スポンサーサイト

--/--/-- --


アップデート・・・

2012/03/21 Wed

ソウルキャリバー5のタイトルアップデートが配信されたよー!
早速ラファエルの修正点をチェックですはい。

・・・ラファエル死亡確認。

22or88Bの硬直増加でコンボつながらなくなったらきついなーとか思ってたらホントにつながらなくなったよ!
メインコンボ死亡とか何この調整。平民風情が!(怒

【6B.bA+B+K(ランページドレッド):技自体の硬直時間を減らしました。ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。】
ガード時:-12F → -6F
ガードバースト性能:3 → 5
ガードバースト性能下げた代わりに6F軽減されてもなぁ・・・。

【1B(カダベラスフェザー):上段を避ける性能が設定されていたのを削除しました。】
元々何フレから上段避けだったか知らない。

【22or88B(クイックスナイプ):ダメージを上げました(20→26)。技自体の硬直を増やしました。】
ガード時:-10F → -12F
ヒット時追い打ち:3[B]~プレパラBB(BE)や6Kが入らなくなった。3Aは入るけどたまにスカるので、66A+Bが基本になるのかなぁ。
22or88Bをメイン中段&ダメージ源として使用していたのでこの修正は厳しい。ダメージソースを考え直さないと戦いにならないよ・・・。

【33or99kA+B+K(ヴィシャスムーン):ダメージを上げました(18,50→30,46)。】
ダメージが上がってることを確認。ただし、1段目ヒット時は2段目が空中ヒットになるので、合計ダメージは76未満。

【66A+G(メルトヴェク):ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。】
相手に与えるクリティカルゲージは修正前の半分程度になっていることを確認。それでも結構相手のゲージがたまってしまうなぁ。

【プレパラション中B.B.B(プレパラートタックプラス):カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。ダメージを下げ(20→14)、ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。】
ガード時:-16F → -18F
カウンターヒット時追い打ち:CE、2B
4[B]や壁ヒットからのコンボにプレパラB.B.B~CEor2Bを組み込めるようになった。とはいえ、22or88B~3[B]が入らなくなったので、そもそもコンボ始動技を当てるのが難しくなってしまった。どうしろと。

【プレパラション中B.bA+B+K(プレパラートランページ):技自体の硬直時間を減らしました。ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。】
6B.bA+B+Kと同じ。

【プレパラション中K(アンブレスクローキック):カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。ダメージを下げました(28→16)。ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。】
ガード時:-16F → -18F
カウンターヒット時追い打ち:CE、2B
ガード時の不利フレームが増えたので、確定反撃で浮かされてしまう気がする。依然としてリスクとリターンが釣り合ってない技。

【プレパラション中kA+B+K(フォリ・ア・ドゥ):ダメージを上げました(38→48)。総合のダメージは変化していません。】
ダメージが上がってることを確認。

【シャドウシンク中B(ノスフェラートドレッド):横移動で避けられるように修正しました。】
シャドウシンクしたところで歩かれたらもう当たらない。ディレイかけても同じ。

【シャドウシンク中A(ノスフェラートスライド):ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。】
ガード時:0F → -6F
微不利どころではなくしっかり不利になってしまった。もう頑張ってプレパラ経由してまでシャドウシンクする必要ないんじゃね?

【236236A+B+K(ロイヤルヴェクサシオン):ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。】
元々それほど大量に与えていなかったと思うので、体感ではほぼ変わらず。

そんな感じで。戦い方を考え直さなくてはならない感じでぐぬぬ。もう中段は零距離からドレッド叩き込んだ方がいい感じなのかねこれ。
スポンサーサイト

テーマ : ソウルキャリバーV
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
