
--/--/-- --


COLOR SANCTUARY

2010/12/26 Sun

12/25の営業はこちら。

渋谷WWW

今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」@Shibuya WWWに行ってきました。

オールスタンディング&会場キャパぎりぎりのすし詰め状態でしたが、超先行の60番代チケットが火を噴いてセンター4列目を確保。かなりいい場所で見られました。スペース的な問題でサイリウムはかなり小手先の振りになりましたが。
歌は1st ALBUM曲+クリスマスソングメドレー+α。ミンゴスの歌は素晴らしく、トークはフリーダム。ミンゴスイベントの空気感がそのままライブになっていたような、何とも幸せな空間でした。

こう……軽妙に書き綴ることはできないけど、クリスマスが来る度にこのライブがあったことを思い出すことになるんだろうな、と。
いいライブだった。

かくして【渋谷駅周辺エリア】を制覇でファン+50人。誤操作でうっかり2回営業してしまってさらにファン+25人。期間消費アイテム【ギャルファッション】をゲットです。
さらに【大島/新島エリア】にPが現れたと聞いて、保留していた【大島/新島エリア】のオファーを受けたのですが、どうやら島の人では無かったようで……代行依頼に残ってしまった【大島/新島エリア】の運命やいかにorz

---
菊地真
ファン人数:675人
順位:3502位
体力:100/100

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

12/24の営業活動

2010/12/25 Sat

12/24の営業活動はこちら。

JCBホール

アイマス4thライブ東京公演が開催されたJCBホールです。アイマス4thライブ東京公演は自分が初めて参加したアイマスイベントでした。MA曲、MS曲中心のセットリストでしたが、その完成度の高さに驚いた覚えがあります。これ以降、アイマスへのハマりっぷりが加速して現在に至っております。
個人的には良い立地なので、またここでアイマスライブが開催されると良いのですが、入場前の大惨事&有志による整列活動は永遠に語り継がれるレベル……もう無理かもしれませんねぇ。
ひとまず、【本郷エリア】制覇でファン+50人、消費アイテム【本郷にある大学】をゲットです。

この日は、【御茶ノ水/神保町エリア】のオファーが2件たまっていたので、少し移動してさらに営業活動を続けます。

スマイル館

【御茶ノ水/神保町エリア】といえば、今もアケマスが稼働しているスマイル館神保町店。自分のホーム店(と、言うほど入り浸ってもいないのですが)で、アケマスオンライン最終日にはここで閉店までプレイしていました。
せっかくなので、プロデュース中のあずささんソロを進めつつ、真・雪歩のデュオユニットを立ち上げ。そろそろアイドルマスターを目指して計画的にプロデュースしないとですが、Sランク&ドーム成功ENDで満足してしまうところもあってなかなかもう一歩先へ進めない感じです。

スマイル館周辺で【御茶ノ水/神保町エリア】のオファー2件を消化し、【御茶ノ水/神保町エリア】制覇。ファン+500人、消費アイテム【神保町商店街の福引券】×2ゲットです。

そんな感じで、ようやく3エリア制覇となりました。ほとんど最遅な営業活動ですねこれw

---
菊地真
ファン人数:600人
順位:6001位
体力:100/100

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

娘クリ

2010/12/24 Fri

マクロスライブ戦利品

マクロスライブの戦利品ですよ。
とりあえずパンフレットだけな予定でしたが、ついつい未購入だった娘クリと映画前売り券も。

早速娘クリを観てみましたが、本編のライブシーン使ってるのが多く、歌もフルというわけではなく、うーん…。とはいえ、これは想定の範囲だったので別に問題無し。ライブで流れてた映像これかー的な感じで楽しんでおきました。まぁ、ファンアイテムもいいところかなぁコレ。

そんな中に、3Dモデルのランカが「アナタノオト」を歌ってる映像があるのですが、3Dランカの後ろに広大な客席が見えるカメラワークになっていてすごくイイ感じ。アイマス2のステージシーンでも客席が見えて会場の広さが分かるようなカメラワークがあったら良いなぁ、なんて。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

REST@RT!!

2010/12/23 Thu

アイマスモバイル

12/21のアイマスモバイルリニューアルにより、位置情報を利用したアイドルプロデュースゲームが追加されました。詳細は公式や電撃オンライン(アイマスモバイルで無料のエリアゲームが始動! 全国でアイドルをプロデュース!!)参照ですが、要はファン獲得のための営業活動をリアル位置情報と紐付けたゲーム。ドームで営業活動をすることになった場合、リアルにドームに行かなければならないと(実際にはもっとざっくりしたエリア指定のようですが)。割と面倒なゲームなのかもですが、アイマスPはアケマス設置店を巡業したり、十勝でオンリーイベントを開催してしまったりと、あまり移動を苦にしないイメージがあるので、これはなかなか盛り上がりそうです。

ということで自分も早速、真のプロデュースを始めてみました。
初の営業活動として……

武道館

マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You@日本武道館に行ってきましたよヽ(´ー`)ノ
今回は2階席のチケットだったのでステージはあんまり見えないかなーと思っていたのですが、2階席中央でステージ全体が見られる&思っていたよりステージが近いなかなかの良席でした。
歌はコズミック・キューン曲+イツワリノウタヒメ曲+定番曲に加えて、ランカ新曲×2(かな?)。合間に映像やアルト、シェリル、クランの中の人が登場した劇が挟まれる形で進行。一度はライブで聴きたいと思っていたシェリル曲のユニバーサル・バニー、オベリスクも聴けたし、ランカ新曲の放課後オーバーフロウ、虹色クマクマ(?)も良かったです。オープンランカ♪

良いライブだった。掛け値無しに。

しかし、今回のライブはミシェルがいないクリスマスという態だったようなのですが、やはり映画後編で……なんですかねぇ?前編で死亡フラグ回避に成功してたのでもしや映画では生存ルート?と思っていたのですが。新予告編ではアルトも死にかけてたし、どうなることやら。うーむ、これは公開初日に観に行くしかないですね!

そんな感じで、初の営業活動終了。
【麹町/市ヶ谷エリア】制覇でファン+50人、消費アイテム【市ヶ谷にある大学】ゲットです。

---
菊地真
ファン人数:50人
順位:5279位
体力:100/100

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

MASTER ARTIST 2

2010/12/09 Thu

しわっす!(。-_-。)ノ
アイマス2発売日は2月24日!ワクテカブースト状態!



アイマス2に先駆けてMASTER ARTIST 2シリーズのCDが続々発売されているわけですが、どのCDも素晴らしい出来です。
TGS発表でいろいろありましたが、やっぱりアイマスはアイマスだなぁと。

真士としては、MASTER ARTIST2シリーズの中でも04 菊地真が最高。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
菊地真(平田宏美) 如月千早(今井麻美) 四条貴音(原由実)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-12-01
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャケットの破壊力。
まっこカワイイ宣言!真士には既知の現象ですけどね!

新曲tear。
歌詞はすごく女性的。歌はすごく真前。
これぞ、新たな真の持ち歌として相応しい素晴らしい1曲。

自転車。
ぴこぴこリミックス。さすがにオリジナルの自転車が至高過ぎるので、オリジナルとリミックスどちらが良いか、という話になるとオリジナルの方が良いと思うのですが、自転車の新たなバリエーションとしてこれはこれで。
よりカラフルになった自転車PVを妄想して楽しんでおります(。-_-。)ハイ

星間飛行。
よもや全編まこまこりんモードで歌い上げるのか!?と思っていましたが、普通にいつも通りの真曲になっていました。いや、これはこれで良い。真の星間飛行としてしっかり仕上がっていると思います。

ガールズトーク(笑)。
全5曲を真前に歌っておきながら、トークパートでの凄まじい崩壊っぷり。
1年経過した設定でも何も変わっちゃいない。。。そんな真が大好きですw

星のかけらを探しにいこうagain (Version Makoto)。
かっこよさ押しのVersion Makoto。これはこれで真曲として正しい形なのだろうけど、原曲を聴いてみると原曲テイストの真バージョンも聴いてみたいと思ってしまう贅沢。

MEGARE!。
MASTER ARTIST 2の共通曲ですが、真が歌えば真曲。誰が歌っても特徴が出る凄い曲ですが、真、響には特に合っていると思います。ひびまこのMEGARE!を見てみたいところです。

そんな感じで、いろんな意味で真の名刺代わりの1枚として素晴らしい出来になっていると思います。


その上で。その上で敢えて。
アイマスPなら05 如月千早の「眠り姫」は聴いておいても良いと思います。



そんな感じで。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
