
--/--/-- --


[本] P.S.すりーさん

2008/10/03 Fri

P.S.すりーさん

買っちゃいました(*´Д`*)ハァハァ


P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)
IKa

マイクロマガジン社 2008-09-27
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

[本] 酸素は鏡に映らない

2008/09/28 Sun

酸素は鏡に映らない (MYSTERY LAND)酸素は鏡に映らない (MYSTERY LAND)
上遠野 浩平

講談社 2007-03-30
売り上げランキング : 18602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ブギーポップ」の上遠野浩平のハードカバーぽい本。

上遠野浩平も一般文芸に進出したかー、なんて思って手に取ったのですが

オキシジェン
カレイドスコープ
寺月恭一郎
ダイヤモンズ

…どう見てもブギーポップです。本当にありがとうございました。

ということで、口笛を吹く死神が出てこないだけでブギーポップなお話です。
これはブギーポップ読んでないと意味不明すぎると思うんだけど…
なぜこれを講談社から出してるんだろう?

上遠野浩平作品は何年か前からΣの感覚とずれが大きくなってしまったので
読まなくなって久しいのですが、たまには読んでみるのもいいものですねー
懐かしさ混じりで楽しく読めました。

とはいえ、やっぱり今のΣの感覚とはずれてたので、
上遠野浩平作品はたまに読んでみる程度でいいかなー

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

[本] 九つの、物語

2008/09/28 Sun

九つの、物語九つの、物語
橋本 紡

集英社 2008-03
売り上げランキング : 79984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

死んでしまったはずの兄が帰ってきた。

というお話。

ドキドキワクワクするお話ではなく、
帰ってきた兄と妹(主人公)の日常のお話です。
もちろん終盤は物語が展開していきますが、
基本的には心地良く読める日常のお話。

この「心地良く読める」感覚がΣは大好きです。

…しっかし、この作者料理好きだなー
ほとんどの作品に料理話が出てきます。
有川浩が軍ヲタなら、橋本紡は料理ヲタです。
そんなものがあるのか知りませんがw

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

[本] 阪急電車

2008/09/21 Sun

阪急電車阪急電車
有川 浩

幻冬舎 2008-01
売り上げランキング : 4540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読了。

阪急今津線(作者の地元らしい)の宝塚駅から西宮北口駅までの8駅を舞台に、往路・復路あわせて16駅分の物語が詰まっています。それぞれの物語はまったく別の物語というわけではなく、登場人物が少しずつ重なりながらいくつもの物語が進んでいきます。

と、まぁ物語の形式は少し変わっていますが、中身は作者お得意のベタ甘展開。
だがそれがイイ。素敵です。

NHKのトップランナーで作者は「作品を書いているときは自分はカメラになって登場人物を映している」と語っていましたが、そう思って読んでみるとこの物語では電車に乗ってくる人をカメラで映しているようなシーンが何度もあります。まぁ、だから何って別にそれだけなんですけどね(゚ε゚)

…良作ですヽ(´ー`)ノ

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

[本] 空の中

2008/09/21 Sun

空の中空の中
有川 浩

メディアワークス 2004-10-30
売り上げランキング : 53279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読了。

作者曰く、「怪獣物と青春物足しっぱなして空自で和えてる」作品らしいです。

「海の底」では中盤以降怪獣(巨大甲殻類)は重要な要素では無くなっていったのですが、この作品では最後まで怪獣(成層圏に棲んでいた存在)を中心とした話が進んでいきます。

怪獣との対話に時間を割かれまくっているので、「塩の街」や「海の底」に比べると青春物的な要素は少し控え目だったように思います。怪獣的要素はもう少し少なくても良かったんじゃないかなー?

まとめると…

ジジイ萌え!

以上。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
