FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空見上げ 手をつなごう

「The world is all one!!」

 アイマス5thライブのタイトルであり、新しいアイマスのはじまりを知らせた曲。
 新しい“雪歩”が不安を抱えながらもステージで精一杯のパフォーマンスを見せた曲。
 アイマス2への様々な想いを抱えたプロデューサー達が昨年の新春ライブで「俺らバージョン」の収録を行い、CDデビューした曲。
 アイマス2の発売日を前に、Twitter上でなりきりアイドル達による大合唱が行われた曲。
 自分にとっては、アイマス2を初めてプロデュースしたときにランキング1位を獲得した曲であり、ジュピターとの決戦を僅差で制した思い出の曲。

 そして、アイマス2発売後間もなくして起こった東日本大震災。
 ニコニコ動画では、「寄付に対応した特定の動画を“ニコニコポイント”(1ポイント=1円)で宣伝すると、ドワンゴが利用されたポイント額の総額を寄付する」というニコニコ募金が実施されました。

 そして、こんな動画が投稿されました。



 支援の輪は「アイドルマスターチャリティーライブリンク」タグとして広がり、数多くの「アイドルマスター支援ライブ」がニコニコ動画上で開催されました。ニコマスでの支援の広がりに、自分も多いに勇気づけられたことを覚えています。

 あれから1年。
 うん。忘れない。がんばろう。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。