
--/--/-- --


[iM@S] きらめく舞台に、私も立ちたいっ!

2009/06/28 Sun

ぴよーっす!しぐますたーPです。
週末の雨とかマジ自重!洗濯できねーよ!
とはいえ、今週は土曜日のうちに洗濯を済ませていた俺に隙は無かった!

まぁ、それはそれとして…



DS版アイマス「THE IDOLM@STER Dearly Stars」の情報が少しずつ出てきていますね。
個人的な整理を含めて、DS版情報をまとめてみます。


■発売予定日は2009年9月17日?
ビックカメラ.comから流出した(?)情報によると、発売予定日は2009年9月17日、価格は6,279円(税込・ビック特価)とのこと。ソース元は現在閲覧できなくなっていますが、これは却って信憑性が高まるというものですね。意外と早い発売になりそうです。
ゲームシステムの出来とかテレビ出演のグラフィックとか色々と期待or不安な要素はありますが、真とコブシガツンやるために涼ではじめることは確定的に明らかです。


■テーマ曲「“HELLO!!”」のシングルCD発売決定!
コロムビアのサイトで、テーマ曲“HELLO!!”のシングルCDの発売も発表されています。こちらは2009年9月9日発売予定、初回封入特典は「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」オリジナル・カードとのこと。カードは別にどうでもですが…良い曲ですよね。買う、全部買う。

HELLO!!HELLO!!
水谷絵理(花澤香菜),秋月涼(三瓶由布子) 日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓のピアノアレンジが素敵すぎます。




■アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー
7月8日まで店頭のDSステーションで「アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー」が配信されています。

アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー

ということで、某イトーヨーカドーでDSステーションを探し当ててダウンロードしてきました。
内容は以下。

・自己紹介(愛)
・自己紹介(絵理)
・自己紹介(涼)
・ゲーム内容紹介(愛・絵理・涼)

愛、涼は想定の範囲内な感じ(愛=春香系、涼=真系+?)。絵理は千早系かと思っていたら、ちょっと新しい方向性ですね。既存アイドルとあまりキャラがかぶってない気がします。
すべてアドベンチャーパートな進行で、ゲーム内容紹介もサラッと流されてしまったのでテレビ出演関係の情報はナシ。ってそこが知りたいんですけど!


■今井麻美と中村繪里子のアイドルマスターDSプレイ映像
キャラ☆メルvol.9の付録DVDに今井麻美と中村繪里子のアイドルマスターDSプレイ映像が収録されています。
プレイ映像と言いつつ、春香と愛、千早と絵理の会話シーンがちょろっと流れる程度なので、情報源としては微妙な感じですね。情報源、としては。えりンゴスでほくほくできる人には何ら問題はないですがッ!


大体こんなところでしょうかね?
DS版発売までしっかりアンテナを張っていこうと思います。

そんな感じですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

[モブログ] 松本城ですよ、松本城!

2009/06/21 Sun

20090621173216
お覇王ございます。しぐますたーPです。
出先で次のプロデュースを始めようとして律子orあずさの二択を決め切れずに電プチした今日この頃、いかがお過ごしでしょうかorz

まぁ、それはそれとして…

プロデューサーさん、松本城ですよ、松本城!
取り壊されそうになったりオクで落とされたりしながらも生き残ってきた国宝です。趣があってよいよい。

1泊2日のドライブツアー@松本はこれにて終了。現在絶賛帰宅中です。

…っと、お家へ帰るまでがプロデュースですね。頑張れドライバーさんo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

[モブログ] 諏訪湖ですよ、諏訪湖!

2009/06/20 Sat

20090620235707
お覇王ございます。しぐますたーPです。
飲み過ぎた!そして食べ過ぎた!一人頭五千円で済んだのはラッキー(*^▽^*)だったけど、締めのおにぎりでとどめを刺されました。守ってアッキーorz

まぁ、それはそれとして…

プロデューサーさん、諏訪湖ですよ、諏訪湖!
湖はあんまり写ってませんが湖の上にかかっていた光のカーテンがちょっと素敵でした。

σ(゜ー゜*)は土、日と1泊2日のドライブツアー@松本なのです。明日は松本城ですよ~o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

[iM@S] 真×響 relations

2009/06/19 Fri

お覇王ございます。しぐますたーPです。
ストーリーモードの雪歩プロデュースもいよいよ終盤。残すはアイドルアルティメイト本選のみ!というところで不幸の手紙が届いて雪歩がドタキャンした今日この頃、いかがお過ごしでしょうかorz

まぁ、それはそれとして…

ひびまこ(真×響)のプロデュースを開始してみました。



デビュー曲は「relations」です。
東京公演のひろぬー共演がよみがえりますねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

[iM@S] アイマス4周年ツアー東京公演

2009/06/01 Mon

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

行ってきました!

アイマスライブは今回が初参加だったのですが、間違い無くΣ史に残るに残る最高のライブでした。とにかく誘ってくれたコータPにありがとう:*:゚・☆ヾ(・_・。)

ライブでリアル思い出ボムを全弾使い果たしてしまったので、反動で今日一日は虚無感に襲われながらボーッとしてました。ここまでの反動が来るイベントなんてこれまであったかどうか…。

あ、思い出すと涙が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今はまともにレポート書ける気がしない…

この気持ちを今あえて言葉にするなら…


そこに平田宏美!


このライブの「迷走Mind」と「自転車」だけでもあと十年は戦える!(`・ω・´)


…ま、詳しくはそのうちということで、あとは写真をペタペタ。


物販の戦利品。買いすぎだけど後悔も反省もしないッ!

戦利品その1

戦利品その2

戦利品その3


桃邪気Pへの花台。「隣に…」は届いたでしょうかー?

桃邪気Pへ


そんな感じで!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
