
--/--/-- --


[SG] シュタインズゲートへの到達

2009/11/30 Mon

境界面上のシュタインズゲート

ついに【境界面上のシュタインズゲート】にたどり着きました。
【分離喪失のジャメヴュ】、【因果律のメルト】と2つのエンディングを経て、最後の分岐ルートを探すこと1週間……長かった世界線漂流もようやく終わりを迎えました。

しかし……もう何回泣いたかわからない。このゲームで私の涙腺は馬鹿になってしまっているようです。ここまで心を揺さぶられ、心を削られるとは。
最高です。


箱持ってる人は全員買えばいいよ!


……と言い放ちたいところですが、ネットのスラングとかそれ系のネタが満載、かつ、主人公が厨二病という設定が根底にあるゲームなので、合わない人には合わないかもしれません。まずは配信されている体験版をプレイしてみることをオススメします。


……ミンゴスファン?

黙 っ て 買 え ! w

テーマ : シュタインズゲート
ジャンル : ゲーム

[SG] 背徳と再生のリンク

2009/11/19 Thu

背徳と再生のリンク

2周目のデータを元に分岐ルートを捜索中、(このゲームにしては珍しく)わかりやすいルート分岐を発見しました。選択肢の内容は到底納得できないものでしたが、分岐ルート網羅のために進めてみると、エンディング【背徳と再生のリンク】にたどり着きました。

……心が痛みまくるエンディングでした。何だこれ、ほとんど拷問に近い('A`)
こんなエンディングは納得できないです。

同じような選択肢で分岐していくルートが明らかにもう1つあるのですが、気が進まないなぁ(´・ω・`)

テーマ : シュタインズゲート
ジャンル : ゲーム

[SG] 透明のスターダスト

2009/11/19 Thu

透明のスターダスト

「俺だ。シュタインズゲート2周目を終了した。たどり着いたエンディングは【透明のスターダスト】だった。当初の目的を達成できたように思えるが、この展開ではせいぜいノーマルエンディングといったところか。

……ああ、わかっている。ミンゴス的な意味でもこのエンディングで終わりにするつもりはない。以降はこのセーブデータをベースにルート分岐を探っていくことにする。

……いや、問題ない。コミマまでには決着をつける。エル・プサイ・コングルゥ」

テーマ : シュタインズゲート
ジャンル : ゲーム

[iM@S] 秋コレ第2弾

2009/11/19 Thu

アイマスモバイルでは先日から描き下ろし待受画像「秋コレ」が配信中なのですが、11/16に第2弾が配信されていました。第2弾で配信されるのは千早、やよい、真、美希、律子、貴音の待受画像。

真を神速でダウンロード。

秋コレ真

……画集!画集はまだか!!


SP用完全新曲「またね」の着うたも11/25まで無料配信になってたのでゲットしておきました。TGSのミンゴスが思い出されるぜ…!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

[雑記] F-04B

2009/11/11 Wed

このところ似たような携帯電話ばっかりで機種変する気も起きなかったのですが、久しぶりに面白いものが……!

ディスプレイとキーが分離 世界初の“セパレートケータイ”「F-04B」

セパレートですよ、セパレート!
こういう未来ガジェット的な携帯電話は大好きだ!買う!

テーマ : ドコモ 2009年 冬モデル
ジャンル : 携帯電話・PHS

[SG] 不可逆のリブート

2009/11/11 Wed

不可逆のリブート

発売日に購入したにも関わらず、超絶まったり進行でいまだに一度もエンディングを見ていなかったシュタインズゲートですが、ようやく1つのエンディング【不可逆のリブート】にたどり着きました。

昨日、今日は急展開するストーリーに引きずられ、主人公に感情移入し過ぎてボロ泣きしながら朝までプレイしたりと酷い有様に。

ストーリーに感情移入しすぎるきらいがある自分には恐ろしいゲームだこれ……。

とりあえずトゥルーエンディングでは無いみたいなので、2周目以降のプレイが残ってはいるのですが……うぅ、どうしよう。

テーマ : シュタインズゲート
ジャンル : ゲーム

[iM@S DS] 月刊コミックREX12月号

2009/11/10 Tue

月刊コミックREX 12月号付録

月刊コミックREX 12月号は、涼ちんクリアファイルとDREAM SYMPHONY差し替えジャケット付き!

アイマスDSの漫画は発売したら興味無くなるかなーと思ってたけど、まだまだ面白い。

真ー!

真w

今回の涼編はゲーム本編を超えたんじゃないだろうかw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

[イベント] 終了

2009/11/08 Sun

5時間半…だと…?

[イベント] 5pb Live

2009/11/08 Sun

開場待ち中。

16時開演



21時終演予定…だと…?

[雑記] 前売券

2009/11/07 Sat

ランカストラップ付き前売券

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」のランカストラップ付き前売券をゲットしてきました。
公開まで@2週間。楽しみだだだ!

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

[iM@S DS] ラブとか夢とか

2009/11/07 Sat



よもや夢子MMDにクラクラするとは思わなかったんだぜ…。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

[SJ] 旅の終わり

2009/11/07 Sat

クリア!

メガテンSJクリアしたぞぉぉー!ヽ(`Д´)ノ


ラスボスに1ターンで蒸発させられたときは目を疑いましたが、
それから装備強化、仲魔強化に走ること4日。

フェンリルで力押ししようとしてみたり、
4属性反射のアシェラトを設置してみたりと試行錯誤しつつ、
最終的には耐性重視のコウリュウ、スルト、トールで被ダメージを抑えつつ、何とか押し切りました。

まさかラスボス攻略に4日もかかるとは思わなかったんだぜ。
1つ手前のボスと比べても異次元の強さでした。
とはいえ、ラスボスはこうでなくては!
なし崩し的に倒せるラスボスなんてツマラナイ!

……心折れる前に倒せて良かったです。ホントに。


最終的には75時間オーバーのプレイ時間とか……携帯機ってレベルじゃねーであります。そしてボリュームもさることながら、ストーリーも中盤以降の展開が非常に(禁則事項)で、これが真4でも何ら違和感はなかったと思います。やはり、『探していたのは、これだった』ようです。見事。


さて、今回選択したのはニュートラルルートなので、ロウルート、カオスルートが残ってはいますが、
ひとまず。

これで南極からもおさらばだ!フゥーハハハ!!

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

[イベント] 涼計画

2009/11/03 Tue

秋月涼オンリーイベント「涼計画」@横浜産貿ホールに行ってきました。
狙うはりょうゆめ(涼×夢子)本!

参加サークルは30強で、全年齢向けよりもあだるとおんりーなサークルの方が多い感じでしたが、男の娘設定という背景があるのでこれは想定通り。涼ちん抱き枕カバーが売られていたのは衝撃でしたがw

アイマスDS発売から一ヶ月半経っていることもあって、クリア前提のりょうゆめ本がしっかりと増えてました。男の娘な本ばっかりだったらどうしようかと思ってましたが一安心。

ということで戦利品です。

戦利品
りょうゆめ本ばっかりです。今回はコピー本多めな感じでしたね。

今回の涼ちんオンリーは、隙間ジャンル総合イベント「スキマフェスティバル」のエントリーイベントとして実施されたので、同じホール内に麻雀の卓があったり、Eカードでざわ…ざわ…してる人達がいたり、自転車に乗ってる人がいたりとカオスな雰囲気でした。


一通り買い終わったところで横浜産貿ホールから撤収。


せっかく横浜に来たので……

氷川丸
氷川丸。

港の見える丘公園
港の見える丘公園。

横浜にあるアイマス縁の地を回ってきました。港の見える丘公園はラストコンサート直前のシーンで出てくるので、夢の大橋並みに思い入れのある風景ですね。


そして最後に……

氷川丸
涼ちんのDREAM SYMPHONY 02を購入して、涼ちんオンリーな一日を締めくくったのであります。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

[P3P] 新色、ペルソナ

2009/11/02 Mon

P3P

ペルソナ3ポータブル発売!
店舗特典がいろいろとありましたが、どれもいまいちティンと来なかったので、ゲオのクリアファイルで安定しておきました。女主人公タペストリーでもあれば即決したかもしれませんが、残念……!

早速ペルソナ3ポータブルの新要素である女主人公編を始めてます。

ストーリー面では、女主人公ということで他のキャラクターとの関係性の変化に期待……なのですが、のっけから順平のウザさが増してて先行き不安です。とりあえず荒垣さんコミュに期待しておこうと思います。エンディングが変わっているのか、いないのか、というのも非常に気になるところです。

システム面では、(事前情報で散々既出ですが)戦闘での直接指示や移動ショートカットといったペルソナ4のシステムが取り入れられていたり、町や学校の移動が2D主体でサクサク移動できるようになっていたりとしっかり改善されています。うむ、見事なリメイクです。


女主人公

女主人公の名前はこれといって思いつかなかったので、困ったときのアイマス!を発動。ひとまずアケマスのNPCから拝借してみました。


真・女神転生SJ、シュタインズゲート、鉄拳6などなど同時進行でプレイしてるゲームがやたらと増えてきてますが、ペルソナ3ポータブルも何とかプレイしていきたいものです……。

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
