
--/--/-- --


ラジオdeアイマCHU!!公開録音@世田谷区民会館

2012/04/18 Wed

ラジオdeアイマCHU!!公開録音@世田谷区民会館 on Twitpic

 4月14日は、「ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント~春満開CHU!!リップまだまだゆっくり旅気分~」@世田谷区民会館に行ってきたよ~。例によって郊外の市民ホール的な場所での開催です。これはこれで風情があるもの……だったのですが、生憎の雨で残念な感じに。

 物販!
 TシャツはアッキーTシャツ一択!
 今回のTシャツは、アッキーの謙虚さ、まよちょんの自由さ、あさぽんのやや滑り感と、それぞれの個性がよく現れたTシャツだと思いましたはい。一番キャッチーなのはまよちょんTシャツかなーと思っていたらやっぱり完売してた。仁後完売!
 缶バッジ。前回の公開録音で味を占められてしまったのか、今回も缶バッジ販売が来ました。とりあえずアッキー2種ひろりん2種全員集合2種まで確保して満足。もう少し頑張ればコンプも狙えたけど、まぁ仕方なし。

 フラスタ!
 アッキー派真士としてはアッキーとひろりんが出るなら両方のフラスタに絡むしかない……ということで2つのフラスタに一枚噛み感じに。今回は花屋の不手際があったようで主催の方が苦労されていた……がんばです……。

ひろりんフラスタ! on Twitpic

アッキーフラスタ! on Twitpic

 ドレスコード!
 今回のドレスコードは、色付き手袋。正直アッキーライブに全力過ぎて公開録音への仕込みはまったくできていなかったので、当日に会場最寄りの百均で購入。黒と緑で安定。

ドレスコード! on Twitpic

 公開録音!
 アッキー!
 今回はバースデーサプライズがいつもより長い感じで、ひたすらアッキー得な展開。真君大好きなアッキーをほくほくしながら見てました。これだからアッキー派真士はやめられませんな。
 ライブパートのアッキーもスタイルの良さがバッチリ引き立つ衣装で非常に眼福でございました。ありがたや~ありがたや~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 まよちょん!
 ζ*'ヮ')ζ<まややんないよ アッキーやんなよ
は、この公開録音では完全に沈黙!パタパタ動いてるまよちょんがかわええ……のは知ってたけど、クイズで大活躍したり、アッキーとLittle Match Girlを歌ったりと、このイベントではフル稼働するまよちょんが見られました!これでまたまよちょん派が増えそうだ。

 あさぽん!
 前日のブログ更新をしっかりとイベントで生かし切るところはさすがエンターテイナーあさぽん。Twitter見てたら、以前あさぽんのミニアルバムイベントで司会やってたセガ(バーチャ?)関連の人も見に来てたような~。良い広がりだなぁ。

 ひろりん!
 チケット記載の菊地間違いに番組プロデューサー土下座芸からスタートし、自称根に持つタイプのひろりんがチクリと。さすがです。
 で、まぁ。ひろにごいいよひろにご!ひらにご?今回のイベントでもほくほくさせていただきました。「仁後!」と呼び捨てにするひろりんがいるとまよちょんの態度がいつものフリーダムな感じから結構変わるから面白いです。

 さてさて、そんな感じで。過去PSプロデューサーの頃からフロンティアワークス系アイマスラジオの公開録音に参加しているのだけれど、今回の公開録音はその中でも屈指の楽しい、素晴らしい公開録音だったと思います。そう、掛け値なしに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

4月3日は春香の誕生祭!

2012/04/03 Tue

春香さん誕生日おめでとう!! #imas #SC5 #SCV #試すのはよせ... on Twitpic

 4月3日は春香の誕生祭!
 ちょうどソウルキャリバー5に紳士的なダウンロードコンテンツが配信されたので、クリエイト春香さんに装備させてみました。

 たまにメインヒロイン(笑)になることもあるけれど、やはり765プロアイドルの中心にはいつも春香さんがいる。アニマスでの春香さんはまさにメインヒロインな感じで良い感じだったなぁ、と。今後のアイマス展開でも765プロの中心としてがんばってほしいものですはい。

もうひとつ。春香さん誕生日おめでとう! #imas #SC5 #SCV #試すのはよせ... on Twitpic

 当然のことながら、ブルマがあればスク水もある。バンナムマジ変態大人(ホメ言葉)。

アニメコンテンツエキスポ1日目

2012/03/31 Sat



真とアニメコンテンツエキスポ1日目に来ています!
自宅最寄り駅の始発電車で会場に向かったため、ニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪の整理券をまったく入手できないという悲しい事態に。整理券無しでのブース見学も厳しい感じだったので、物販を済ませて一旦幕張メッセを離脱。WBGのカフェでダラダラダラダラしてます。

……アニメコンテンツエキスポって各企業のブースは小さいし、整理券取れないとステージイベント以外はあまり見所ないですね。ライブステージの集合までダラダラする予定。ダラダラダラダラダラダラダラダラ。

FC2ブログアプリからの投稿テストを兼ねて。

涼ちん4U!

2012/03/28 Wed



【G4U!】VOL.9の情報が公開されたDO!! - アイドルマスター公式ブログ

 アイドルマスター グラビアフォー・ユー! VOL.9の情報が公開されたよー!!VOL.9ではアイドル達の浴衣特s涼ちんのグラビア撮影が可能に!涼ちんのグラビア撮影が可能に!


 涼ちんのグラビア撮影が可能に!(*´д`*)


 男の娘のグラビア撮影ソフトとかバンナムマジ変t・・・いやいや、素晴らしいですね!愛、絵理のグラビア撮影が可能になることは既に発表されているのでこの事態は予測できたわけですが、実際に情報が公開されてみるとさすがの衝撃ですね!これは股間隠しポーズとかローアングル撮影とか・・・ダメ、絶対!!

 しかし、この分だと来月のアイマス2DLCで涼ちんが配信されるのもほぼ間違いなさそうだなぁ。さらに876トリオで“Hello”って可能性も現実味を帯びてきたかもしれない。こちらも期待ですよーーーっ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイステライブ!!!

2012/03/25 Sun

アイステライブ! on Twitpic

 THE IDOLM@STER STATION!!! ファースト・ライヴ "HEART AND SOUL"に行ってきたよー!!!キャパ650ぐらいの会場で整理番号は500番付近とかなり後方からの参戦となりましたが、すごく満足度の高いライブでした!最高!マジ最高!

 ライブの流れは・・・

・HEART AND SOUL(3人)
・ソロ曲(各1曲)
・高速道路
・カバー曲(各1曲)
・ソロ曲(各1曲)
・デュオ曲(各1曲)
・DEAD OR ALIVE(3人)
・アンコール:オーバーマスター(3人)
・アンコール:1・2・3(3人)

 後方だったのでなかなかステージは見えず、最高とは言えないテンションからスタートしたのですが、が!

・ぬーぬーのAvalonすばらしいクオリティだよ!
・あずみんのスパスタ聴きたかったんだよ!UO折ったよ!
・はらみーのラルク!本人が大好きなことを公言している曲をノリノリで(というか完全に世界に入っていた)歌うのを観られるのって素晴らしいね!私利私欲万歳!
・あずみんの赤いスイートピー良かった!アッキー2ndライブのネタ潰しになってなきゃいいけどw
・ぬーぬーのIt's all right合いの手入れるのが楽しかった!
・あずみんの新曲最高!ちょっと物悲しい系の曲ってあずみんの歌声にすごくハマると思うんだ。CD化はよ!
・はらぬーのTravelerでミンゴスはらぬー時代のアイステを思い出して勝手に涙腺崩壊してしまった・・・ううっ。これ「ベストパートナー」ってタイトルのはらぬー本が出るだろ絶対!
・DEAD OR ALIVE、アンコール2曲は燃えた!まさかのオーバーマスター!びゃあああああ!

 ハァハァハァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*終演後、予定していなかったアイステCDを購入し、あずみんブロマイドを手に会場を後にしました。イベントの度に自分の中のあずみんレベルが少しずつ上昇していく・・・。

・・・いいライブだった。掛け値なしに。



 あ、後方からの参戦で良かったこともあって、関係者席のあの人とかあの人とかあの人とか!!!見られてほくほくできました。うわああああああい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
