
--/--/-- --


名はその存在を示すもの

2005/08/31 Wed

 とりあえず日課のラッキーチケット使用です。今日の1枚は…

デュランダル[゜Д゜;]

[゜Д゜]ノ デュランダル!デュランダル!!
|゜w゜|< …議長はカエレ


 PSOでのデュランダルではただのセイバー系屑レアです。持っていない武器なので微妙にうれしいのですが、所詮屑レアは屑レア。当たりとは言えませんね…。

 他のラッピーが持っていたアイテムは…

・カスタムバリアver.00
・フロウウェンの盾
・アンシエントセイバー
・リバイバルガーメント
・ヤスミノコフ2000H
・ガードウェイブ
・エリュシオン

 ひさびさにヤスミ2000Hが入ってきましたが引き当てられなければ意味はなし。残り、5枚です。

否グゥレイト!!

2005/08/31 Wed

 相変わらずのバスター練習中にデュエルガンダムアサルトシュラウド(以下AS)がタイマン乱入してきました。

 このゲームでのASは高性能な特殊格闘で有名な機体です。特殊格闘しか狙わない寒いプレイヤーが増えたことで、某所では厨機体呼ばわりされることもある機体です。とりあえず…


 m9[゜Д゜] どうせお前も特格狙いだろ


という考えから、相手の格闘を迎撃していく方針で対戦へ。やはり特格狙ってきたのでサブ射撃のショットガンで迎撃しつつ、有利な展開で終盤へ。もう2,3発当てればで倒せるところまでこぎつけました(≧▽≦)b


 敵の増援を確認


 Σ[゜Д゜;]



 AS使いの仲間とおぼしき奴が増援…。

 タイマンを挑んでおいてやられそうになったら増援乱入…これがいわゆる「保険」と呼ばれる行為ですか。確かにやられるとうざいかも。

 相手を1機ずつは落としたものの結局負け。1対2とかキツイよ(´・ω・`)

ソニチの危険な取引

2005/08/31 Wed

2005/08/30 ゲームサーバ更新のお知らせ

 PSOBBでは本日のメンテ後から、ロビーに一周年記念感謝祭のイラスト・スクリーンショットのコンテスト優秀作品が掲載されています。

psobb2005083001.jpg

 といってもロビー正面には何も無いので、ごちゃごちゃしててうっざ~い、ということはありません。


psobb2005083002.jpg

 向かって左にスクリーンショットコンテスト優秀作品が掲載されています。。左が「キリーク戦隊決めポーズ」(byキリークレッド)、右が「光が射す道」(byヴィーナ)です。


psobb2005083003.jpg

 向かって右にイラストコンテスト優秀作品が掲載されています。左が「また今夜」(by匿名希望)、右が「赤い意志、青い渦」(by匿名希望)です。


 また、BGMコンテストの優秀作品はBGM変更アイテムとして実装されたようです。こちらはまだ未確認ですが…。


※なお、調整により、本日配信を予定しておりました、エピソード4:一人用クエスト「ブラックペーパーの危険な取引」は9月6日(火)に、エピソード4:一人用クエスト「ストーリークエスト2(仮称)」は9月下旬に配信を延期させていただきます。

配信の延期に関しましては、何卒、ご了承いただき、お楽しみにお待ちください。




|゜w゜|< どうした?バグが取れないか?

> 取れない
  そんなことない




 もう3、4回配信延期してるような。まぁクエスト配信日自体信じてませんでしたけどね…。



 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

これが現実

2005/08/30 Tue

 微妙に飽きてきましたが、「グッドラック!」本日の1枚です。


 スピリットガーメント・゜・(ノД`)・゜・。


 はいはいわろすわろ(ry

 他のラッピーが持っていたのは…

・フローズンシューター
・赤のダガー
・リジェネレイトギア試
・セキュアフット
・デュランダル
・セイクリッドクロス
・ガエボルグ

 セキュアフット以外はハズレ。ま、これが現実…。

ごみの山から

2005/08/29 Mon

 本日の1枚…

 アンシエントセイバー[゜Д゜]

 まだ持っていなかった武器なのでハズレではないんですが…DC版では役立たず武器という印象だったので微妙…。とはいえ他のラッピーが持っていたものを見てみると…

・フォトンドロップ
・リバイバルガーメント
・カスタムバリアver.00
・インペリアルピック
・赤のハンドガン
・ヴィクターアクス
・リジェネレイトギア試

 全部ハズレかよ[゜Д゜;;]

 今回はアンシエントセイバーで十分だったようです…。

ボスチケット

2005/08/28 Sun

 週末の集会でボスことVothkonu氏から託されたヒミツチケット14枚。

psobb2005082800.jpg

 集会後の明け方(5:00~)に気合いで14連続でチケット使用しました[゜Д゜;]
 ここにボスチケットの成果を一挙公開。

psobb2005082801.jpg


■1回目:ブライトネスサークル
 いきなり当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ギギチケットで1度も出ていないレア防具がいきなり登場です。幸先(・∀・)イイ!

■2回目:ブライトネスサークル
 …え、またかよ[゜Д゜]まぁこれはこれで。

■3回目:ガエボルグ
 普通の屑レアです・゜・(ノД`)・゜・。

■4回目:赤のソード
 当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■5回目:リジェネレイトギア試
 大ハズレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ポイント還元すらできない「グッドラック!」ハズレ中のハズレ。
 まさかここで引いてしまうとは・゜・(ノД`)・゜・。

■6回目:赤のスライサー
 当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 DC版の頃愛用していた懐かしの武器です(≧▽≦)b

■7回目:赤のスライサー
 ちょwwwまたかよ[゜Д゜;;]まぁスライサーはいろんなキャラが使えるのでこれはこれ……で…







Zzz...








( ゚д゚)ハッ!?


(つд⊂)ゴシゴシ   


(;゚д゚)マ、マダオワンヨ




■8回目:ホーリーレイ
・゜・(ノД`)・゜・。
 6/24のほりほりホリレイで既出です(´・ω・`)

■9回目:サイレンスクロー
 泣く子も黙るただの屑レア・゜・(ノД`)・゜・。

■10回目:セイクリッドクロス
 一応レア防具なんだが既に持ってる[゜Д゜;]

■11回目:赤のスライサー
 3個目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 まぁ…スライサーっていろんな職業が装備できるからいっぱいあっても(・∀・)イイ…筈…。

■12回目:カラドボルグ
 屑レア・゜・(ノД`)・゜・。

■13回目:ラストサバイバー
 屑レア・゜・(ノД`)・゜・。




そしてついに最後のボスチケット






psobb2005082802.jpg





( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ











■14回目:フロウウェンの盾






psobb2005082803.jpg








   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/      AM6;00



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

今日もまた

2005/08/28 Sun

 今日もまた1枚…


ラストサバイバー・゜・(ノД`)・゜・。


 またハズレかよ…。

 他のラッピーは

・ガードウェイブ
・ガエボルグ
・セイクリッドクロス
・赤のダガー
・アンシエントセイバー
・ブライトネスサークル
・フロウウェンの盾

 まぁ、ビミョー[゜Д゜;]

それでは最悪です

2005/08/27 Sat

 本日の1枚…


エリュシオン・゜・(ノД`)・゜・。


 そして、他のラッピーが持っていたアイテムは…

・フォトンドロップ
・サイレンスクロー
・フローズンシューター
・ガエボルグ
・アンシエントセイバー
・スピリットガーメント
・赤のダガー

 何この屑アイテム詰め合わせ…。アンシエントセイバー以外はすべてハズレかよ[゜Д゜;]

 残り、9枚。1つぐらい固有グラフィックのあるレア防具を引き当てたいな…。

これもまたよし

2005/08/26 Fri

 チケット4枚目~。結果は…


 赤のパルチザン(≧▽≦)b


 DC版時代も手にしていなかったアイテムなので結構うれしいです。

 …さて他のラッピーが持っていたアイテムは

・L&K14コンバット
・サイレンスクロー
・スタンドスティル
・赤のソード
・赤のハンドガン
・赤のスライサー
・カラドボルグ

 赤の装備中心の組み合わせ。赤パルチで当たりだったようです。

昨日・今日・明日

2005/08/25 Thu

 チケット3枚目~


フォトンドロップ・゜・(ノД`)・゜・。


 グゥレイトォ!!疑う余地も無くハズレだぜ![゜Д゜;]q

 …で、他のラッピーは

・フロウウェンの盾
・スタンドスティル
・インペリアルピック
・デュランダル
・スピリットガーメント
・ホーリーレイ
・フローズンシューター

 悪くない品揃え。この品揃えからフォトンドロップを引いてしまうとは…!

 残り11枚。明日こそ、当たりを…。

これはこれで

2005/08/24 Wed

 1日1枚使っていくことに決めたヒミツチケット。本日の1枚は…


ヴィクターアクス[゜Д゜;]


 いまいち…まだ持っていなかったので良しとしておきますか。

 ちなみに他のラッピーが持っていたアイテムは…

・ガードウェイブ
・エリュシオン
・リバイバルガーメント
・フォトンドロップ
・ブライトネスサークル
・フロウウェンの盾
・セイクリッドクロス

 全般にしょぼいですが…ガードウェイブ、ブライトネスサークルが当たりだったのかな。

初グゥレイトォ!!

2005/08/24 Wed

 本日はこっそりディアッカバスターでグゥレイトォ!!してきました。

 とりあえず練習…とCPU戦を少し進めたところで

接近する機影を確認 Σ(゜Д゜;)
対戦乱入(ルージュ&バスター) (゜Д゜;;)


ちょ……またこのパターンかよ


LOSE・゜・(ノД`)・゜・。


それなりに善戦したものの惜しくも敗北。バスター結構面白そうでした。もう少しいじってみるかも。


…ちなみにグゥレイトォ!!とはバスターのパイロット、ディアッカ・エルスマンの台詞です。連合vs.Z.A.F.T.では、バスターのチャージ射撃をグゥレイトォ!!と呼ぶことが多いようです。

あなた自身が確かめて

2005/08/24 Wed

 PSOBBでは、本日より一周年記念感謝祭 第3弾として、期間限定クエスト「グッドラック!」が配信されています(9月20日まで)。メンテナンス延長したあげくに、配布した「ヒミツチケット」の枚数に不具合があり、再メンテと相変わらずのソニチクオリティ…もう今更気にしませんけどね。いつものことデスヨ[゜Д゜;]

 このクエストでは、PSOBBのID登録履歴に応じた枚数分(2004年7月の正式サービス開始時からプレイしていると14枚)プレゼントされたアイテム「ヒミツチケット」を使うことで、くじ引きを行うことができます。くじ引き会場は森エリア1。ラッピーの親分曰く、

psobb2005082401.jpg

 ルールは簡単。うちの若ぇもンがアイテムをかついで部屋中をうろうろしてるから、そいつらに話しかけて、アイテムをもらう……それだけだ。
 ただし、どいつがどンなアイテムを持ってるかはもらってみねぇとわからねえ。うちの若ぇもンは、全部で8匹いるが……そのうちの1匹が大当たり、4匹は中当たり、残りの3匹は小当たりとなっている。
 うちの組の看板にかけてインチキはしねえから、心ゆくまで吟味してくれ。以上だ。たっぷり楽しンでくンな……


 オープンβからプレイしているので、ギギの懐にはヒミツチケットが14枚ありました。とりあえずこれから1枚ずつ使っていこうと思います。ということで本日の1枚…


赤のダガー[゜Д゜]


…まぁ、ほどほどですな。まだ手に入れていない武器だったので良しとします。

「また、オーナーに挨拶する前に、他のラッピーに何を持っていたか聞いてみるのも良いっピ。」

…ということで聞いてみました。

・ヤスミノコフ2000H……[゜Д゜]b
・カスタムバリア ver.00……[゜Д゜;]q
・リジェネレイトギア試……[゜Д゜;;]q
・ヴィクターアクス……[゜Д゜;]q
・L&K14コンバット……[゜Д゜;;]q
・カラドボルグ……[゜Д゜;;]q
・赤のスライサー……[゜Д゜]b

ハズレ多いなオイ[゜Д゜;;]

 残り13枚…あまり期待しない方が良さそうです。

 …ちなみに正式サービス開始時からプレイしていれば、金を払っていない時期があっても14枚のヒミツチケットがプレゼントされるようです。

psobb2005082403.jpg

m9[゜Д゜]


 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

週末の光

2005/08/21 Sun

 ある日、連合 VS. Z.A.F.T.グゥレィトォなWikiを見てみると…なんとラウンド1町田店に12台各4ライン+4台1ラインの合計16台が設置されているとのこと。これは…行くしかないじゃないか!ということで行ってきました。

 ラウンド1町田店はボーリング場とゲームセンターが一緒になっており、かなり大きい建物でした。気後れしながらもコソーリ潜入すると…ホントに16台も置いてありました。ゲーセンの一角がしっかりと連合 VS. Z.A.F.T.コーナーに。日曜の昼ということもあって人埋まっている台は半分位…てかこれ…家庭用が出たら酷いことになるのでは( ̄□ ̄∥)大丈夫なのかこのゲーセン…。

 とりあえずせっかく4ラインなので練習~とニコルブリッツ選択。1週間ぶり位だったのでまずはいろいろ思い出そう…と思っていたら

接近する機影を確認 Σ(゜Д゜;)
対戦乱入(カガリストライクルージュ) (゜Д゜;;)




 …うわやめろなにをすr



LOSE・゜・(ノД`)・゜・。


 …練習させてくれよ・゜・(ノД`)・゜・。まぁこれも経験か…。

 その後は((;゚Д゚))ガクガクブルブルしながらもCPU戦で練習。幸いその後の乱入は無し。

■ニコルブリッツ CPU9面でニコる
 回避重視で臨んだところ、なんと9面まで進めました。やはり回避は大事ですね。
 8面でフリーダムミーティア、9面でジャスティスミーティアが登場。やたらでかいけどあまり脅威には感じず、意外にあっさりと落とせました。9面はアスランジャスティスがターゲットになっていました。1落ち後、CPUが落ちてLOSE。

■ラウプロヴィ CPU6面でLOSE
 ドラグーン操作方法を予習していったものの、所詮は付け焼刃。ドラグーン射出時の隙をカバーできず、いまいち。6面でターゲットのムゥを落とせずにLOSE。

■アサギM1 CPU6面でLOSE
 ずっとスリーロックオンされて南無…。M1の↑格闘は性能いいらしいんだけど使いこなせないヨ(゜Д゜;)

■ニコルブリッツ CPU4面でニコる
 開始時のムゥLストライクとM1相手にまったりやってたらいつの間にかキラストライクが降ってきて2対3に(゜Д゜;;)結局押し返せずにそのままニコる・゜・(ノД`)・゜・。


 …まだまだ練習が必要のようです(゜Д゜;;)

Hello, KOOH!

2005/08/20 Sat

pangya2005082001.jpg

 この2日の廃プレイで「み~てぃあ」のPPが29,000に到達したので、キャラクター「クー」を購入しました。とはいえ、PPで購入できるアイテムは必要レベルが高すぎてどれも手が出ません( ̄□ ̄∥)このキャラはずっとデフォルト仕様になりそうな気配。

 とりあえず目標を達成してしまったのでこれで1つの区切りとします。PP稼いでもほとんどのアイテムはレベル制限で買えないしね…。

pangya2005082002.jpg


©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

作戦は一刻を争う!

2005/08/19 Fri

 パンヤオープンから1周年記念!ということでスカッとゴルフ パンヤではパンヤ夏祭りが開催されています。とはいえ、リアルマネーが必要だったり廃人仕様だったりするキャンペーンが多いので、注目はPP2倍キャンペーンのみ。今回のPP2倍キャンペーンでは、以下の日程で獲得PPが2倍になります。

■8/18(木) 21:00~23:00 終了
■8/19(金) 21:00~23:00
■8/20(土) 20:00~24:00
■8/21(日) 20:00~24:00
■8/22(月) 21:00~23:00
■8/23(火) 21:00~23:00
■8/24(水) 21:00~23:00
■8/25(木) 21:00~23:00

 平日は1日2時間と短いので大会を3,4回やったら終わってしまう感じです。某氏によると、「キャンペーン終了時間前に開始された大会ならば、大会終了がキャンペーン終了時間を過ぎていてもPPは2倍になる」ということで、これをうまく利用すると効率良くPPを稼げそうです(≧▽≦)b

 そして諸事情により、本日から「み~てぃあ」(ケン)が登場。名前の由来はもちろんあのトンデモ装備ですが、み~てぃあ→Meteor(ミーティア)→流星ということで大砲を使うあの(痛)キャラを予定しています。この2倍期間でPP稼いで購入予定です(≧▽≦)b

pangya2005081901.jpg

 み~てぃあは初日から大暴れ。初ホールインワン、BlueLagoonで-17と☆ギギ☆を上回る結果を残して初日で10,000PPを荒稼ぎ。(痛)キャラ移行は意外とすぐかもしれません。


©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

私の最高傑作です

2005/08/16 Tue

 夏休みを利用してPSOBBを廃プレイ。夏休みということで平日昼間から若鯖で未来クエやってる人がかなりいるようでした。流れに乗って狂ったように未来クエをプレイし続け、ついにRAmarlのパールがレベル123に到達。

psobb2005081601.jpg

 レベル123ということで…ついにハート盾「セーフティハート」が装備可能になりました(≧▽≦)b
 セーフティハートはDC版の頃から狙っていたアイテムなのでうれしい限り…と満足しつつ寝落ち…。


pearlmini.jpg 2日で8レベルも上げたのでさすがに疲れましたorz

undeadmini.jpg いよいよウルガス(レベル128)を抜き去る時が近づいてきましたね。

urgasmini.jpg ・゜・(ノД`)・゜・。


 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

さらにニコる

2005/08/12 Fri

 本日もブリッツでニコってきました(´・ω・`)

 相変わらず協力乱入がありました。ホームグラウンドは今のところ、私のような野良プレイヤーがプレイしやすい環境になっているようです。相変わらず4面~6面あたりで終わってしまっておりまったく上達していません…。

 とりあえず今回はコストのお話。細かいところはいろいろと変わっている連ザですが、コストに関しては概ね前作を踏襲しています。機体ごとにコストが決まっており、撃墜されると戦力ゲージが減少。先に相手の戦力ゲージをゼロにすれば勝利となります。
 連ジ、エゥティタと総コストは600でしたが、連ザでは総コストは1000になっています。とりあえず全機体のコストを挙げてみます。

■ コスト560(☆×4)
フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム、プロヴィデンスガンダム

■ コスト450(☆×3.5)
エールストライクガンダム、ソードストライクガンダム、ランチャーストライクガンダム、レイダーガンダム、カラミティガンダム、フォビドゥンガンダム、ストライクルージュ、イージスガンダム、ブリッツガンダム、バスターガンダム、デュエルガンダム アサルトシュラウド

■ コスト420(☆×3)
ストライクガンダム(ビームライフルorバズーカ)、デュエルガンダム、ゲイツ(指揮官用)、シグー、ラゴゥ、ゾノ

■ コスト280(☆×2.5)
ストライクダガー、M1アストレイ、ゲイツ、バクゥ(レールキャノンorミサイルポッド)、ディン(指揮官用)、ジン(大型ミサイル装備)

■ コスト270(☆×2)
グーン、ディン、ジン(マシンガン装備)、ジン(バズーカ装備)、ジン(特火重粒子砲装備)、長距離強行偵察複座型ジン

■ コスト210(☆×1)
ザウート、ジン・オーカー、ジン・ワスプ、プロトタイプジン

 機体ごとの相性はありますが、コスト面からは総コスト1000をうまく使える↓のような組み合わせが良い組み合わせになります。

■フリーダムガンダム(560)+ストライクガンダム(420)
 それぞれ1落ちずつで残りコスト20。
■ラゴゥ(420)+バクゥ(280)
 ラゴゥ1落ち、バクゥ2落ちで残りコスト20。
■デュエルガンダム アサルトシュラウド(450)+バスターガンダム(450)
 それぞれ1落ちずつで残りコスト100。

 本日の協力相手は、M1アストレイ(280)、ストライクダガー(280)と、持ち機体のブリッツガンダム(450)とはコスト的にやや微妙な組み合わせ…。コストを考えるとブリッツガンダムだけでは厳しいので、持ち機体を増やしておく必要がありそうです…。

ニコる

2005/08/11 Thu

 「機動戦士ガンダム 連邦 vs. ジオン」、「機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ」と続いたカプコンのチームバトルアクション最新作「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」が先月からアーケードで稼動しています。

 相変わらずの8方向レバー+4ボタン(サーチ、射撃、格闘、ブースト)による操作です。細かいところがかなり変わっていますが…まぁ公式見るのが早いでしょう(ぉ

 とりあえずブリッツガンダムでこのゲームをはじめてみました。「消えるガンダム」ということで特殊格闘のミラージュコロイドで姿が消えます。サブ射撃のランサーダート、特殊射撃のグレイプニールもそれぞれヒット時に特殊効果があって、面白そうな機体です(≧▽≦)b

 とりあえず本日3回目のプレイ。CPU戦で練習中に協力乱入。まだ基本操作を確認してるレベルなので非常に心苦しいのですが…。何とか7面まで進んだものの結局こちらの2落ちで終了(;_;)その後、もう一度CPU戦やっていたところ再度協力乱入。今度は5面でこちらが2落ちして終了(;_;)

 もう少しうまく動かせるようになりたいものです…うぅむ( ̄□ ̄;)

御旗のもとに

2005/08/01 Mon

 エピソード1 レアアイテムドロップ率2倍イベントで荒稼ぎしたチームポイントが2800ポイントを越えたので、ついに「BOSS.com」のチームフラッグを購入しました。

 チームフラッグといえば・・・


アレしかないじゃないか!(≧▽≦)b





psobb2005080101.jpg

psobb2005080102.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

…と、それだけの話。



 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
