
--/--/-- --


アッキーライブの事前知識

2012/04/07 Sat



 4月8日はいよいよアッキーライブ「長谷川明子ソロライブ ~Birthday Party 2012~」ですよ!ということで、アッキーライブのサイリウム色等、事前知識的なものをまとめてみます。

 アッキーライブでのサイリウム色。基本は緑です。せっかくなので物販の限定サイリウム:野沢菜(グリーン)を使用するのも良いかと。実際のところ、緑リウムを一本だけ持って参加する人もいるんだろうなーと思うし、それもまた良し、なのですが、緑以外の色を使う曲についても知っておくとより楽しめるかもなのです。ということで緑以外を使う曲は以下になります。

・Sunrise!
 黄色、もしくはオレンジ。限定サイリウムならば、鮭(オレンジ)。ラジオ等で特に色を指定されたことはなかったと思いますが、1stライブのDVDを見ると黄色やオレンジを振っている人が多かったようです。

・I Can Fly
 赤。限定サイリウムならば、梅(レッド)。

・蒼凛のペンデュラム
 青。限定サイリウムならば、塩(ブルー)。

・いやだよ 好きだよ
 白。限定サイリウムには白がないため、合わせていくならば別途用意すること。

・おにぎりマーチ
 おにぎりということで、白。限定サイリウムには白が(ry 曲調が激しくなるところ(お前を塩まみれに~)でオレンジや赤に変更。限定サイリウムならば、梅(レッド)や、鮭(オレンジ)ですが、ウルトラオレンジをへし折った方が燃えるかと。最後にしっとりしたところで黄色に変更してフィニッシュ。限定サイリウムには黄色が(ry
 この曲はコール入れたり一緒に歌ったりして盛り上がる要素が非常に大きい曲なので、アルバムや1stライブDVDでしっかりと聴き込んでおくと、よりライブを楽しめると思います。

・LEVEL∞(Hard Rock ver.)
 この曲だけはサイリウムではなく、タオル曲。頭の上でタオルをぐるぐると回します。もちろん、周囲の人の迷惑にならないように節度を持って振ることを強いられています。

・ミラクルエール!(新曲)
 新曲のサイリウム色はピンク。限定サイリウムならば、たらこ(ピンク)。新曲ということでアルバムや1stライブDVDには収録されていませんので、試聴動画やラジオ等でしっかり予習してライブに臨みたいところです。

 今回のライブには、中村繪里子、下田麻美の両名がゲストとして参加することが発表されています(and more!?)。ゲストに振るサイリウム色についてもラジオで言及されていましたので以下にまとめておきます。

・中村繪里子
 オレンジと白。盛り上げるところでオレンジ、えりりん落ち着け(暴走し始めたら)というところで白、という使い分けをすると良いらしいです。えりりんといえばアイマスライブでは赤が定着していますが、ラジオでえりりん自らこの指定がありましたので、今回のライブではオレンジと白を使っていきましょう。

・下田麻美
 黄色?ラジオでは結局のところまともな色指定はされていませんでしたが、1stライブのビデオパートやLive5pb.では黄色で安定していたので、ひとまず黄色で良いかと。もしかしたら当日のトークで何らかの指定がされるかもしれません。

 サイリウム色についてはそんな感じで!

 コールや合いの手は1stライブDVDで予習するも良し、当日会場周辺で有志によって配布されるらしいコール本を参考にするも良し、です。おにぎりマーチ以外はとりあえず周りに合わせる感じでも全然大丈夫だと思います。おにぎりマーチに関してはしっかりコールを合わせられるとすごく楽しめると思うので、しっかり予習しておくことをオススメします。

 以上!
 そうそう。もちろんもちろん、あくまでこれは、知ってたらもっと楽しめるよ!という話で、強制とかでは全然無いことを改めて書いておくのです。

 アッキーライブ楽しみだよーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【アッキーライブの事前知識】

4月8日はいよいよアッキーライブ「長谷川明子ソロライブ~BirthdayParty2012~」ですよ!ということで、アッキーライブのサイリウム色等、事前知識的なものをまとめてみます。アッキーライブでの沢菜(グリーン)を使用するのも良いかと。実際のところ、緑リウムを一本だ?...

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
