりあえず配信を待つのみ。

シュタゲのステージは、アニメコンテンツエキスポなのにステージ内容は4月に出る「シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム」について。ミニライブとトークという構成ながら、ステージ時間わずか30分、PV上映なし、客層もシュタゲや5pb.のイベントに足を運ぶ層よりはライトな層が中心な感じで、盛り上がりはいまいち。ステージ進行に定評のあるミンゴスがいればもうちょっと何とかなったんじゃないかなー的な感じで、ちょっと残念。ブラウン親子という珍しい組み合わせが見られたのは良かったんだけどなー。





フードコート。ペルソナ3のはがくれ丼とシュタゲのジューシー唐揚げ弁当。こういうものの例に漏れず中身はお察し。脳内で原作のアトモスフィアを構築するのだ。



アムラックスブースのラブライブ痛車。周辺ではあの事故ったやつか的な話が漏れ聞こえていたような......。

というところで。
アイマスステージ見られなかったし、シュタゲステージの盛り上がりもいまいちで消化不良感の漂うイベントでした。とはいえ、物販は充実していたから良しとする。でも、来年もこの形式で開催するとしたら、参加するかどうかというレベルから検討だなぁ。

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
