
--/--/-- --


新型さん。

2012/03/18 Sun

新型さん。 on Twitpic

 林檎屋さんから新型さんをお迎えしたよー!

新型さんの液晶保護シートとソフトケース。 on Twitpic

 新しいガジェットをお迎えしたときに唯一気の重い作業が、液晶保護シートの貼り付け作業。まだまだ液晶保護シートなしで運用するには不安が残るのですが、埃とか指紋とか気泡とか・・・なかなか神経を使う作業なのです。初代iPadさんをお迎えするときに液晶保護シートの貼り付け方はいろいろと調べてはいたのですが、今回の新型さんはインカメラが付いたのでシートの位置合わせが初代さんより難しくなっているという・・・。
 まぁしかしやるしかないのです。湿気のある風呂場を使った伝統的なスタイルで液晶保護シートの貼り付けを行いました。やはりシートの位置合わせに苦労してやり直したり、埃が混入して除去作業をしたりと試行錯誤。最終的には100%・・・ではないですが、まぁ70、80%ぐらいの妥協点をクリアできたので作業終了。
 ケースは初代さんに引き続いてソフトケースを装着。初代さんのときに林檎屋さん公式ケースやらハードケースやら試したのですが、いまいちティンと来ることはなく、iPad2以降のフタ付きケースも何だかなぁと思っていたので、新型さんもシンプルにソフトケースで運用します。が、初代さんのソフトケースに比べるとやや本体とケースの間に隙間があるような・・・。もう少し良さげなソフトケースが出てきたら置き換えも検討してみようかな。

新型さんと初代さん。 on Twitpic

 かくして、新型さん完成。まっさらな状態からアプリをちまちまインストールしていくのかなーと思っていたのですが、なんとiCloud経由で旧型さんのバックアップデータを使ってさくっと旧型さんと同等の環境が構築されてしまった。便利な世の中になったものじゃのうよぼよぼ。
 新型さんはiPad2からの変更点はさほど劇的なものではないですが、初代iPadさんから一世代分スルーしているので自分にとってはメジャーバージョンアップしたiPadさんなのです。カメラ付いてるのはやっぱり良いし、解像度が4倍になっただけあって、単なるTwitterアプリでも文字がやたら鮮明になってる・・・気がする!

 これから日々ワクテカですよお!

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
