
--/--/-- --


Simply Lovely DVD発売記念イベント@アニメイト秋葉原店

2012/04/23 Mon

 4月21日は、長谷川明子 1st Live"Simply Lovely"DVD発売記念イベント@アニメイト秋葉原店に行ってきたよー!

 おてまみを用意するのに手間取りまくって直前にギリギリ書き上げて、わたわたしながら参加。席抽選は華麗に最後方を引き当てたものの、いつも通りの身長補正で視界は良好でした。アッキーかわええ♪( ´▽`)

 イベントはミラクルエール!→トーク→じゃんけん大会→握手会という流れ。

 ミラクルエール!はホントに好きな曲。ライブでは盛り上がるし、普通に聴いても元気をもらえる応援ソング。トークパートではミラクルエール!の裏話とかコールしてほしい場所の話とかあってほくほく。コールしてほしい場所を確認するときにミラクルエール!の歌詞を早口で回すアッキーかわいかったですはい。

 トークはいつも通り司会の方の総ボケ進行。1stライブ話あり、2ndライブ話あり、そして言ったもん勝ちな3rdライブ話あり。何かとジェスチャー多めのアッキーを堪能できました。

 じゃんけん大会もいつも通りのチキンレース。早々に脱落してかすりもしなかったけれど、これはまぁちかたない。

 握手会は事前に注意書きは配られていて、高速回しになるのではないかと戦々恐々としていたものの、結局のところはいつも通りな感じ。今回はおてまみを用意していた安心感もあって、珍しく後悔しない感じで話せて良かったですはい。

 そんな感じで、怒涛のアッキーイベントラッシュももうすぐ終わり。来週のニコニコ超会議はクソイベント化しそうな気がするので、実質このイベントで終わりかもしれない。でもまぁ、ひとまずこの一ヶ月半ほど、良いアッキー充期間でした♪( ´▽`)

テーマ : 長谷川明子
ジャンル : 音楽

ラジオdeアイマCHU!!公開録音@世田谷区民会館

2012/04/18 Wed

ラジオdeアイマCHU!!公開録音@世田谷区民会館 on Twitpic

 4月14日は、「ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント~春満開CHU!!リップまだまだゆっくり旅気分~」@世田谷区民会館に行ってきたよ~。例によって郊外の市民ホール的な場所での開催です。これはこれで風情があるもの……だったのですが、生憎の雨で残念な感じに。

 物販!
 TシャツはアッキーTシャツ一択!
 今回のTシャツは、アッキーの謙虚さ、まよちょんの自由さ、あさぽんのやや滑り感と、それぞれの個性がよく現れたTシャツだと思いましたはい。一番キャッチーなのはまよちょんTシャツかなーと思っていたらやっぱり完売してた。仁後完売!
 缶バッジ。前回の公開録音で味を占められてしまったのか、今回も缶バッジ販売が来ました。とりあえずアッキー2種ひろりん2種全員集合2種まで確保して満足。もう少し頑張ればコンプも狙えたけど、まぁ仕方なし。

 フラスタ!
 アッキー派真士としてはアッキーとひろりんが出るなら両方のフラスタに絡むしかない……ということで2つのフラスタに一枚噛み感じに。今回は花屋の不手際があったようで主催の方が苦労されていた……がんばです……。

ひろりんフラスタ! on Twitpic

アッキーフラスタ! on Twitpic

 ドレスコード!
 今回のドレスコードは、色付き手袋。正直アッキーライブに全力過ぎて公開録音への仕込みはまったくできていなかったので、当日に会場最寄りの百均で購入。黒と緑で安定。

ドレスコード! on Twitpic

 公開録音!
 アッキー!
 今回はバースデーサプライズがいつもより長い感じで、ひたすらアッキー得な展開。真君大好きなアッキーをほくほくしながら見てました。これだからアッキー派真士はやめられませんな。
 ライブパートのアッキーもスタイルの良さがバッチリ引き立つ衣装で非常に眼福でございました。ありがたや~ありがたや~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 まよちょん!
 ζ*'ヮ')ζ<まややんないよ アッキーやんなよ
は、この公開録音では完全に沈黙!パタパタ動いてるまよちょんがかわええ……のは知ってたけど、クイズで大活躍したり、アッキーとLittle Match Girlを歌ったりと、このイベントではフル稼働するまよちょんが見られました!これでまたまよちょん派が増えそうだ。

 あさぽん!
 前日のブログ更新をしっかりとイベントで生かし切るところはさすがエンターテイナーあさぽん。Twitter見てたら、以前あさぽんのミニアルバムイベントで司会やってたセガ(バーチャ?)関連の人も見に来てたような~。良い広がりだなぁ。

 ひろりん!
 チケット記載の菊地間違いに番組プロデューサー土下座芸からスタートし、自称根に持つタイプのひろりんがチクリと。さすがです。
 で、まぁ。ひろにごいいよひろにご!ひらにご?今回のイベントでもほくほくさせていただきました。「仁後!」と呼び捨てにするひろりんがいるとまよちょんの態度がいつものフリーダムな感じから結構変わるから面白いです。

 さてさて、そんな感じで。過去PSプロデューサーの頃からフロンティアワークス系アイマスラジオの公開録音に参加しているのだけれど、今回の公開録音はその中でも屈指の楽しい、素晴らしい公開録音だったと思います。そう、掛け値なしに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

長谷川明子ソロライブ~Birthday Party 2012~

2012/04/16 Mon

アッキーコール本&アッキーサイリウム on Twitpic

 4月8日は、長谷川明子ソロライブ~Birthday Party 2012~@新宿BLAZEにいってきたよー!

 風邪引いたり、環境が変わったり、アッキーラジオへのメール投稿を優先したりで、ブログへの投稿がえらく遅れてしまったけれど、ちかたないね♪( ´▽`)

・物販!
 パンフレット。事実上の24ページアッキー写真集。素晴らしい。素晴らしいっ!
 缶バッジガチャ。モバマスにお金を溶かすならばアッキーにお金を溶かしつくしてくれるっ!と30回ぶん回す。うち20回分は中村Pお渡し会状態。シクレが1つ出なくてコンプはならず。おにぎりマーチの缶バッジはもう少し大きいサイズを普通に発売してほしいな~。
 新曲+アニソンカバー曲+ラジオ出張版入りの携帯音楽プレイヤー。ライブまでの空き時間に聴けるというこんな趣向は自分にとっては初めて。ライブの予習ができたりラジオでほんわかしたり。ううむ、良い。

・コール本!
 単なるコール本ではなく、充実のイラスト、さらには企画コーナーまで。気合いの入った素晴らしい作りですはい。(あ、ここはもう少し加筆したい気がするなぁ)

・フラスタ!
 せっかくなのでアッキーフラスタに一枚噛んでみたっ!

アッキーフラスタ! on Twitpic

・ライブ!
 ロック系な衣装のアッキー、お姫様な衣装のアッキー、ライブTシャツなアッキーを堪能。
 いつもの盛り上がる曲あり、アコースティックコーナーあり、アニソンカバーコーナーあり、新曲あり、バースデーサプライズありと充実の内容。
 ゲストのえりりん、あさぽんもアイマスとは違った表情な気がして新鮮。

 ……うん、もうこの時間がずっと続けば良いと思う最高のライブでした。いつか次のライブが開催されることを期待しつつ、新曲のCD化希望にも期待していきたい。

また宝物が増えました。 on Twitpic

 あ、ライブ後の物販でCD買ったらアッキーのサイン色紙が当たったよー!また宝物が増えてしまいましたっ!

 その後、燃え尽きてライブ後に喉が死亡したり寝込んだりしたのだけれど、それは些細なことである……(^_^;)

テーマ : 長谷川明子
ジャンル : 音楽

アッキーライブの事前知識

2012/04/07 Sat



 4月8日はいよいよアッキーライブ「長谷川明子ソロライブ ~Birthday Party 2012~」ですよ!ということで、アッキーライブのサイリウム色等、事前知識的なものをまとめてみます。

 アッキーライブでのサイリウム色。基本は緑です。せっかくなので物販の限定サイリウム:野沢菜(グリーン)を使用するのも良いかと。実際のところ、緑リウムを一本だけ持って参加する人もいるんだろうなーと思うし、それもまた良し、なのですが、緑以外の色を使う曲についても知っておくとより楽しめるかもなのです。ということで緑以外を使う曲は以下になります。

・Sunrise!
 黄色、もしくはオレンジ。限定サイリウムならば、鮭(オレンジ)。ラジオ等で特に色を指定されたことはなかったと思いますが、1stライブのDVDを見ると黄色やオレンジを振っている人が多かったようです。

・I Can Fly
 赤。限定サイリウムならば、梅(レッド)。

・蒼凛のペンデュラム
 青。限定サイリウムならば、塩(ブルー)。

・いやだよ 好きだよ
 白。限定サイリウムには白がないため、合わせていくならば別途用意すること。

・おにぎりマーチ
 おにぎりということで、白。限定サイリウムには白が(ry 曲調が激しくなるところ(お前を塩まみれに~)でオレンジや赤に変更。限定サイリウムならば、梅(レッド)や、鮭(オレンジ)ですが、ウルトラオレンジをへし折った方が燃えるかと。最後にしっとりしたところで黄色に変更してフィニッシュ。限定サイリウムには黄色が(ry
 この曲はコール入れたり一緒に歌ったりして盛り上がる要素が非常に大きい曲なので、アルバムや1stライブDVDでしっかりと聴き込んでおくと、よりライブを楽しめると思います。

・LEVEL∞(Hard Rock ver.)
 この曲だけはサイリウムではなく、タオル曲。頭の上でタオルをぐるぐると回します。もちろん、周囲の人の迷惑にならないように節度を持って振ることを強いられています。

・ミラクルエール!(新曲)
 新曲のサイリウム色はピンク。限定サイリウムならば、たらこ(ピンク)。新曲ということでアルバムや1stライブDVDには収録されていませんので、試聴動画やラジオ等でしっかり予習してライブに臨みたいところです。

 今回のライブには、中村繪里子、下田麻美の両名がゲストとして参加することが発表されています(and more!?)。ゲストに振るサイリウム色についてもラジオで言及されていましたので以下にまとめておきます。

・中村繪里子
 オレンジと白。盛り上げるところでオレンジ、えりりん落ち着け(暴走し始めたら)というところで白、という使い分けをすると良いらしいです。えりりんといえばアイマスライブでは赤が定着していますが、ラジオでえりりん自らこの指定がありましたので、今回のライブではオレンジと白を使っていきましょう。

・下田麻美
 黄色?ラジオでは結局のところまともな色指定はされていませんでしたが、1stライブのビデオパートやLive5pb.では黄色で安定していたので、ひとまず黄色で良いかと。もしかしたら当日のトークで何らかの指定がされるかもしれません。

 サイリウム色についてはそんな感じで!

 コールや合いの手は1stライブDVDで予習するも良し、当日会場周辺で有志によって配布されるらしいコール本を参考にするも良し、です。おにぎりマーチ以外はとりあえず周りに合わせる感じでも全然大丈夫だと思います。おにぎりマーチに関してはしっかりコールを合わせられるとすごく楽しめると思うので、しっかり予習しておくことをオススメします。

 以上!
 そうそう。もちろんもちろん、あくまでこれは、知ってたらもっと楽しめるよ!という話で、強制とかでは全然無いことを改めて書いておくのです。

 アッキーライブ楽しみだよーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アニメコンテンツエキスポ2012

2012/04/06 Fri

ACEフードコートにて。真と。 on Twitpic

 ちょいと体調を崩し気味で日が空いてしまったのだけれど、アニメコンテンツエキスポ2012@幕張メッセについてまとめておく。

 1日目(3/31)。
 アイマス、及びアイマス声優関連イベントはニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪、スペシャルライブステージ(チケット確保済み)、物販、フードコートといったところ。
 自宅最寄駅の始発電車で出発し、海浜幕張駅着は7:00ぐらい。徹夜組へのペナルティが無く、ブースの整理券もかなり数が少なかったこともあり、入場した時点で既にニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪の整理券が終了していた。仕方なく物販へ並んでアイマスセットとキサラギセットを確保する。ブース周辺は人が多過ぎて立ち見もままならず、フードコートも長蛇の列、ということで、早々に諦めムードになり、幕張メッセを離脱。夕方のスペシャルライブステージまで近場で時間を潰すことにする。
 そしてスペシャルライブステージ。
 入場前にサイリウム禁止令が出たり(後に撤回)、入場後に席への誘導がてきとーだったりと色々と不手際が目立つものの、ライブ自体はリスアニ司会な自称糞イベンターさんの「わかっている」進行や、スマプリ枠や5pb.枠など、アイマス以外にも見所が多く、充実したステージ。
 アイマスは、CHANGE!!!!と、自分REST@RTの2曲。並びはステージ左からぬー、えりりん、アッキー、あずみん。自分は右前方に陣取っていたので、アッキー充、あずみん充な配置。ぬーの動向があまり見れなかったのは残念。衣装は白ワンピ+色リボンなウィンターカーニバル仕様。ライブでの自分REST@RTを聴くのはウィンターカーニバルに続いて2回目だけどやっぱり高まり過ぎてしまってヤバい。
 アイマスでエネルギーを使い切ってしまっていて、LiSAのステージでは若干燃料切れ状態になっていたものの、まさかのLiSAとアイマスのコラボステージが実現してしまい、身体に鞭打ってもっかいがんばることに。コラボステージ自体は若干もやっとした気持ちが無かったでもないですが、LiSAがアイマスSPをプレイしてたことは知っていたし、ライブでのパフォーマンスやライブ後のブログとか見ると何かもういろいろ認めました。良いステージだった。掛け値なしに。……リスアニ3でもっかいコラボやってもいいのよ?

 2日目(4/1)。
 アイマス、及びアイマス声優関連イベントは鷲ノ繪、黄昏乙女×アムネジア(チケット確保済み)、フードコートといったところ。
 1日目の状況から、もはや徹夜組への対処は期待していなかったので、海浜幕張駅到着12:00ぐらいでまったりと参加。このイベントでは、作品についての新情報をほとんどステージで行ってしまうため、個々のブースではPVを垂れ流すのみで、はっきり言って見るべきものはほとんどないです。仕方なくフードコートでやよいのもやし(マジでただのもやし)を平らげつつ、だらだら。
 黄昏乙女×アムネジアステージは、キャストトーク、制服はらみー、はらみー出演の実写PV上映、BD・DVD1巻情報(はらみー出演の実写PV、はらみー出演のコメンタリー生放送、EDテーマのはらみーVer.収録)、はらみー出演のコメンタリー生放送告知、OPテーマのライブ、といった内容。アニメ本編のPVが流れないのはどうかと思ったけれども、全力ではらみーを推していくこの姿勢は買える。BD購入……あると思います。

 そんな感じで。
 ステージは良かったんだけども、それ以外はダメな印象が強いイベントでした。もし来年もアニメコンテンツエキスポが開催されたとしても、ステージ以外にはまったく期待しない方向で。徹夜組も大量発生しそうだし。ホント、ステージは良かったんだけどね。

4月3日は春香の誕生祭!

2012/04/03 Tue

春香さん誕生日おめでとう!! #imas #SC5 #SCV #試すのはよせ... on Twitpic

 4月3日は春香の誕生祭!
 ちょうどソウルキャリバー5に紳士的なダウンロードコンテンツが配信されたので、クリエイト春香さんに装備させてみました。

 たまにメインヒロイン(笑)になることもあるけれど、やはり765プロアイドルの中心にはいつも春香さんがいる。アニマスでの春香さんはまさにメインヒロインな感じで良い感じだったなぁ、と。今後のアイマス展開でも765プロの中心としてがんばってほしいものですはい。

もうひとつ。春香さん誕生日おめでとう! #imas #SC5 #SCV #試すのはよせ... on Twitpic

 当然のことながら、ブルマがあればスク水もある。バンナムマジ変態大人(ホメ言葉)。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
