
--/--/-- --


手袋を買いに

2005/05/31 Tue

pangya2005053101

 本日、☆ギギ☆でBlueLagoon大会を5連発。アプローチが好調でいいスコアが出ました。大会5連発でPPが大分たまったのでアクセサリ「不良少女グローブ」を購入。装備品としての効果はカーブ+1と微妙ですが、手袋がほしかっただけなので満足です。

 大会では、かなりスコアが安定&底上げされてきました。5回目はスコアの出るルートを無理矢理練習したこともあって酷いスコアになってますが…。

1回目:-12(324PP)
2回目:-7(255PP)
3回目:-11(295PP)
4回目:-9(259PP)
5回目:-3(268PP)

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~

2005/05/30 Mon

Gackt : Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~(限定版)

 買ってしまいました。映画「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」のテーマソングです。この曲ではじまるオープニングは秀逸でした。ガンダムファンGackt入魂の1曲といったところでしょうか。限定版はZガンダムからカミーユとクワトロのリバーシブルジャケットで、DVD付きです。

 DVDにはPV、Gackt-富野由悠季対談、Zガンダム予告編が入っています。PVでは、GacktとZガンダムのカットを合わせて作られており、コクピットに座るGacktが熱唱しつつ必死にMSを操作する様が拝めます…。対談ではGacktがガンダムとの出会いから語って濃い話してます…。Zガンダム予告編は公式サイトで公開されているものと同じです。

 このCDを買う人は、"Z側"の人と"Gackt側"の人がいると思いますが、限定版は完全に"Z側"の人のためのものですね…。まぁ私は"Z側"の人ですので構いませんが、"Gackt側"の人には限定版は微妙かも知れません。ちなみに通常版のジャケットはGacktです。ジオン服着てますが…。

ネットカフェにて

2005/05/28 Sat

 本日は「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」の上映まで時間調整を兼ねて「ゲラゲラ新宿本店」へ。3時間パック880円で、1-Dayチケットを購入してPSOBBをプレイ…といっても私はいまだにPSOBBの料金を払っているのでコレクションを兼ねての購入。

psobb2005052801.jpg

 PSOBBでは、1-Dayチケットを利用して一時的に復帰したバチスカーフ、POSSCOM両名と私の2ndキャラクター、HUcasealのUNDEADでプレイ。まずマスター権限譲渡で私がチーム「BOSS.com」のマスターになりました。

psobb2005052802.jpg


 続いてオンラインクエスト「未来へ向かって」をプレイ。難易度Hardを選択したもののギリギリVeryHardにいけないくらいのレベルまで上がってきているパーティだったので楽勝。30分ちょっとでさっくり終わりました。討ち死に、討ち漏らしがあったのでランクはA。難易度HardではSSランク取ってもアイテムもらえませんけどね。クリア後は、まったりと「チャオの杖」「パクパクのエダ」の着脱を鑑賞。

psobb2005052803.jpg

 残った時間でアイテム合成、アイテム移動を行いました。協力してくれたご両名ありがとうございました。1-Dayチケットはまだ3枚ほど余っているので、また機会があればやりましょう。(Zの次回作初日が有望?)

 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐもの-

2005/05/28 Sat

z2005052801.jpg

 本日から映画「機動戦士Zガンダム -星を継ぐもの-」の公開が始まりました。

 初日に見よう(あわよくば舞台挨拶を)ということでメッセで打ち合わせた面子で新宿へ。私は二度寝して遅刻という素敵なスタートを切ってしまいましたが、15:05の上映まで満席ということだったのでとりあえずネットカフェ、ビックカメラなどをまわりつつ時間調整。

 14時過ぎに「新宿ジョイシネマ3」へ向かうと、映画館を取り巻く長蛇の列が…。スタッフの方によると、15:05の上映も満席になり、16:55の上映は15時から並んでもらう、とのこと。そこで昼食をとりつつ、15時まで待機。

 15時になったので並びに行くと…コマ劇場前に長蛇の列。スタッフの方の言い訳によれば、並ぶなと言っても16:55の上映に人が並んでしまい、列が長くなり過ぎたので並んでもらうことにした…って話が違いますよ^^;怒ってる人もいましたが、まぁ並ぶしかないだろうということで並ぶ。新宿に降臨した赤い彗星時々クワトロな人を眺めつつ、待つこと2時間でようやく入場。何とか席が見つかったので一安心。いよいよ、上映です。

 Gacktなテーマ曲と宇宙ではじまりはじまり~。内容はテレビ放送版のカットと新作カットを組み合わせて、テレビ放送版第1話「黒いガンダム」から第14話「アムロ再び」までを95分にまとめた総集編です。

 総集編だけに話の展開は早いです。一部のエピソードやシーンが端折られていたり、テレビ放送版の複数のエピソードが同時進行することもありました。はじめてZを見る人は少し大変かもしれません。テレビ放送版の名(迷?)台詞はカットされているものが多々あります。残念。

 クワトロのヘタレシーンがカットされて活躍シーンが追加されていたような気がしました。ライラまわりのシーンはかなり変更されていました。突如発進するガルバルディβには驚きました。

 満足のいく出来でした。次回作は今年の10月公開予定「機動戦士Zガンダム -恋人たち-」です。既にポスターが完成していて、会場に貼ってありました。楽しみに待ちたいと思います。

本日のパンヤ

2005/05/28 Sat

 ☆ギギ☆でBlue Lagoonの大会に3連続で参加しました。

 1回目:-7(296PP/ラッキー賞)
 2回目:-4(247PP)
 3回目:-7(266PP)

pangya2005052801.jpg

 序盤のホールはかなり安定してきましたがパットが不調。第10ホールは3連続でボギーを叩いてしまいました><そろそろ攻略サイトを参考にしてプレイした方がいいのかもしれません…。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Play PangYa!

2005/05/26 Thu

 今回はオンラインゲーム「パンヤ」について。友人に誘われて始めたゴルフゲームです。ギギはその昔に無慈悲なゴルフゲームをプレイして以来ゴルフゲームというものにトラウマに近いものを持っていましたが、パンヤは簡単操作でビギナーにやさしいゲームでした。
 最近はパンヤから少し遠ざかっておりましたが、ちょうどPP2倍キャンペーン中ということで、1回くらいはキャンペーン中にプレイしておこうと☆ギギ☆(エリカ)でBlue Lagoonの大会(アマチュア5級)に参加。ひさびさのプレイだったのでパットはガタガタ。7y~10yのパットをことごとく外し、無理矢理狙ったトマホークは全段不発で漏れなくOBに。そんなガタガタの状態でしたが、第8ホールの2打目が距離225yからチップインしてなんとイーグル!

pangya2005052601.jpg

最終スコアは-4と何ともならないスコアでしたがこのチップインのおかげでベストチップインを受賞しました。獲得PPもチップイン様様で658PP、さらにキャンペーンなので×2と荒稼ぎです^^

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

未来へ向かって

2005/05/26 Thu

 まずはオンラインゲーム「PSO」について。はじめてプレイしたDreamcast版からもう4年半。引退、復帰を繰り返し、現在はPC版「PSOBB」をプレイしています。最近はPSOBBも引退気味でしたが、イベント「ログインカップ」を機に再びのろのろとプレイし始めています。
 本日プレイしたのは今週火曜日から配信されているクエスト「未来へ向かって」。総督府が開発したシミュレータという設定で、エピソード1の各エリアとボスをダイジェストでプレイできる、というお得なクエストです。
 まずは様子見。3rdキャラクターのRAmarl「パール」で難易度VeryHardを単独プレイ。「ログインカップ」でVeryHardのVR神殿エリアを周回していたキャラクターなのでエピソード1のVeryHardなんか楽勝…と思いきや、大苦戦。戦闘不能4回でクリア時間は1時間9分20秒、撃破数193体で評価はランクA…。ランクSSでレアアイテム(ブラックリングとパープルリング?)が貰えるようですがこの分だと大分先になりそうです。

FC2 BLOGはじめました

2005/05/25 Wed

はじめました。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
