スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメコンテンツエキスポ2012

2012/04/06 Fri

ACEフードコートにて。真と。 on Twitpic

 ちょいと体調を崩し気味で日が空いてしまったのだけれど、アニメコンテンツエキスポ2012@幕張メッセについてまとめておく。

 1日目(3/31)。
 アイマス、及びアイマス声優関連イベントはニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪、スペシャルライブステージ(チケット確保済み)、物販、フードコートといったところ。
 自宅最寄駅の始発電車で出発し、海浜幕張駅着は7:00ぐらい。徹夜組へのペナルティが無く、ブースの整理券もかなり数が少なかったこともあり、入場した時点で既にニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪の整理券が終了していた。仕方なく物販へ並んでアイマスセットとキサラギセットを確保する。ブース周辺は人が多過ぎて立ち見もままならず、フードコートも長蛇の列、ということで、早々に諦めムードになり、幕張メッセを離脱。夕方のスペシャルライブステージまで近場で時間を潰すことにする。
 そしてスペシャルライブステージ。
 入場前にサイリウム禁止令が出たり(後に撤回)、入場後に席への誘導がてきとーだったりと色々と不手際が目立つものの、ライブ自体はリスアニ司会な自称糞イベンターさんの「わかっている」進行や、スマプリ枠や5pb.枠など、アイマス以外にも見所が多く、充実したステージ。
 アイマスは、CHANGE!!!!と、自分REST@RTの2曲。並びはステージ左からぬー、えりりん、アッキー、あずみん。自分は右前方に陣取っていたので、アッキー充、あずみん充な配置。ぬーの動向があまり見れなかったのは残念。衣装は白ワンピ+色リボンなウィンターカーニバル仕様。ライブでの自分REST@RTを聴くのはウィンターカーニバルに続いて2回目だけどやっぱり高まり過ぎてしまってヤバい。
 アイマスでエネルギーを使い切ってしまっていて、LiSAのステージでは若干燃料切れ状態になっていたものの、まさかのLiSAとアイマスのコラボステージが実現してしまい、身体に鞭打ってもっかいがんばることに。コラボステージ自体は若干もやっとした気持ちが無かったでもないですが、LiSAがアイマスSPをプレイしてたことは知っていたし、ライブでのパフォーマンスやライブ後のブログとか見ると何かもういろいろ認めました。良いステージだった。掛け値なしに。……リスアニ3でもっかいコラボやってもいいのよ?

 2日目(4/1)。
 アイマス、及びアイマス声優関連イベントは鷲ノ繪、黄昏乙女×アムネジア(チケット確保済み)、フードコートといったところ。
 1日目の状況から、もはや徹夜組への対処は期待していなかったので、海浜幕張駅到着12:00ぐらいでまったりと参加。このイベントでは、作品についての新情報をほとんどステージで行ってしまうため、個々のブースではPVを垂れ流すのみで、はっきり言って見るべきものはほとんどないです。仕方なくフードコートでやよいのもやし(マジでただのもやし)を平らげつつ、だらだら。
 黄昏乙女×アムネジアステージは、キャストトーク、制服はらみー、はらみー出演の実写PV上映、BD・DVD1巻情報(はらみー出演の実写PV、はらみー出演のコメンタリー生放送、EDテーマのはらみーVer.収録)、はらみー出演のコメンタリー生放送告知、OPテーマのライブ、といった内容。アニメ本編のPVが流れないのはどうかと思ったけれども、全力ではらみーを推していくこの姿勢は買える。BD購入……あると思います。

 そんな感じで。
 ステージは良かったんだけども、それ以外はダメな印象が強いイベントでした。もし来年もアニメコンテンツエキスポが開催されたとしても、ステージ以外にはまったく期待しない方向で。徹夜組も大量発生しそうだし。ホント、ステージは良かったんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。